※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘との外出について相談です。夫が子連れのお出かけを避け、家で過ごすことが多い状況。近所の散歩や買い物はしているが、夫との遊び時間が少なく、娘が可哀想と感じています。ベビーカーはOKだが、エルゴは嫌がるそうです。アドバイスをお願いします。

おはようございます。生後5ヶ月半過ぎの娘がいます。
皆さんは、これくらいの月齢の時どこかにお出掛けってされてましたか?
我が家は、子連れのお出掛けを夫が面倒くさがり、未だにショッピングモールにしか親子で行ったことがありません。
近所をお散歩することもなく、家の中で過ごすことが多いです。
夫は時間さえあれば寝てます…。仕事で疲れてるのは重々承知してるのですが、娘とあまり遊んだりすることもないので、何だか娘が可哀想で…。
平日は、娘と二人で近所をお散歩したり買い物などで外出しています。
皆さんはどうでしたか?こんなもんですかね。
また、ベビーカーは押してくれるけど、エルゴは嫌がられます。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

コメント

めろん

うちもショッピングモール程度ですよ。未だに。
もしくは、ジジババのとこかな

• 小春

小春

ご回答ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
    そうですよね💦どこかに行って楽しむにはまだ早いですよね。

• 9月30日
ネガ

支援センターによく行ってます!
生後3ヶ月くらいから

後は散歩したり買い物行ったりー

旦那と私と娘では
たまーに、お出かけするけど
ショッピングモールいったり
お散歩いったりですね
けど月1で行くか行かないかくらいです!

• 小春

小春

ご回答ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
    皆さん同じですね。まだどこかに行って遊んで楽しむには早いですものね💦
    そうですね。涼しくなってきたので、そろそろ支援センターに行ってみようと思います。

• 9月30日
na

外ではベビーカーも抱っこも基本私です。頼めばやってくれますが、別に私でも良いので気にしません😊
荷物は持ってくれます。
5ヵ月の時はまだ眠くてぐずることが多かったので支援センターと近所のスーパーに散歩に行くくらいでしたよ☺️

ご主人娘さんとの接し方が分からなんじゃないですかね😞
可愛がってない訳じゃないんですよね?
歩いたりお話できるようになったら変わる気がします☺️

• 小春

小春

皆さん同じなんですね。確かに、まだどこかで遊んで楽しむような月齢ではないですものね。
    小さな赤ちゃん相手ですし、接し方が分からないっていうのはあるかもしれません💦
    そうですね、お話したり、歩くようになると変わるかもしれません!
    気長に待ちたいと思います。

• 10月1日
うた

お出かけの時は進んで抱っこ紐もつけてくれて、ベビーカーも押してくれます♡
生まれたときからこんな感じです笑

平日は仕事朝しか会えないので休日早く起きて相手して欲しいけど基本寝てます笑
イライラしますがまーそこは期待してないです笑

お出かけはショッピングモールくらいですねー‼︎
うちも同じ月齢ですが5ヶ月半だと遊べるところいっても分からないですしね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 小春

小春

ご主人さん良いパパですね!羨ましいです!
    そうですよね💦まだまだ、自ら遊んで楽しむような月齢ではないですものね。
    お出掛けも負担になりますしね。
    これから涼しくなるので、近所の公園(1ヶ所しかないんです💦)にたくさん行こうと思います。

• 10月1日
はるか

平日は散歩や買い物で、
土日旦那が休みの日は車でおでかけしてます!この間は水族館にいきました。
もともと休みの日は外に出たがりの夫婦だったので、それに付き合ってもらっちゃってます😂🙏
でも外に行くのがうれしいみたいで、外出の準備をはじめるととてもよろこびます(笑)

• 小春

小春

アクティブで羨ましいです!水族館良いですね。たくさん良い刺激をもらえそうですよね。
    喜んでくれるのは嬉しいですね。そして可愛いです!
    我が家は歩くようになってからですかね💦💦

• 10月1日
るん

旦那はお出かけするの好きな人なので、土曜日は基本的に外出する日になってます!笑
平日一人の時は、買い物や散歩程度しか外出してないです!🤢
そろそろ支援センター行こうかな〜と思っています!

ごるりん

私も平日は買い物と散歩、たまに支援センターの親子教室くらいで、主人がいる日もお買い物がほとんどですね🤔💦
この間一度3人でお花を見に行きましたがたまたま暑い日でかわいそうなことしてしまいました💔
私自身外出はしたいタイプなのですが娘が楽しめるところといったらまだなかなか無いし、これくらいでいいかなと思います🤔
もっハイハイとかするようになったら広くて伸び伸び遊びに連れて行ったり、もう少しわかるようになったら水族館とかも行きたいです😍

はじめてのママリ🔰

うちも、もっぱらショッピングモールですよ!
あとら家から徒歩5分くらいのスーパーです😂

うちはベビーカーも抱っこ紐も、旦那さん担当です💦
自然とそうなってました😂

旦那は、
歩くようになったら俺の出番だ!公園に行きまくるもんね!
と言っているので、小春さんの旦那様もお子さんが歩いたりするようになれば、もっともっと遊ぶようになるんじゃないでしょうか😆

あ

5か月入って、友人とランチしたりデパートで買い物したりし始めました^ ^

ぴぃちゃん

明日で6ヶ月になりますが
一昨日ディズニーに行ってきました!
普段の休みはショッピングモール行って赤ちゃん広場で遊ばせてます!

お豆の助。

うちも旦那が出不精で、外出を嫌がるので
月に1回はどこか連れてってあげたいって伝えて
月に1回だけ家族でお出かけするようにしてます☺️☺️
生後5ヶ月半過ぎなので一緒くらいの月齢です🐥💗
今まで行ったのは水族館と動物園くらいです❣️本当のではなく、デパートの催しでしているような近場のやつで
遠出は疲れるのでしてません👌
旦那さん、ショッピングモールには一緒に行ってくれるんでしたら
ショッピングモールで催しとかしているときに行けたら良いですね☺️💗