※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆけい
妊活

生理が始まってすぐに体温が下がり、排卵の可能性に戸惑っています。排卵日チェッカーを購入したが、まだ開封しておらず、グラフから判断を求めています。

22日から生理開始しました(@_@)

低体温なのですが、今日ガクッと下がりました。
こんなに早くに排卵てことありますか!?

生理が終わったか終わってないかの時期で戸惑い(・_・)

先月の生理後から計測し始めたので前回生理からの記録がないのですが(;^_^A

排卵日チェッカー購入して到着したものの、まだ開封してなくて今日だったら!?と密かに慌ててます(;^_^A

グラフからどう見えますか?

コメント

シャチ🐋

たまたまだと思いますよ!!わたしも低温6日目でガクッと下がったけど排卵検査薬は陰性で、その8日後に排卵しました!この星がついてる日。めっちゃ下がってるでしょ?でも排卵ではなかったです!

あゆけい

☆きなこさん☆

ガクッと下がった1、2日後に排卵じゃなかったです!?

シャチ🐋

この表でみたら、12日に排卵してます!あ、ガクッと下がったん、10日目でした!

シャチ🐋

10日目に下がって、14日目に排卵です。

shaon

基礎体温は長くしないと自分のがわからないので、なんとも言えない所があります(;^_^A一年間は頑張って計らないと正確な自分の基礎体温やリズムは読めませんので。
私はそれが嫌なのと、ちょっとおかしい気がするだけで不安になったりもするのが嫌だったから基礎体温はやりませんでした。気にしすぎるのもストレスになりますょー。不妊治療をされてるならば話は別ですけどね(;^_^A

あゆけい

☆きなこさん☆

やはりたまたまの下がりかなー(;^_^A

誘うにもまだ出血あるので、嫌だわーなんて。

うちの旦那はそーゆーとこはあんまり気にしませんけど(;^_^A

あゆけい

☆shaonさん☆

不妊治療、出来るならしたいんですけど、旦那がそこまでしてまでという考えなので、自然妊娠で頑張るしかないのです。

ですが、無排卵ならダメなのでとりあえずつけてますが、おっしゃる通り、一喜一憂してるし、気になるしでうーんて感じです(´д`|||)