※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は寝るのに昼間は全く寝ない状況について相談しています。夜は沐浴や授乳を経て寝る習慣ができているが、昼間は全く昼寝をせず、抱っこしないと起きてしまうそうです。夜たくさん寝るから昼間は眠りが浅いのか、同じ経験をした方がいるか気になっています。

生後1ヶ月半です。
夜間は寝るのに昼間は全く寝ない赤ちゃんいますか?
生後半月くらいから17時か18時に沐浴→たっぷり授乳→寝かしつけ→就寝のルーティーンをつくっていくと習慣になったようでだいたい20時から7時まで寝るようになりました。(授乳で二、三回起きますが飲んだら寝ます)
しかし昼寝を全くしません(^◇^;)置いてもすぐ起きるので常に抱っこです😂
何故夜は布団で寝るのに昼は寝ないんだろ、、
夜たくさん寝るから眠りが浅くなるんですかね?!
同じ方いますかー?(^◇^;)💦

コメント

slow

昼間は抱っこでしかねない子たくさんいますよ!ウチの子達もそうです!

そうですね夜それだけまとまって寝てくれている分、昼間は浅めの眠りなのかも知れません🤔
ウチもやっと最近昼寝も20分くらいは布団で寝てくれるようになったところですが、20分、10分の細切れな昼寝しかしないですよー🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなのですね😭!
    わたしだけかと思ったので安心しました💓

• 9月30日
  • slow

slow

家事とか進まなくて大変ですよね💦
    首が座っちゃえば、おんぶなんかもできるので多少は楽になるかとは思いますが、その頃は片手に抱えて、家事と上の子の世話してました😩

とりあえずは首すわりまでの辛抱ですよ👍

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭抱っこ紐つかってますが料理とかは全くできず、、

はやく首が座ってほしいです😂

• 9月30日
あき

同じです〜💦1ヶ月半くらいから、夜中たくさん寝る代わりに、昼間全く寝なくなりました😂
完ミだから、腹持ちが良いのかもしれません。

夜一緒に寝られる代わりに、昼間の家事が全くできず。それはそれで辛かったです💦

今はプレイジムで1人遊びさせて、その間に洗濯したり、ご機嫌な時を有効に使っています。一瞬ですが(笑)
それでも機嫌の悪い日?ぐする日は昼間なにもできません(´・ω・`)

3ヶ月過ぎたら、起きてる時もご機嫌な時間が増えると聞いたので、乗り越えようと頑張ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    今日何回も布団におろすのを繰り返して結局寝ず、、昼間はこの子は寝ないんだと思い諦めることにしました笑笑

プレイジムいいですね!
    まだまだ一人遊びできそうにないですができたら楽ですね💓

• 9月30日
  • あき

あき

近い月齢のお友達は、昼寝もする子ばかりだったので、うちの子だけ!?と心配しましたε-(´∀`; )
    それも個性ですかね💦

2ヶ月になると、近くのものが見えて気がまぎれるようになったみたいです(o^^o)

昼間なにもできなかったー!!と落ち込まず、しょうがないよね、寝ないし(>_<)と開き直ると気持ちも楽ですね(笑)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ夜寝ないよりマシ?と思いつつ、、😂

最近メリーは少し見るようになりました!
    遊ばせても5分ももたずに泣きますが😂笑

• 9月30日