※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

なんかもうもやもやします。いつもお風呂は私が先に洗ってから旦那に娘…

なんかもうもやもやします。

いつもお風呂は私が先に洗ってから旦那に娘をつれてきてもらうのですが金曜日は今週は会議と毎週行ってる趣味のスポーツがあったので入れられず。

娘だけ入れて私は後で入るから早めに帰ってきてねーって言ってたのに帰ってきたの夜中の3時前。

遅い!って言うと
いつもと一緒やん!って返ってきました。

うちのお風呂のこと考えてた?って聞いたら忘れてた!みたいです。

その時間からお風呂入りました。

お風呂が入れなかったことより自由すぎる旦那にイライラしてしまいます。

仕事してたら偉いんですかね?私は育休です。

次の日も7時前に起きて仕事なのに。

朝が弱くて基本私も起きてます。起こしてます。

私が目覚ましをかけると娘も起きます。

旦那は別室で寝てます。

娘が鼻風邪で夜中寝苦しくて一時間ごとに起きるし正直身体もしんどいです。

今日も娘が夜中2時くらいから覚醒してまだ起きてるんですが気づいたのか私の機嫌直しにきたのか娘と遊びだしましたが、娘は眠たくてぐずぐず。

私は育児の大変さを分かって欲しくてパパに寝かせてもらってといいました💦明日仕事はないので。旦那の趣味の用事があるだけです。

そしたら半切れで
仕事していいで?俺育休とるから。
毎日しんどいって言われるのしんどいし。

と言って娘をつれて今、ドライブにいきました💦

私が悪いんですかね?

娘のことが好きで普段は可愛がってくれててパパのことが大好きな娘です。

ただ1人自由すぎる気がします。
私も娘つれて自由にしますができること限られますよね💦

預けたのは結婚式と美容院くらいです。

仕事が大変なのも頑張ってくれてるのもわかります。

だからあんまり言いたくなかったけどなんか金曜日の自分のことしか考えてないのに、イラーとしてしまいました😭😭

コメント

モカ

娘さんと一緒に入る練習して、そういう時は一緒に入って一緒に出たら良いと思いますよ?
お風呂の為だけに趣味を早く切り上げるって少し可哀想かなーと思いました。
その代わり休みの日1時間とか時間貰う約束するなどすれば解決しません?

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます✨
    休みの日も趣味のスポーツとか他のこととかで出掛けることが多いんですよね💦
    ちょっとだけ買い物に行くのも寝てるときしか行かせてくれません。😭

• 9月30日
  • モカ

モカ

普段から愚痴多く言っちゃってないですか??
    労いの言葉はかけてますか?
    自分からそういう事してあげなければ旦那さんだって自分の用事優先になっていきますよ。
    普段からお風呂なども入れていれば帰宅時間などもお風呂の為に早く帰ってきてなど言う必要もなくなりますし、そんなにグチグチつかれたーなど言われればそりゃキレますよ😅

• 9月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

大変そうだなと思ったときは旦那の大好きなデザートを買って帰ったりパパおつかれさまとプレートつけてケーキ買ったりしてました😃
    仕事の愚痴とか話もも聞いてました!
    😥
    お風呂も全部1人でこなせるように頑張ります★

• 9月30日

一緒に入った方が娘さんも喜びますよ〜😊
大体の家庭の旦那は(というか男は)自由人なので、ほっといたらいいと思います🙋‍♀️

• さーちゃん

さーちゃん

お風呂狭いのでチェア置けないし、つかまり立ちまだ不安的なのでまだいいかなと思ってました😃💦
    私が洗った後にパパと娘がくる感じで入ってました😃

• 9月30日
しーまま

お風呂に関しては一緒に入る方が効率いいですよ😊

あと旦那さんは毎日のように「しんどい」と聞かされるのが嫌なのかなと思いました💦
さなママさんも労って欲しいだけなんだろうと思いますが、旦那さんは旦那さんでそれなりのストレスの中で生活していて、それでも辛さを口には出してないんじゃないでしょうか?

確かに男性は自由でいいよねって思います。
それはすっっごい分かります😭

私は基本本当に身体がつらくてつらくてしょうがない時以外は、口には出さないようにしています💡
夫に家に帰るの嫌だわと思われたくないからです😅
出来るだけお互い笑顔で過ごしたいんです✨
うちの夫は私が「ダメだー疲れたー!」ってこんな事があって大変で限界きそうだよーみたいな話をすると、「毎日しほのこと見ててくれてありがとね」って言ってくれます💡
私はそれに対して「それが今の私の仕事だし、パパはその分仕事頑張らないとね」って返してます🙌

やっぱりお互い思いやりが大事なんですよね😖
プラスな言葉をお互い掛け合うようにしたいと一度話し合ってみてはどうですか?✨

• さーちゃん

さーちゃん

旦那がしんどいのわかってるんですよね‥だからあんまり言わないようにしてたし趣味も自由にさせてました💨
    娘のことが大好きなパパでいて欲しかったので😃
    ただ、最近は夜泣きや癇癪、寝ぐすりとか一気にきて精神的にもかなり不安的になってたのかなと思います。

ありがとうって言ってくれるの素敵ですね❤️そんなの言われたことないです笑
    思っても口に出さないタイプなのかもしれませんが😅
    そうですね、お互いに負担を減らせるように話し合ってみます✨

• 9月30日
  • しーまま

しーまま

ママも辛くなるサイクルありますからね😅
    精神的に厳しくて迷惑かけた時は、必ず落ち着いてから謝るようにしています😊
    あとはパパは最近どう?仕事しんどくない?って話を聞くようにしてますよ😌

私は元々謝ったり感謝の気持ちを伝えるのが苦手だったんですが、夫があまりに自然に言ってくるので、見習って私も細かいことでも言うようになりました💡
    さなママさんの旦那さんも見習って…というタイプだといいんですけどね😅
    そしたらさなママさんが大げさなくらい口にするようにすればいいだけなので😉
    あとは節目の時には必ずお手紙で感謝の気持ちを伝えてますよ✨

お風呂ですが、今まで一度も自分と娘さん2人で入浴されてないんですか?
    うちアパートで狭いですが、夫が遅い日(多い時は週5くらい)は私と娘で入ってますよ🙌
    横抱きみたいな感じで洗ってます😊
    私の姉は背が高いので、自分の膝側を頭にして子どもの脚を自分の身体に巻きつけるようにして洗ってると言ってました♪
    姉はその頃義兄が単身赴任だったので必ず自分で子ども2人入れてたみたいです💡
    世の中のママさんの大半は自分で入れてると思うので、その辺りも含めて相談されるといいですよ😌

• 9月30日
  • しーまま

しーまま

あ!あと子どもと2人のお風呂をチャチャっと済ませたい時は、私は娘がお昼寝か夕寝してる時に先にシャワー浴びてますよ👍
    汗かかない時ならそれで、娘と一緒の時はお股だけもう一度洗ってすぐ一緒に入ってます☺️
    これ楽ですよ〜♪

• 9月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

9年くらい一緒に過ごしてるので基本的には仲がいいんですがお互いに爆発したときに喧嘩になってしまいます😥
    付き合ってる頃は記念日や誕生日は手紙で伝えてましたがかここ最近減ってきてました💦
    気持ちをしっかり伝えること大切ですよね😊

お風呂は私が先に洗ってそこから娘をつれてきてもらって私が1人でを娘を洗ってパパが途中で入ってきて娘と二人でおつかりしてます。

前まではパパと入るのですが動くから1人で洗えない!っていうので私も服きたまま手伝ってました💦笑

お風呂が娘が一番落ち着くので浸かるだけでもパパにしてもらってます。

逆に大変な部分もありますが笑

ただ2回ほど脱衣場にバウンサーおいて洗ってる間待たせたこともあります。だから1人でも出来るんですけどパパがお風呂入れないとと思っていてほしいので入れれるとは言ってません。

そうじゃなかったらパチンコとかいっても本当に自由な時間に帰ってくるかもしれないので💦

昼間よく寝てそうなら先に入っとくのいいですよね★今は眠りが浅くなってきたのでしてませんが前まではしてました✌️

でもそろそろ娘も一緒に入ってても洗えるようにしていきたいです★

• 9月30日

基本旦那ってものは
自由なんでしょうね😵

好きな時間に起きて
気にせずゆっくりご飯食べれて、
好きな時に出かけられて
夜更かしも自由ですし!
羨ましいと思うのは
自然なことだと思います( ˘⊖˘)
私も何度か旦那にあなたは自由に出かけられて良いね😤!って言ったことありますし。笑

でも、男性とは根本から育児に関する考え方や感じ方は女性とは違うと思うので、旦那さんに育児の大変さを分かって!って強く思っていても難しいと思います。
察してほしいって気持ちは、
きちんと言葉にして
やんわ〜り伝えていけたら
変わるかもしれませんね☺️

普段からしんどいと言うより、
本当に辛い時にしんどいって言葉を言った方が効果的ですよ(*ˊ ˋ*)笑

• さーちゃん

さーちゃん

本当に自由です。😅
    部屋を別室にしてるので夜更かしするのもいいんですけど朝自分で起きれるようにしてからしてほしいです。
    結局、毎日私が朝起こさないといけないしイライラしちゃいます💦💦

そうですよね😥
    あんまり期待しません笑
    娘がもう少し大きくなってぐずりが減ってきたら一緒にお出掛けしたりするのを楽しみに今頑張ります😊

• 9月30日

退会ユーザー

えーっ😵
    朝起こしてあげてるんですね😱
    社会人なんだから自分のことぐらい
    自分でしてほしいですね。
    日頃のちょっとした行動が、
    積もりに積もって
    イラつかせますよね。笑

うんうん。
    夫婦でも他人ですしね( ˊ꒳ˋ )
    相手には期待しても空回りばかりで良いことないので(笑)
    母として自分は
    強くなりましょう〜🙆‍♀️💓
    一緒にお出かけ良いですね✨
    最初は大変かもしれないけど、
    何事も慣れですから⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    頑張ってください😘

• 9月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

出産後、病院からもモーニングコールしてましたよ😥私が入院中に1回遅刻してました💦
    夜更かししたり遊んでも結局起こしてもらえると思ってるのが余計、苛立たされます😥笑
    私夜泣きで寝れてないよ?💦
    パパ別室でのんびり寝れてるよね?💦

本当に強くなりたいです!

• 9月30日
えくぼ

娘さんだけお風呂に入れるって、どうやって入れるんですか?沐浴?
生理が再開したので教えて欲しいです😅

• さーちゃん

さーちゃん

お風呂の中に一緒に入ってますよ😊
    私が洗ってないだけです💦

• 9月30日
  • えくぼ

えくぼ

そーだったんですね😅

• 9月30日
A*

気持ちわかります💦
うちは私が先に洗って、後から息子と旦那が入ってきて一緒に息子を洗う感じが多いです。旦那はシフト制なので、帰りが遅い日は、子供をバンボで待たせといて私1人で入れてます(前は無理でしたが、最近頑張ってます💦)

私も育休中です。うちの旦那にも、そんなにしんどいなら仕事復帰すればいいじゃん、とか仕事してて疲れてるんだよとか、たまに飲み会とかあると付き合いだって大事なんだよとか言われます。うちの場合、飲み会行く度にどうしても喧嘩になってしまいます💦自分ばっかり!って思ってしまいます...。でも、仕事お疲れ様!とか家事ありがとうとかお互いが感謝の言葉言えているので、なんとか平和に過ごせているのかもしれません。(たびたび喧嘩はしますが😅)
ちなみにうちの旦那も1人では起きれず、いつも私が朝起こしてます😅

• さーちゃん

さーちゃん

状態が一緒すぎてびっくりしました!
    私も同じように私が洗ってから娘をつれてきてもらってます。前までは二人でに洗ってましたが謎に娘つれてきてからタバコ吸ってから入ってくるので結局おつかりだけしてもらってます😂

私もどうしても仕方ないときは脱衣場にチェア置いて待たしたことがあります。でも当たり前のようにそれができると思われると本当に自由な時間に帰ってきそうなのでお風呂=パパ
    と決めてます。
    仕事はお昼2時とかに終わって基本残業あっても夕方には帰れるので💦

時々ならまだしもうちは毎週ごはんいってかえってくるので次の日仕事なんやからいい加減にして!って思ってしまいました💦12時前後なら許すけど3時前って💨💨
    独身じゃないんやし。

自分で起きれるならまだしも起こすの私やし😂
    とイライラが募っちゃってたんですよね💦💦
    いつもなら自由にさせてたのですが私は寝たくても夜泣きで寝れてないのに?が先に出ちゃいましたね😅😅

• 9月30日
  • A*

A*

似てるので思わずコメントさせてもらいました!そしてうちも明日で9ヶ月になります😊

うちもタバコ吸ってから入ってくる時あります😅旦那と息子がつかっている間に私は先に出て、自分のことしてます😊うちもお風呂=パパという感じですよ✨一緒につかっていると息子は楽しそうです。

毎週どこかに行く&帰りが3時頃って、私もイライラしちゃいます💦以前飲み会で2時に帰ってきた時は本当にイライラしちゃいました😅

なかなか寝てくれなかったり、夜中何度も起きて自分も寝不足なのに、パパだけ自由すぎることにイラッとしてしまいますよね。遊びに行って来ればいいじゃんとか言いますけど、私も実際預けたのは美容院くらいです。。

• 9月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

本当に一緒ですね!うちはもうすぐ9カ月半になります😃
    私もパパと娘が浸かってる間に服着たりしますがすぐに娘迎えにいって服着せたりしてます😅
    バタバタですよねー
    うちも美容院と結婚式にいくときだけです。
    結婚式行くときは1人は不安だと義母にきてもらってました💦美容院いってもまだー?おそいーとか言われるのでゆっくりできません😥😥
    もし遊びにいっても気になってゆっくりできないですよね💦

• 9月30日
  • A*

A*

月齢も近いですね😊
    お風呂のバタバタよくわかります😅
    うちはお風呂から出ると号泣で、ローション塗ったり服着せたりするのがほんと大変です💦
    うちも美容院行ったとき、結局旦那1人では子供見れませんでしたよ💦休みなのに子供連れて職場に遊びに行っていたのをあとから知り、驚きました。きっと遊びに行っても気になってしょうがないですよね😅ママは皆そうだと思いますよ💦

• 9月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちはお風呂からでて号泣というより服を着せられるのが嫌で叫びながら逃げてます😥😥
    保湿剤塗るのも一苦労ですよね💦💦
    旦那が入らないときにお風呂から上がったあと見てもらったら暴れすぎて無理ーっていって裸ん坊でした😂笑
    せめておむつはすぐはかせてほしい💦
    職場にいけばなんとかなると思ったんですかね😁笑
    美容院行ってる間くらいは頑張って!って感じですよね💨

私が復帰したら保育園のお迎えはパパだけど大丈夫かな?😓😓

• 9月30日
  • A*

A*

あららっ💦おむつだけは はかせてほしいですね😂💦うちは逆に旦那の方が着せたり保湿剤ぬったり早いです😅早いのか雑なのか...😱

ほんとですよー!たった数時間、頑張ってよ!と思いましたが旦那には長く感じたんでしょうね😅

1年で復帰予定ですか?😃
    うちも大丈夫かなー😂😂

• 9月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

旦那は泣いたらお手上げなんだと思います😂旦那さん手際がいいんですね✌️
    もうちょっと頑張ってほしいー!

一応1歳になる12月から保育園申し込みますが多分待機で4月入所になると思います😊

• 9月30日
  • A*

A*

うちも泣かれるとだめですね😅
    普段も泣くとすぐに「おっぱいじゃない?」とか「俺じゃ寝ないし」とかすぐ言うのやめてほし😂

そおなんですね!!
    うちもそろそろ保育園考えなきゃですが、私の仕事が朝早すぎるのが悩みです...😅

• 10月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

ほんとすぐおっぱいじゃない?って言ってきますよね😂😂自分が対処出来ない言い訳ですよね💦💦
    さっきおっぱい飲んだしって思ってます😅😅
    そうなんですね、じゃあパパがつれてくんですかね?
    うちはパパが朝早いけど帰り早いので帰りは完全お迎えお願いします😁😁笑

• 10月1日
  • A*

A*

やっぱりどのパパも同じですね😅
    ほんともう少し頑張ってよって思いますよね💦仕事していいよとか俺が育休とりたいぐらいとか言ってますけど、絶対見れないと思う💦

うちは逆に私が早いのでパパが送ってほしいけど、パパもシフトによっては朝早いのでどうしたものか😅なかなか難しいところです😅

• 10月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

わかります!俺も育休とろうかなーって冗談なんか本気なんか謎ですが言ってきます💨
    とりあえず1日過ごせるようになってから言って!ですよね😂
    それならママの時間に会わせた方がですよね💦
    復帰後の負担が怖いですよね💦
    復帰後は家事も育児も分担やからね!って念を押してます😂

• 10月2日
  • A*

A*

実際育休とっても今と変わらなそうです😅ほんとほんと!1日過ごせるようになってから言ってほしいですよね!

妊娠前はいつも朝の5時には家を出ていたので、復帰するなら会社に相談です💦もちろん復帰後はお互い立場は一緒なので分担ですよね!🤔旦那は俺だって疲れてるんだよ、みたいな言葉で逃げれなくなりますね✋笑

• 10月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

育休とってものんびり1人でテレビとかみて過ごしてそうです💦笑

5時は早いですねー!それでは保育園が空いてないですもんね💦💦
    復帰したらご飯はつくってね!って言っているので大丈夫かなぁー💨
    育児も家事も仕事も‥ってしてたら絶対倒れちゃいますもん😂

• 10月2日
  • A*

A*

育休じゃなくてただの長期休暇ですよね😅意味無い~💦

分担してもらわないとママの方が倒れますよね💦世の中にはママだけで見てる方もいるけど私は出来ない😭旦那さんは料理つくれますか?👀

• 10月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

旦那は一応調理の仕事をしてるのでごはんは作れます☺️
    ただ言わないとしないですけどね😂笑

• 10月4日
  • A*

A*

そうなんですね👀✨
    きっとそういう旦那さんなら美味しいもの作ってくれますね😊

• 10月5日