※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

実親と子を会わせてあげたいけれど、実家が汚く距離も日帰りではいけな…

実親と子を会わせてあげたいけれど、実家が汚く距離も日帰りではいけない方いませんかー?

うちは親が片付けられない人で、私が出て行った10年前からあるいらないものが置きっ放しです。洗面所もつまったまま。辛うじて手は洗えますが、歯磨きすら気持ちよく出来ず。埃アレルギーがある旦那は行けば鼻水が止まりません。

そのため去年行ってから1年くらい会っていません。
久しぶりに会わせてあげたいなーと思うのですが、こっちにこないか聞いたところ、お金がなくて行けない。出してくれるなら行く。あいだを取ったお互いギリ日帰りで行けるところも、うーんて感じです。

親は遊びに来て!とは言ってくれますが、不衛生なところ、距離があり車のため2泊3日で行きたい。運転は旦那のため、疲れて行ったのにそんな感じじゃ実家に帰ろうなんて言えません。

ちなみに去年行ったときは、片付けしたとはいえ要らないものは置きっ放し、洗面所のつまりも直してもらえず…(業者じゃないとなおりそうにない)埃もかたまりが落ちてるところあり雑。旦那と子どもに申しわけなくて悲しかったです。

質問に戻りますが、どうしたらいいですか😵?
①親の旅費を旦那に払ってもらいますか?義両親は外食時お金を出してくれる方、実家に帰る時もお昼ご飯代を渡してくれるいい方です。いいにくい。
②我慢して帰省する
③キレイになるまで帰らない
④ホテルを1泊、実家は1泊なら我慢

親を大事にしたい気持ちもあり迷います。

コメント

ちょこ

私なら④ですかねー!

はじめてのママリ

うちの実家も猫がたくさんいて、不衛生です。私が一日泊まるだけでもくしゃみ鼻水が止まらず、ハウスダストがすごいです。
子供が生まれてもあの実家に赤ちゃん連れて行くのは…とためらいます。
でもあわせてあげたいし…でも泊まるのは…と今から悩みます😢
①旅費は自腹です。ご飯代とかは出してくれると思いますが…
④ですね。事前に、具体的にどこをどういう風に掃除して!!と伝え、我慢できそうなら連泊するかも…

レイア

私なら③です💦
義理実家なのですが汚すぎてびっくりして私は来れるけどこんな家じゃ孫生まれても絶対連れてこれない無理って行ったら少しずつですが綺麗にしてくれて最近キッチンとトイレがすごく綺麗になってました✨

Saa

私なら③です🤔
帰らないです💦

れもん

皆さまありがとうございます😭
もう一度行って片付けてくれる気持ちがあるなら、泊まりに行こうと思います。
無理なら、今回はあきらめようと思います!