※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

私と生後3ヶ月の子供に肩のところらへんに青アザがあります私はここ数年…

私と生後3ヶ月の子供に肩のところらへんに青アザがあります

私はここ数年で気づいたので生まれつきかはわかりませんが
息子は生まれつきありました。(入院中は看護師さんがお風呂に入れてくれていたので分かりませんでしたが家で沐浴するようになって気づきました)

同じような場所にあります

誰かに殴られたとかそーゆーのでは決してないです!

数年前に気づいてそれからずっとあります

これってなんなのでしょう?

息子にも遺伝したということでしょうか?

わかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

姉妹mama♥

蒙古斑ですよね?
たまたま同じ所にあるんだと思います。

• はな

はな

たった今ネットで調べたらそのような事書いてありました!ありがとうございます!

• 9月30日
ゆきなん

異所性の蒙古斑だと思います(^^)
赤ちゃんは生まれた時からお尻にある子が多いですが、時々違う所にも出来ている子がいます🌷
病気とかではないので気にならなければそのままでも良いですが、お尻と違って異所性の物は消えにくいようです💦
ゆうさんも多分消えずに残っていたのだと思われます😌
病院に行って蒙古斑だと認められればレーザーで消すことができるので、気になるのであれば医療費がタダの内に消してしまうと良いですよ✨
うちの子も腕にあるので早目に消す予定です🌷

因みに、蒙古斑のできる原因は分かっていないみたいです💦
ただ、蒙古と言う名のようにアジア圏の人に出来ることが多い症状のようです(^^)

• はな

はな

なるほど!ありがとうございます^^*

私も息子も水着とかにならない限り見えないようなところだし、1~2センチくらいの大きさななので病気とかでなければ気にならないですが
    医療費がタダで赤ちゃんがやった場合全く害がないのなら取ってあげたいのですがそれって(レーザー)全く害はないんでしょうか?💦

• 9月30日
  • ゆきなん

ゆきなん

ごめんなさい
    全く害がないかは分かりません💦
    ただ母がシミ取りの際に同じようにレーザーで取りましたが、綺麗になりましたよ🌷
    ただ、処置にはパチッと軽い痛みはあるようです!
    色の薄い蒙古斑であれば成長と共に消えることもあるので様子を見ても良いと思いますよ(^^)

もしやるのであれば物心つく前にやった方が良いと病院で言われました😊
    (泣いた時に小さい時の方が押さえつけやすい、濃さによっては何回か処置が必要、成長とともに蒙古斑が大きくなる可能性がある為)

• 9月30日
  • はな

はな

お返事ありがとうございます^^*
    検討してみたいと思います!

• 10月1日
😺

私も肩?背中にずーっと薄い青アザみたいなのがあります。気付いたのは20年位前です。
病院で見てもらったら『伊藤母斑』と言われました。レーザーで取れるそうですが、かなりうすーい色なのでそのままにする事にしました。
ママの消えない青アザは母斑かもしれませんよ?

• はな

はな

なるほどそーかも知れません!
    私もそこまで目立つ訳では無いのでそのまま放っておきます笑

• 9月30日