※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

バカな質問かもしれませんが、産後1ヶ月後(1ヶ月健診で問題なければ)す…

バカな質問かもしれませんが、産後1ヶ月後(1ヶ月健診で問題なければ)すぐダイエット始めていいんですか?!
例えばまず骨盤パンツ、ガードルなどでお腹周りを締め付けたり、腹筋やヒップアップのトレーニングをやったりするのは可能ですか?!
もちろんいきなり過激に動いたりするつもりはないのですが早めに骨盤パンツ、ガードルを使用してとりあえず引き締めたいです!

因みに完母ですが、その辺も問題ないのか回答よろしくお願いします!

コメント

いちご🍓

骨盤ベルトは産後すぐ付けていました!
骨盤パンツも1ヶ月くらいからokなものを使っていましたよ!!

骨盤は早めに閉めた方がいいので使用して大丈夫ですよ😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

あ!そうなんですか?!
    お腹の締め付けとかは避けた方がいいですかね?!
    悪露はもう出てなくて茶おりより透明になってはきてますがまだ出てるんですが、あまり締め付けない方がいいのかなと思ったのですがそこはあまり気にしなくていいんでしょうか?!

• 9月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

特に気にしたことはなかったので私は普通につけてました😂

気になるようでしたら1ヵ月検診の時に聞かれるのが1番かと思います(o^^o)

• 9月30日
ちょん

骨盤などはすぐでも大丈夫ですよ!
早めにのほうが戻りやすいです!
腹筋などは悪露が終わってからのがいいかな?
個人的にですが💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね💦
    なんか怖くてつけれませんでした!笑

悪露はもう出てなくて茶おりより透明でほぼ終わりかけって感じなんですけどまだやめた方がいいですかね?!
    もう少しで産後1ヶ月を迎えるんです!!

• 9月30日
  • ちょん

ちょん

腹筋についてはもうすぐ1ヶ月でしたら健診の時に先生に聞くのが一番だと思います(´・ω・`)!
    腹筋はお腹やお股も力がはいってしまうので個人差もあるかもなので😥

• 9月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね😭
    聞いてみるのが1番ですよね!
    ありがとうございます💓

• 9月30日
すもも

骨盤ベルトは産院にいる時から付けましたよ。
看護師さんに付け方教えてもらったぐらいです。
早めに締めた方が効果ありますよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりそうですよね💦
    明日からつけます!!
    呑気に骨盤矯正行けばいいや!って考えてました!!

• 9月30日