※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

長女がプリンセスに夢中。次女はアンパンマン派。友達の影響で他のアニメにも興味。子供同士の情報共有について悩み中。幼少期に様々なアニメを見せるべきか検討中。

長女は今プリンセスにすごくハマっています。
テレビも次女がアンパンマンを見てないときは
もっぱらプリンセスです。

友達の子とかを見ててもプリンセスにハマってる子
プリキュアにハマってる子や最近やってる
マジョカルマジカル?にハマってる子もいるみたいですが
幼稚園とか行くようになったらプリンセス
見せてないくてもやはりお友達同士で今流行ってる物や
アニメなど情報が入って見たがりますか😳?

そこでふと思ったのがどーやって子供同士
情報を与えているのかな?とか
プリンセス以外知らないで年少にあがって
そのときにもしプリキュアやマジョカルマジカルや
他の女の子に人気なアニメなどの
話題についていけなくなるより
年少上がる前に一通りアニメは見せたほうが
いいのかな?とかいろいろ思いました😳

コメント

母娘でキティラー

プリンセスよりはプリキュアとか、魔法戦士マジョマジョピュアーズ、あとはひらけここたまとかの方が話題にはなりやすそうな気はします。

ひと通り見せといて損はないのでは?

サニグレ

プリンセスの存在は知っていましたし、保育園の持ち物系は結構ディズニーで作りました(私が好きでw)
おもちゃもそれなりに欲しがったりしましたが、結局はおままごとやお人形系でした(それまでもっぱらNHK)

本格的にプリンセスのアニメもプリキュアのアニメも年中から解禁しましたw

どハマりですw

子どもが興味を持ち始めたら、親が見せてもいいかな?と思ったら等、ライフスタイルに合わせてでいいような気がしますよ。

• 可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

今娘がプリンセス好きでプレ行ってるときの持ち物は全部プリンセス系にしたんですけど年少に上がった時プリンセスよりプリキュアなどにハマって持ち物変えて欲しいと言われたらとかって思うと今から一通り見せた方がいいのかなとか
    一通り見せた方がお友達との話題にもついていけるのかなとか思ったのですがサニグレさんのお子さんは年中まで幼稚園でプリキュアや他のアニメが話題になってもテレビを見せてからハマりましたか?
    今年少用に使う持ち物をこれから用意しなくちゃいけないのでこのままプリンセスでいくかいつかプリキュアとかハマった時のために一通り見せてハマった方を用意するか悩んでしまって😭

• 9月30日
  • サニグレ

サニグレ

おもちゃコーナーで「ああー!プリキュアのおもちゃ買ってー」と言われましたけれど、やはりその当時見たことがなかったので、結局は別のおもちゃ(ぽぽちゃんやメルちゃん、リカちゃん、おままごとなど)へ流れていましたw

見ている子たちと子ども同士、なんとなくプリキュアごっこしていたようですw見たことないのにw
    昨年のプリキュア「キュアホイップ」は知っていたようで、七夕で「キュアホイップになりたい」と書いてと言われました。見たことないのにw
    (しかも私「キュアポイップ」と素で間違えて書いてしまい、旦那に突っ込まれる始末…( ̄▽ ̄;))
    また「●レンジャーごっこ、▲くんとしたよー」と保育園で男の子と遊んだ話をしてくれたり…これまた見たことないのにw
    子どもの想像力って素晴らしいw

DVD借りて昨年のプリキュア見たりしましたけれど、バッチリ好きなのはホイップではなくマカロンですw

今やどハマりで毎週欠かさずhagっとプリキュア見ています!

プリンセスも好きですが、今はソフィアとドックはおもちゃドクター、アナ雪、アリエル(時々エレナやラプンツェル、ティンカーベルなど)が好きで、お洋服やパジャマはディズニー系になりつつあります。

幼稚園などの持ち物は、長い間使っても飽きがこない柄を選んでいます。
    プリキュアだと、その年限りみたいですしね。(と書きつつ、下着やシャツ、ユニクロでプリキュアTシャツ買いましたけれどwこちらは消耗品だと思ってます)
    アンパンマンも小さいうちは喜びますが、大きくなると嫌なものらしいです。

こればかりはお子さんの性格にもよるかもしれませんがね。

• 9月30日
みーん

そこまで気にしなくても大丈夫では?と思いました(^^)

5~6歳児とか見てたことあるんですけど園ではあまりそう言った会話あまり聞きませんでしたよ(笑)

目の前の遊びに夢中でした(笑)

たまに、ごっこあそびでプリキュアがなんちゃら〜とかもあるかとは思いますが困る程でもないかなぁと。
もし知りたければ、自ずと聞くなり見せて欲しいといってくるなりすると思います😊

あと持ち物の件も気にされてるようでしたので…参考までに

1年間、同じの使い続けてる子がほぼでしたよ(^^)
初めに用意してくれてるので喜んで使い続けてくれると思います(*^ω^*)

中には変えてという子もいるかもしれないですが^_^;