※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐綾
妊娠・出産

高松市の日赤で検診を受けている妊婦です。入院準備をする際に持って行くもの以外で、役立つ持ち物や助かったものがあれば教えてほしいです。

高松市の日赤に検診を受けています。
もうすぐ7ヶ月ですし、上の娘が手がかかる時期なので
動けるうちにゆとりを持って入院準備を少しずつ揃えていきたいと思っています。

指定されている持って行くもの以外で、これを持って行ったらよかったもの、持っていって助かったものなどあれば教えてほしいです。

コメント

あちゃん

備え付けのやかん?
がありましたが
個人的にペットボトルの
飲みものを持って行って
よかったです💡
あと、タオルは必須でした☆★

出産頑張ってください(^^)
わたしも日赤でしたが、
助産師さんも先生と
とても優しくて親切でしたよ♬

  • 祐綾

    祐綾

    1人目は違う産院でしたので、コメント助かります!!

    タオルと飲み物ですね!_φ(・・

    ありがとうございます!!
    2年ぶりとはいえ今からドキドキしてますが、優しくて親切と聞いて安心しました✨

    • 9月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    違うとこだったんですね(^^)
    分娩室の見学とか
    行きました?☆★

    わたしなんて痛すぎて
    パニックで何回も
    ナースコール押しまくる
    めっちゃうざい妊婦
    だったと思うんですが
    それでも優しく声をかけてくれたり
    腰をさすってくれたりしてくれて
    嬉しかったです(^^)
    検診も丁寧に見てくれる
    優しい先生だったので
    安心できました♬

    • 9月30日
  • 祐綾

    祐綾

    見学まだなんです。
    楽しみですが、広いイメージすぎて迷子になるだろなと思ってます。笑

    わかります!
    長女のとき痛さで泣きわめいてましたから...笑笑
    分娩室や入院施設は検診の時と違う場所なんですよね?

    • 9月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    普段の検診は本館で
    分娩室は南館です☆★
    そぉなんです💦
    わたし夜破水して
    時間外?のとこから
    入ったんですけど
    クネクネ南館まで必死に
    歩きました笑←

    見学のとき
    初めて分娩室をみて、
    そのときちょうど陣痛中の人が
    いたんですけど、すっごい
    痛そぉな声が響いてきてて
    めっっちゃびびったの
    覚えてます笑

    • 9月30日
  • 祐綾

    祐綾

    分別室まで陣痛で痛い中なんで歩かないかんのやろって思いそうです!笑
    破水してるとなおさらですね!!

    なかなか陣痛中の人の声とか聞くことないですもんね!
    2人目産む私でもビビりそうです😂😂

    • 9月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    もぉそこから2、3日
    出産怖くなって
    ブルーになってました笑←

    ほんと、結構距離あるんで
    シュミレーションしてないと
    迷子になりそうです💦

    • 9月30日
  • 祐綾

    祐綾

    ドキドキですが、私も頑張ります💪🤣

    道順を確認しておこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    応援してます(〃∇〃)

    • 10月1日
EBi

上の方が書かれてるようにペットボトルの飲み物は持ってた方が良いです😊
食事の時にお茶くれますが足りないです💦
1階にコンビニありますが、私はそこまで行くのも億劫で、お見舞いに来てくれる母に持ってきてもらってました😂笑
あと私は着圧ソックス持って行きました
産後のむくみがあったのでずっと履いてました😌

私も日赤で産みましたがスタッフの方みんな優しいのでよかったですよ〜🙌
授乳室が遠いので毎回行くのが大変でしたが…
助産師さんがしっかり教えてくれたので退院してから困らずに過ごせました😊

  • 祐綾

    祐綾

    飲み物と着圧ソックスですね!_φ(・・
    ありがとうございます!
    自分のしっくりくる着圧ソックスを準備しようと思います!

    授乳室まで迷子になりそうです。笑

    • 9月30日
maru0411

ペットボトル同感です!
私は水筒にしました😊
あと、箸は持参だったと思うんですが、割り箸ならそのままでもオッケーですが、私は箸を洗えるよう小さいスポンジと洗剤持ってってました。
たまにカレーとか丼ものがでるので、スプーンがあったらよかったなーと思いました!
枕は硬めだったので、家から自分の枕持ってきてもらいました✌🏻
トイレは持参のスリッパのまま入るのですが、布製のスリッパは少し抵抗あったので、サンダル風のスリッパにしました✌🏻
お風呂、ドライヤーは3つありました。患者さんの数にもよるかもしれませんが、時間ずらせば、そんなに混むことはなかったです!
あと、お決まりの円形クッションですかね。。

私の時は男前な女の先生とイケメン先生、おしゃべり大好きな助産師さんばかりだったので、たのしかったです😊✌🏻

  • 祐綾

    祐綾


    コメントありがとうございます。
    スポンジと洗剤で洗えるようなところがあるんですか?!!

    飲み物、箸スプーン、サンダル風スリッパ、円形クッションですね_φ(・・

    トイレは靴でも大丈夫そうでしょうか?

    産後は楽しそうで嬉しいです。安心します!

    • 9月30日
maru0411

各病室に洗えるところもありますし、コインランドリーのところに、洗面台があるので、そこでも洗えます😊

トイレは、面会の人などは靴で行っていたので、行けると思います😊
私は布製と外履き用のスリッパ二つ持ってってました!
私は切迫で入院生活が長かったので、過ごし易いよう色々物が増えました笑

  • 祐綾

    祐綾

    病室にあるならすぐ洗えるんでアリですね!

    靴とスリッパ両方を用意しようと思います!
    ありがとうございます‼️

    • 9月30日