※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
お金・保険

家計をやりくりしているご家庭で、旦那様に毎月渡すお小遣いは5万円で、お弁当や交通費、交際費が含まれています。

奥様が家計をやりくりしているご家庭で、旦那様に毎月生活費、お小遣いを渡している方に質問なんですが、

毎月いくら渡してますか?
その含まれるものはなんですか?

うちは毎月5万円です。
一応お弁当と水筒持って行きます。
仕事がらお弁当持っていかずに外食する日もあります。
交通費含みます。
会社や友人など飲みに行くなどの交際費含みます。

コメント

deleted user

カードで好きなだけです。仕事柄飲みや出張が多く、お昼は上司や後輩と食べることもあるので食費に結構使っています。

  • まほ

    まほ

    ここまで聞いてもいいかあれなんですが、毎月旦那様はカードでおいくらくらい使ってるんですかね?
    差し支え無ければ教えてください🙇

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5万円くらいでしょうか。出張の月は10万円くらいになります

    • 10月1日
新米ママ

同じく5万で歩合が出た時だけ8万です。笑

  • まほ

    まほ

    お給料が歩合制なんですかね⁉️
    それは頑張って稼いで来ちゃいますね✨笑っ
    ちなみに5万で足りてますか?

    • 9月30日
  • 新米ママ

    新米ママ


    基本給+歩合って感じです🤣
    5万から奨学金も引かれてると
    思うので実際には2.3万ほどではないですかね😵
    内訳は聞いてませんが足りないと言ってこないので渡しません。笑

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    2~3万円でやっていけてるなら素晴らしいですね😆
    家計からも必要経費は出されてますよね😅

    • 9月30日
mom

月3万でタバコ、飲み代です!

  • まほ

    まほ

    タバコは大きな出費ですよね😖
    足りない~とかなりませんか?

    • 9月30日
あげ

うちは月に2万円です!
毎日お弁当持っていきます!
交通費も含みませんが
飲み代は含みます!
今月足りないんだけどーって
言われても渡しません😂😂
もっと稼いでくれれば
あげられるのにーって
言います🤣🤣🤣

  • まほ

    まほ

    2万円‼️
    うちもそれでやってほしいです✨
    ちなみに交通費はどんな感じでおいくら渡してるんですか?

    • 9月30日
  • あげ

    あげ

    交通費はカードです!
    主人は片道5分程の通勤しかほぼ車には乗らないので給油も2ヶ月に1回とかなのでそんなにお金かからないんです😅

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    それは完ぺきな職場ですね🎵
    5万で足りない~って言ってきた時には飲みを減らせ~と言ってやります😁

    • 9月30日
nao

うちは2万です。
旦那が2万でいいよと自ら言ってきたので😂😂笑
旦那は最近までタバコを吸っていたので、内訳は、タバコ、その他諸々でしたか、今月からタバコをやめたので、今はタバコには使ってないらしいです。
旦那の仕事が飲食なので、職場でご飯は食べれるので、旦那自身の食費はあまりかかってません!お小遣いから使っているようです。
飲み代、車のガソリン代とかは、基本渡しています。

  • まほ

    まほ

    タバコ含め2万❗ありがたい旦那様ですね🎵
    飲み代をその都度渡してるんですね☺️
    その月の飲み代が多くても渡してますか?

    • 9月30日
  • nao

    nao

    なので、旦那の計算上では、月にタバコ代で¥15.000、残りの¥5.000をお小遣いで使っていたようです😂すごい(笑)
    最初は3万でどう?と言ったのですが(笑)旦那が2万でいいと言ってきたので😂笑
    基本、月に飲みが多くても渡すようにしてます😣なかなかそのお小遣いじゃ渡さないと無理だろうし、旦那も仕事とかでストレスも溜まっていると思いますし😂飲みが多いなーって思ってもそこは言わないようにしています😂その月は家計がツラくなりますが、そこは私も節約、我慢です!😂笑

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    偉いです‼️
    旦那様もnaoさんも✨
    確かに節約したいけど、仕事のストレスも飲み会で発散してるところもあるかもですもんね🎵
    私なら言わなくても顔が言っちゃいそうです😆笑っ

    • 9月30日
はちゃん

うちは月に1万5千円です😅
朝ごはん、弁当は持っていきます!
交通費と職人なので道具代はべつです🙂

  • まほ

    まほ

    仕事で使われる道具は確かに別ですよね😉
    旦那様は飲みに行ったりはされないですか?

    • 9月30日
  • はちゃん

    はちゃん

    ほんと道具高いです、、😂
    消耗品なので道具1つで5万円とか飛びます💸泣
    会社の忘年会は行きますが他は行かないです!たぶん私に気を遣ってくれてるんだと思います😭💦
    最初から少ない金額を渡してるので1ヶ月で足りるなら今のままで、キツイかなと言われたら2万円にする予定です😅💦

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    道具高いんですね💦それでお給料いただいてるなら仕方ない出費…😅
    素敵な旦那様✨
    うちは飲みが大好きで困ります😱

    • 9月30日
  • はちゃん

    はちゃん

    仕事道具はほんとうに必要な物だと思って高くてもお金渡します😂💸
    旦那があまりお酒を飲まないっていうのもあります!飲みが好きだと結構お金かかりますか?😅💦

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    ホントは毎日たくさん飲みたいみたいですが、子供生まれてマイホーム建てることが決まってからは我慢してくれてます😅
    飲み会含めのお小遣いなので、外で飲む分には渡しません✋
    家では発泡酒、月に30本は家計から出しますので、あとはお小遣いで自由にしてください✨って感じです☺️
    ちょっと厳しいかなとは思いますが😅

    • 9月30日
  • はちゃん

    はちゃん

    お小遣い以内ならいいですよね🙂
    うちも家を買う予定なので旦那が禁煙してくれました!😭
    酒も飲まないしギャンブルしないし家族サービスもしてくれるのでタバコくらいはいいかなと思ってたんですけど😂
    1日二箱とかだったんで助かります💦

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    そ、それは吸いすぎ😱
    家計にも負担ですけど、体が心配ななっちゃうレベルですね💦
    やめてくれて良かったですね✨

    • 9月30日
タマ子

4万円です。
会社や友人と飲みに行く費用、タバコなどです。
お昼代は別途カードで家計から、会社でのコーヒー等は社員証で購入して給与天引き、遊びに行く時の交通費も家計からオートチャージです。

  • タマ子

    タマ子

    忘年会シーズンはさすがに4万ではかわいそうなので、プラス4万程度渡し、服飾費、美容院、冠婚葬祭費用も家計からです。

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    なるほど~
    基本的には会社で飲み会以外で食べ飲みするものは家計からって感じですね🎵
    忘年会など行事を忘れてました😅

    • 9月30日
ゆき

月5万です(´-ω-`)
貰ってくる給料だと、
この半分でちょうどいいと
思うんですけどね〜…
減らすと文句がすごくて
イライラするので渡してます😩
お弁当、水筒などは
持っていきます☺️

ガソリン代、飲み代、遊び代、
趣味(野球、ゴルフ)、美容院、
洋服…など含んでます(*´꒳`*)
あとたまに家族の外食費
出させます(笑)

  • まほ

    まほ

    わかります‼️このお小遣いが家計を圧迫してますよ~って言ってやりたい😅
    外食費出してほしいなぁ✨

    • 9月30日
  • ゆき

    ゆき


    ほんとそれです!笑
    お小遣い半分にしてくれたら
    その分貯金できますし☺️
    食卓にももう少し豪勢なおかずが
    並びますよーと
    言ってやりたいです(笑)

    今日は出してね♡って
    言って出させます(笑)

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    ホントに😂笑っ
    育休中なので正直ほとんど貯金できてなくて💦
    お小遣い半分が無理なら他のところで旦那を切り詰めたい~😆笑っ

    • 9月30日
  • ゆき

    ゆき


    うちは専業主婦です🤣
    とりあえず内職はしてます✨
    自分のお小遣いはないので、
    生活費頑張ってやりくりして
    欲しいもの買ったりしますが
    貯金は月5万が限界です(´・ω・`)

    お小遣い5万渡すから
    家事なんでもいいからやって!
    子供達の面倒少しは見て!
    って思います(´-ω-`)
    奴は出かけてばかり😒

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    専業主婦になりたいです✨
    自分が家計管理してると自分に使うお金の使い方がホントに難しいです😱
    うちは仕事で家にはほとんどいません😵
    子供の面倒は見たいとは言いますが❗
    じゃあ~見てくれって感じです😅

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    ちなみに内職ってどんなことやってるんですか?

    • 9月30日
  • ゆき

    ゆき


    うちの旦那は平日朝早く
    帰りは遅いですが、
    土日休みのうちどちらかは必ず
    ゴルフか遊びか飲みに
    行きますよ😩
    土日両方いるのは珍しいです😑
    子供たちが寂しいーって
    言いながら見送るの
    見ててこっちが悲しく
    なっちゃいます😭
    男の人は口だけですね(笑)

    • 9月30日
  • ゆき

    ゆき


    内職は旦那の会社のなんですけど、
    簡単な製品作りです☺️
    テープ貼ったり組み立てたり、
    穴とりしたり…ですかね🤔

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    休みに必ず出かけるってホントにこっちからしたら羨ましいですよね😖
    私も毎日出かけますが、買い物とか支援センターとか…それはそれで楽しいけど必ず子供と一緒だし😅
    何にも役にたたないならいてもイライラしちゃうし、うちは不定休なので3連休以上の時もあって
    も~会社行けば~って思った事あります😒

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    内職ってどれくらい毎月稼げるんですか?
    こんなこと聞いてスミマセン🙇
    差し支え無ければ教えてください🙇

    • 9月30日
  • ゆき

    ゆき


    ほんとですよね!!
    うちは1週間前に
    子供産んでから初めて
    夜出かけました😂
    幼稚園のママ友と飲みに☺️
    どこへ行くにも子供一緒だし
    疲れますよね(´-ω-`)
    特に今下の子がイヤイヤ期
    真っ最中で一緒に出かけるの
    嫌だなーって思ってます(笑)
    ほんと家にいてもゲームか寝るか…
    イライラ募るだけですが、
    自由に出かけられるとさらに
    イライラしちゃいます😂

    内職は月に2〜3万くらい
    稼げます(*´꒳`*)
    変動ありますけどね😅
    少なくても2万くらいかな🤔

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    2年間頑張ったんですね✨尊敬です☀️
    うちは実家が近いのでちょっと楽させてもらうこともあります😅

    旦那って家にいてもイライラしちゃうこと多いですよね💦
    子供見てくれるって言ってソッコー横で昼寝始めた時にはお腹の上に息子を下ろしてやりました😁笑っ

    家にいながら内職ってちょっと気になっていたので、参考にさせていただきます🎵

    • 9月30日
  • ゆき

    ゆき


    上の子産んでからなので…
    というか旦那と結婚してからなので
    5年は出かけてませんでした🤣
    昼間友達と会うことは
    ありましたが、
    子供抜きで…ってのは
    初めてです☺️

    どこの旦那さんも
    そうなんですかね😂
    今日うちの誕生日なんですが、
    うちの誕生日くらいは
    子供たちの面倒
    見てくれるよね!?って言ったら
    えー😩って顔されました(´・ω・`)

    内職、子供たちが起きてると
    なかなか進まないので
    大変です😅

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    あっ‼️そーですよね⁉️スミマセン🙇5年‼️スゴいです❗

    お誕生日おめでとうございます😃🎊✨
    ってか、おおぉーい‼️
    こんな日くらいはパパらしいことしてくださいよ~‼️

    子供たちがいると自分の時間もないのに、さらに内職はやる時間限られそうですよね😖

    • 9月30日
  • ゆき

    ゆき


    自分でもすごいなーって
    思います😂
    でも特に出かけたいとも
    思いませんでしたけどね(笑)

    ありがとうございます💓
    ほんと今日くらい…って
    思いますよね!!
    旦那子供たち放置して
    寝ましたもん😑
    叩き起こしてやろうかと
    思ってます(笑)
    そして誕生日プレゼントもないし、
    ケーキはこっちの財布からだし…
    くっそーって思いますね😩

    そうなんです🤣
    自分の時間あったら、
    内職に費やすので
    自分がやりたいことは
    なかなかできませんよ😅
    子供たちが寝てる時にやりますが、
    自分も寝たい…😂

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    叩き起こしてやりましょ😁笑っ
    プレゼントは無くてもケーキくらいお小遣いで買ってこいーって感じですよね‼️

    お子さんが早く寝てくれるならまだいいんですけどね😅
    自分も寝たいってわかります❗
    うちも旦那が帰ってくるの遅くて起きてようかなぁ~って時の一人の時間にやれそうです🎵

    • 9月30日
  • ゆき

    ゆき


    叩き起こしてうちが少し
    寝てきました😂
    ほんとそれです!
    ホールケーキも5000円するの
    頼んだのに家計から…
    選んだのうちだけど、
    子供たちがこれ!!って
    選んだから変えさせて
    くれなかったんです(笑)
    って言い訳🤣

    そうですね!
    早く寝かしつけて
    旦那が帰ってくるまで
    やるって時の方が
    多いです☺️
    その時の1人の時間の方が
    やれますね(*´꒳`*)

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    アリですよ✨
    子供には悪いけど、ケーキくらい良いもの食べましょ✨

    やっと落ち着いて座れる時間ですね☺️
    今はテレビとケータイで時間潰ししてて勿体ない感じです😅

    • 9月30日
  • ゆき

    ゆき


    子供たちも一緒に
    食べました(笑)
    ケーキはうちより旦那の方が
    食べますよ🤣
    誰が主役なんだ(笑)

    子供たち今日は
    お昼寝全くしなくて
    疲れたみたいでもう寝ました♡
    今日は内職やらなくていいので
    のんびりタイムです☺️
    外では雨風がすごいので
    テレビ見てても
    気になっちゃいます(笑)

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    皆でケーキ食べるのは楽しいですね🎵
    旦那様~今日はゆきさんに譲って~😆笑っ
    のんびり過ごせるうちにゆっくりしましょ✨
    私も今寝かせてきましたが、雨風の音が凄くて起きちゃうかもです😱

    • 9月30日
  • ゆき

    ゆき


    息子もハッピーバースデーの
    歌を歌ってくれるので
    楽しいです☺️✨
    のんびり過ごせる時間も
    貴重ですしね(*´꒳`*)
    やっぱり雨風の音やばくて
    子供もいつもと違うってのが
    分かるんですかね🤔

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    2歳と3歳なら外がうるさいのはわかると思いますよ😅
    うちもそわそわしてる感じでしたもん😱

    羨ましいなぁ~
    私も早く息子に歌ってもらいたいなぁ🎵

    • 9月30日
  • ゆき

    ゆき


    うちの子たちは
    気にしなさそうです🤣

    意外と上手に歌うので
    びっくりしますよ(笑)

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    今から楽しみですね☺️

    気にしないならその方が何かと平和だと思いますよ😅
    今夜はいつ起きるか気が気じゃないです😅

    • 9月30日
ゆり

お小遣い3万です。
タバコ代込み昼食代とガソリン代別です。

  • まほ

    まほ

    っということは、お小遣いはタバコの他には飲み代とかに消えるんですかね⁉️

    • 9月30日
  • ゆり

    ゆり

    飲み会は会社関係以外はほぼ0に近いので飲み代ではないです。
    缶コーヒーやカップ麺買ったり、趣味代になってるみたいです。

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    そうなんですね🎵
    ちなみにうちの旦那の趣味はゴルフとバイクでめっちゃお金かかります😱
    ゆりさんの旦那様はどんな事されますか❓

    • 9月30日
  • ゆり

    ゆり

    車ですね。
    バイクもだけど趣味はお小遣い内でしてもらってます。

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    車もなかなかかかりそうですね💦ただ、お小遣い内でやってくれてるなら、まだ黙って見守れますね😅

    • 9月30日
なつん

月5万です。
お昼代、タバコ代、ガソリン代14000円込みです。足りないことが多く、+1万かかったりします。
ちなみに、飲みは月1あるかないか、美容室代や被服代は家計から。

ゲームで課金したりもするので、実質の生活費やお小遣いはもっとかかってます(T-T)

  • まほ

    まほ

    ゲームの課金😫
    これは痛い出費になるんじゃないですか⁉️💦
    タバコもかかる方はけっこうかかりますもんね😖

    • 9月30日
けーちゃんandそーちゃんママ

現金2万円。
カードでお昼(2万位)タバコ(1.5万位)趣味のものと自由に使ってますね。

  • まほ

    まほ

    カードで自由に使えると明細見るのが怖くなっちゃいますね😱
    差し支え無ければ趣味にはどのくらい使われるんですか?

    • 9月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    1万までの時もあれば2〜3万の時もあります💦(バイク、車、本、CD、など)
    大抵事前に、買いたいと思ってるなど、報連相があるのでまぁ良しとしてます。
    カードは上限もありますし、レシートは提出制です。まぁ、いちいちチェックはしてないけど、時々何食べてるんだろう?とか思って見てます。
    明細きて中々使ったねぇー。って思う時はありますよ。

    現金のお小遣いは、あまり使わず、(使う時が無い)と貯めてるみたいです。貯めては趣味の物買ったりしてますね。

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    お金のかかる趣味だとホントに大変ですよね💦
    うちも一年に数回のゴルフ
    子供生まれる前にはバイク
    特にバイクは維持費もかかるし…よっぽどでかい買い物じゃなければお小遣いでやりくりしていますね😅
    報連相してくるだけ素晴らしいですね☺️

    • 9月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    バイク、車、それ関係に消えてるお金は半端ないですよ。コンテナまで借りてますからね💦
    報連相は自主的になんで助かってます。

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    うちもコンテナでバイク保管したいって言い出した時にはまじでやめてと言いました😖
    濡れるの嫌ならカバーかけとけって感じです‼️

    • 9月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    趣味は大抵お金💴かかりますもんね。(>人<;)
    本当に車、バイクあるだけでお金💴かかりますからね。車なくても生活できるんだけどなぁーなんて思う事はあります。

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    うちは車1台あって、これは私も乗るので普通の車とバイクなので、まだ足として使うから…と諦めれますけどね😅

    • 9月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    バイク🏍🛵、車🚗も普通に乗るだけならお金💴かからないけど。いじるから本当にお金かかるんですよね。家にはバイクの部品がゴロゴロあるし結構占領されてて💦
    車、バイクもあると便利なんですけどね(╹◡╹)

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    部品に占領されるほどいじるんですね💦
    それはかなりですね😱

    うちはいじるよりは
    タイヤだオイルだ、ガソリン漏れとるー、コケたからマフラー傷ついたーだとかの維持費とお出かけしに行くお金ですかね😅
    バイカーって距離感おかしくて
    日帰りで栃木県から愛知県とか普通に往復するんですよ…
    こんな旦那がまだマシに見えるほどまわりの仲間は凄くて…
    あり得ない😓

    • 9月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    小さいバイクは、組み立てちゃうぐらいなんで💦
    独身時代に車は好きにいじってたみたいで、結婚後はいじらなくなってきたので助かってますが、(╹◡╹)
    好きな人は本当凄いですもんね。
    私もバイク🏍好きですけど、いじるとかはないし、車もただ乗れたらいいだけです。

    大きいバイク乗ってはるんですね。(╹◡╹)

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    バイク組み立てるなんて、マジで凄い趣味ですよ‼️
    旦那様と一緒にバイク乗るんですか⁉️
    私は子供できる前に後ろ乗ったことある程度ですし、やっぱり~車派です😏

    250の中型なんですよ‼️
    大型の仲間の中に混じって必死に高速乗るんですよ😆笑っ

    • 9月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    お金がかかる趣味なんですよね。
    まぁ、基本は、好きにやっとくれって感じです。
    私も、中免までしかとってません。
    大型とったら乗りたくなるし、大型は普段使いには不便なバイクですしね。
    扱いきれない、バイクなんせ高くて買えないですね。250位までが便利で経済的です。(╹◡╹)
    車もミッション車なんです。(>人<;)

    子供できる前なら何とも思わなかったんですけどね。共働きだしお互い割と自由にしてたんで。

    でも、子供産まれてから今後の事考えると色々制限少しずつして整理していかないと、家の中も危険がいっぱいですし、お金💴少しでもためておきたいんでね。

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    すっごくわかります‼️ただでさえ育休中で貯金もままならないのに~

    うちも子供生まれるまでは、共通貯金以外は財布も別で自由にお互いやってたんですけど、さすがにそんなこと今はできないですから😵

    やはりお小遣いは減額を提案していこうかな✨

    • 9月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    毎月お金も入ってこないし、金額も6割ですしね。(>人<;)
    貰えるだけ有難い事ですけどね。(╹◡╹)

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    私は1年たってるので、5割なんです~😣
    貰えるのはありがたい…けど~足りない~って感じです😅
    なら早く復帰しろって感じですね😅

    • 9月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    お子さん1歳ですもんね。でも、子供と一緒に過ごしたい(╹◡╹)2年一緒に過ごしたいと私は思ってます。そんな訳にはいかないんでしょうけど(>人<;)

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    おなじくです😅ちょっとでも長く一緒にいたいと思って1歳では無理して探しませんでしたが、
    育休延長の関係でこの4月はかなりの激戦になると聞いて急に慌ててます💦

    • 9月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    春は保育園もれなく漏れそうなので、育休延長できたら一緒に過ごせるな(╹◡╹)なんて内心喜んでるんですが、会社の企業保育園が開園になったら自動的に復帰になるのでどうなる事やらって感じです。(>人<;)
    可愛い息子💕と一緒に過ごしたい。でも、仕事も復帰しなきゃって本当難しいですよね。
    待機児童どこも多いですもんね。

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    会社で保育園ができるんですね🎵
    それは羨ましいけど、自動的に復帰はありがたく嬉しいけど、ちょっと待って~って感じですね😅

    女性が活躍されてる職場なんですね☺️

    • 9月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    でも、今の職場から遠いんです。(>人<;)
    新しい所に職場と保育園作るみたいなんですけど(>人<;)
    自動的に復帰は嫌なんで、要相談するつもりです。(>人<;)
    医療福祉系なので、女性が多いです。

    • 9月30日
めんたい子

歩合制で10000~15000円です。
お昼はお弁当と水筒持たせてます。必要なものはほぼ家計から出るので完全に自由に遊びや買い食いに使えるお金です。
友人と遊びに行くことはほぼなく、たまにある会社の飲み会も込みです。タバコはやめました。

何かあった時のために私名義のカードの家族カードは持たせてますが、基本ガソリンにしか使わない約束です。

  • まほ

    まほ

    飲み会込みでこのお小遣い✨
    素晴らしいですね🎵
    カードは念のために持たせようと思ったんですが、変なことに使うかとしれないと言って持ちません😒

    • 9月30日
ちゃあちゃん

小遣い3万でタバコやつまみの食べ物とかは自分の小遣いで使ってるみたいです💦周りからは3万もやり過ぎ😡あんた甘やかし過ぎ‼と怒られてます(笑)🏠を建てたから尚更です💦でもあたしは旦那は仕事毎日残業して、ギャンブルもしない、飲み屋など嫌い、服もブラウン品など興味なく💦だから3万は安い方じゃないかな⁉と思っています😅これが甘いんでしょうね…💦

  • まほ

    まほ

    5万円出してる私は激甘ですね😆笑っ
    来年には新居完成するので、それまでにお小遣い減額していきたいです✨

    • 9月30日
  • ちゃあちゃん

    ちゃあちゃん

    まほさんは激甘ではなく、優し過ぎです😭🌈旦那が30ぐらいあれば5万小遣いにしてもいいですけど、23くらいで10万は支払いで必ずなくなるお金なので💦新居楽しみですよね(^^♪自分は🏠が建ってから潔癖になりました💦笑
    常に奇麗を保ちたくてあちこち毎日拭き掃除しちゃってます💦😭😅

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    30かぁ~
    月によるんですがある時はあるんですが、夜遅かったりでボロ雑巾のように帰ってくるんですよね…😅
    そんな働き方だともたないんじゃないかって…

    新居に早く住みたいよ✨
    掃除めっちゃしちゃいそう🎵

    • 9月30日
ちゃあちゃん

すみません💦ブランド品です(笑)打ち間違えました❣

  • まほ

    まほ

    大丈夫です🎵勝手にブランドって読んでました✨

    • 9月30日
るなたな

お小遣い、最初は3万でしたが、最近体外受精に挑戦中なので25000円にしました。
お昼は弁当とお茶、コーヒー持たせてます
お小遣いはコンビニで食べたいものかったり、タバコ、パチスロに消えます
滅多に行かないですが、飲み代もお小遣いからとなってます

  • まほ

    まほ

    3万円から5000円の減額はやはり2人のことでお金もかなりかかりますもんね☺️
    パチスロはですかぁ😱あまりいいイメージなくて💦

    • 9月30日
みぃた

お小遣い今月から2万円です(・∀・)
元々は4万でしたが、私が産休育休に入るため1万5000円減額、さらに保育料5000円アップしたので5000円減額(笑)その代わりお小遣いに含む含まないをかなり明確にしました(笑)
☆含まないもの☆
公式的な飲み会(歓送迎会、忘年会)
ゴルフ
美容院代
医療費
☆含むもの☆
プライベートな飲み会(友人となど)
交通費
被服費

お弁当、コーヒーは持たせてます(・∀・)

  • まほ

    まほ

    ゴルフの趣味ですかね⁉️それも家計からなんてかなりお優しいですね😆
    ちなみにコーヒーは水筒とかに入れるんですか⁉️

    • 9月30日
  • みぃた

    みぃた

    ゴルフは趣味のはお小遣いで、会社であるコンペとかの代金は家計からです(・∀・)高いからあんまり行かんといて欲しいです(笑)

    コーヒーはドリップのを持たせてます!向こうで淹れる感じで、あとお茶の代わりに炭酸の500mlのを持っていってます⸜( ¯⌓¯ )⸝

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    ゴルフってホントに高いですよね😢
    私はやらないので、楽しさ全然わからないし😵

    ドリップコーヒーを持たせるのいいですね🎵

    • 9月30日
  • みぃた

    みぃた

    ほんまに(´-ω-)ウムうちもやらないので楽しさわからないです(笑)

    ドリップいいですよ(・∀・)無駄にならないし(´ー`*)ウンウン

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    ホントにホントに~
    ゴルフやるって行動はほんの数分なんですよ‼️半日以上やってても‼️
    あとはボール探して歩いてるんですから😆
    何が楽しいのか😒

    うちの旦那は下手くそなんで1日で一箱ボール無くなるって言ってました😂笑っ

    • 9月30日
  • みぃた

    みぃた

    確かに( ゚∀゚):∵グハッ!!ボール探して歩いてる(笑)うちの旦那も下手なんでボール毎回買い足してますよ(笑)やらなきゃいいのにと言いたい(笑)土日に行くと15,000円ぐらいかかるしほんまもったいない。。

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    うちは基本平日休みで、仲間も平日休みみたいなので、もうちょい安く行ってると思います😅
    正確にはわからないですが…

    もうちょいマシになってからコース出ればって思うけど、
    打ちっぱなしにしょっちゅう行かれるのも勿体ないし~😆笑っ
    ひたすら素振りの練習だけで上手にならないもんですかねぇ😂笑っ

    • 9月30日
  • みぃた

    みぃた

    平日なら半額ぐらいの安さですもんね(・∀・)でも何度も行かれると結局つらい(笑)
    コンペ前になると打ちっぱなし行ってこよかなとか言うから、行かんでええってっていつも止めてます(笑)上手になりすぎたらゴルフにますますのめり込みそうやから程々で落ち着いてほしいもんです(笑)
    お金のかかる趣味は困りますね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    まったくもって
    お金のかからない趣味にしてもらいたいですね✨

    • 9月30日
cocoa

月10000円です。
お昼代、缶コーヒー代、ガソリン代、出かける際の交通費、冠婚葬祭費、会社のオフィシャルな飲み会代、服飾費、美容室代は別です。

少ないと言われますがあれこれ家計から出ているじゃないか、と言って増やしません。

  • まほ

    まほ

    ホントに自由に使う1万円なんですね✨
    ほとんどすべてを含んで5万円と
    どっちがお得なのかなぁ~とふと思ってしまいました😅

    • 9月30日
deleted user

月3万でタバコ代、友人との交際費、
会社で買うジュース代 です!

ガソリン代、散髪代、会社の飲み会代は
また別です😭

  • まほ

    まほ

    そうなんですね😢
    3万円ではおさまらないお小遣いは多そうですね😱

    • 9月30日
りぃ

うちは、自営で付き合いがあるので
外食費、ゴルフ代、タバコ、飲み代
含めて渡しますが かなり使って来ます😭

  • まほ

    まほ

    自営の方はまたちょっと話が変わってきそうですね💦
    かなりの家計の負担になってそうですね😢

    • 9月30日
ぴぴ

毎月5000円です^ - ^
ボーナス時は別に渡しません。

交通費は自家用車ガソリンでカード払いなので私が管理しています

  • まほ

    まほ

    かなり素敵な旦那様ですね✨✨
    お弁当は必須ですよね☀️
    足りないとか言わないですか⁉️😚

    • 9月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    言わないですね💡痩せてるせいかもですが、、
    毎日美味しいってラインきます笑

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    毎日LINEでありがとーって優しい旦那様ですね🎵
    でも、5000円で1ヶ月過ごしてほしいなぁ☀️

    • 9月30日
すず

内の旦那は手取りで32~36の間ですが、旦那のお小遣いは二万でその中からタバコ買ってます。服とかは別ですがあんまり興味ないみたいで年に二回しか買わなくて、一万以内で収めてます。私も現在仕事復帰したばかりなのですが、お互い欲がないみたいであんまり使わないです!私も手取り26~28くらいもらってますが、私物を買わない月もあるのであまり使ってません😅

  • まほ

    まほ

    お互い働いてても財布は共通ですか⁉️
    服のこだわりないのはありがたいですね✨うちはなんか変なこだわりあって、なんでTシャツにこんなにお金出すの❗ってなることあります😅

    • 9月30日
  • すず

    すず

    財布は共通と別々で分けてます!服は安売りとか、着れれば何でもって感じです!まほさんの旦那様はいくらくらいの服買いますか?

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    うちもブランド物とかではないのど、そこまでかもですが、私が安くて全然こだわらないので
    それに比べればって感じですかね😒
    Tシャツに5000円とか
    パンツに1万円オーバー
    まぁ~普通ですかね😅

    • 9月30日
  • すず

    すず

    なかなかいいもの買ってますよ!内のは2000円とかでパンツは3000円くらいです(T-T)

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    ですよね‼️高いですよね‼️
    なんか普通なのかなぁ~って錯覚してました😱

    • 9月30日
  • すず

    すず

    お金に余裕があればいいと思います!やっぱり身の丈にあった生活であれば大丈夫だと思いますよ(^-^)/

    • 9月30日
  • まほ

    まほ

    ですよね‼️そー思います😅

    • 9月30日