※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノア
お仕事

准看護師資格を持ち、子供と関わる仕事を探しています。乳児院や病児保育などで働きたいと考えていますが、将来は正看護師になりたいと思っています。今は働きたいとのことです。

私は今専業主婦をしているのですが
下の子が幼稚園に今年から行っていて
そろそろ働きたいなと思っています!
私は17の時に准看護師資格をとりました!
それを活かした仕事をしたいのですが
子供が大好きで子供と関わる仕事をしたいです!
何かいい職業ありますか?
乳児院や病児保育などはできますか?
よくよくは正看護師資格もとってどんどん上に上がっていきたいと思っています!
ただそれは二三年後位の予定で
とりあえず今働きたいです!
准看護師+子供と関わる を探しています

コメント

©️

乳児院や病児保育は看護師さんがいてくれるといいでしょうね!
普通の保育園でも看護師さんは必ず1人はいりますよー!

  • レノア

    レノア

    そうなんですね
    准看護師でも大丈夫でしょうか?

    • 9月30日
  • ©️

    ©️

    園によって求められる資格は違うかもしれませんね。
    でも、保育士免許なくても保育補助として働けるくらいなので、准看護師があれば強そうです✨

    • 9月30日