※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミー
妊娠・出産

予定日が過ぎても赤ちゃんの兆候がない。体調が変化しているけど、出産の兆候はない。同じ経験をした人いますか?

今日が予定日だったのですが、まだなんの音沙汰もなしです(´-ι_-`)

最近、胎動が激しく夜全然寝れなかったのですが、昨日の夜はぐっすり寝れて、寝返りうつのもすごく軽く出来て不思議だったんです。起きてからも、昨日までの動きが重い苦痛はどこいった?ってくらいお腹が軽くスムーズに動けるようになりました。なんとなくお腹も少し小さくなった気が、、、
そんな体験した方いらっしゃいますか?

いよいよ産まれるのかな?と思いきやまったく兆候もないので不思議です。

コメント

しんりま

私は明後日が予定日です!
ナミーさんと同じく、昨日の夜までの連続三日間は胎動が激しくて眠るまでに時間がかかりました。
しかし、昨日はパタリとなくなり逆に心配に…
今日は何度もお腹に手を当て、動いているのを確認してたくらいです。
私もこれで産まれるのかなぁ?と思ってドキドキしています!
答えになってなくてすみません(ノ_<。)

  • ナミー

    ナミー

    そうなんですよね、胎動もあんまりなくなると逆に心配になりますよね(^^;)一応、動いてるから大丈夫と思ってるんですけど💧
    いよいよか?って一日中思ってましたが、なんにもなく明日を迎えそうです(´・з・`)
    お互いもう少しの辛抱ですね、ベビさんが行動開始したら、頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 12月28日
ひとみ♡

私も予定日に全然全くと言っていいほど産まれる気配無かったです😆💦

でもその予定日の日が検診だったんで診てもらい初めて内診グリグリやられてから陣痛に繋がりましたよ(*´>ω<`)✨
検診の時は来週になるかもね〜なんて言われましたがその日に陣痛きてそのまま産まれました( 笑 )

もう少しかもしれないですね😆❤
頑張ってください(灬ºωº灬)♡

  • ナミー

    ナミー

    予定日が健診だと何となく安心感ありますよね🙂私、次の健診が30日なので、その前には産まれてきて欲しいなぁと(^▽^;)グリグリって痛そうですね(||´Д`)o
    もう少し辛抱して、頑張ります!

    • 12月28日
いちごあんず

お腹が小さく感じるのはお腹が下がってきたからではないでしょうか⁈
私はぐっすり寝れた翌日から陣痛が始まりましたよ◡̈ 陣痛が来たら寝てはいられないのでもしかしたらその為の睡眠だったのかもしれないですね(﹡´◡`﹡ ) 予定日が来るとドキドキしてしまいますよね(๏o๏;)
あと少しのマタニティライフをしっかり楽しんでしっかり体を休めてくださいね♡無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡

  • ナミー

    ナミー

    ありがとうございます!元気いっぱいなのは、胎動でかなり証明してくれてます(^▽^;)
    お腹はだいぶ前から下がってきてるのですが、さらに下がったんですかね?(º ロ º )
    昨日はびっくりするくらい熟睡できたので、私も陣痛の為かなと思ってたんですがそうでもなかったみたいですね😅
    もう少し辛抱して、その時がきたら頑張ります✨

    • 12月28日