※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさんのあくび
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子が哺乳瓶を拒否して困っています。解決策を教えてください。

3ヵ月になる男の子を混合(完母よりの混合)で育ててます。夜間だけ母乳のあとにミルク足すことや、ミルク単体で飲ませることがあるのですが、今週肺ってから哺乳瓶拒否がはじまって参ってます💧
哺乳瓶からも飲んでもらわないと困るので、いい解決策があれば教えてください。

コメント

ぷく

私も夜だけミルクをあげています。
同じですね🌟

哺乳瓶の乳首を変えてみてはいかがですか?
私の子も乳首が変わると、飲むものと拒否されるものとありますよ!

昨日は飲まなかったのに、今日は飲む!
みたいな日もあったので、
何度かあげてみると良いと思います(^^)

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

ありがとうございます。
    そうなんですよね。何か今日だけすんなり飲んだ!て日があって、でも次の日はまた拒否されて…

乳首はどのようなものに変えましたか?カットの形とか、柔らかさの変化とか。

• 9月30日
ぷく

私はピジョンのスリムタイプは拒否され、ピジョンの母乳実感の乳首は飲んでくれましたよ😊
同じ会社の物でも形が違うだけで嫌がるなんてびっくりしました!!

産院では何を使っていましたか?
その時の乳首は拒否されることが少ないと聞きました😉

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

ありがとうございます。
    今日さっそく乳首をちがうもの替えにお店に走ります!
    新生児用のものをいつまでも使ってたのがあかんかったのかも。クロスカット?というものに替えて試してみようと思います。

授乳状況が近い方のご意見助かりました。ありがとうございました✨

• 9月30日
  • ぷく

ぷく

お子さんに合うものが見つかるといいですね😊

ありがとうございました☆

• 9月30日