※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaya38
ココロ・悩み

振られたけどお金がかかるし、両親に話した方がいいかな。つわり酷いのに助けてもらえない最悪。

先日、質問にも書きましたが、連絡が来て振られました(´•ω•̥`)
もう気持ちが冷めたと…
でも、おろすにもお金かかりますよね( ´•௰•`)?
やっぱり、相手の両親にも話した方がいいですよね( ´•௰•`)?
もう、つわり酷いのに、助けてもくれないし、最悪です(´•ω•̥`)

コメント

amour-lapin

絶対話すべきです!
そしておろすなら手術代も負担してもらうべきです( ˘•~•˘ )

• saaya38

saaya38

お返事ありがとうございます。
    そうですよね!話してみます!

• 12月28日
  • amour-lapin

amour-lapin

私は産む方をオススメします(._.)
    経済的に大丈夫そうなら…。
    おなかにいる赤ちゃんのパパに認知してもらって養育費だけもらうってゆう手もありますし、母子家庭の手当も出ると思います。
    支援してくれるところはたくさんありますよ(^^)

• 12月28日
かえさん

えーと。おろす方向にしか
かんがえてないのでしょうか?
ひとりで産んで育てようとか
思わないのですか?

• saaya38

saaya38

まだ悩んでます。ただ一人で産むとなるとって考えると不安になってしまうんですよね( ´•௰•`)
    でも、私自身の気持ちはすごく産みたいです。

• 12月28日
  • かえさん

かえさん

悩んでるんですね。一人で産む事は確かに大変です。私の周りにも未婚シングルの友達居ますけど自分の親に助けてもらいつつ、母子手当と子ども手当で今は生活しています。。
    その子は、もし妊娠して彼に捨てられようが一人で産む!認知もいらない!もし家族になって一緒に育ててくれるなら嬉しい。と言う感覚で
    避妊なしで性行為をしたらしいです。
    避妊なしだと赤ちゃんが出来ることわかってたんですよね?わかるなら
    自分達の快感だけの為にしないのが正しいのでは?迷うくらいなら避妊しましょうよ!!もう今更何を言っても仕方ないですが、、、

妊娠は2人だけの問題ですが
    相手の両親自分の両親に
    きちんと話しましょう。

お互い同意の上で避妊なしで
    性行為をしたんですから
    彼だけが無責任だとは思いません。
    貴方も十分無責任です。

• 12月28日
☆こうたママ☆

ひどいですね!その彼、無責任にも程がある!
二人の責任!産むにしても中絶を選ぶにしても、あなただけで背負うべき問題ではないので、絶対に話すべきです!

• saaya38

saaya38

私はもちろん責任はあります。
    それに、もちろん産みたいです。
    ただ、一人でって考えると自信がなくて…(^^;

• 12月28日
つわりん

一緒に育てられないから堕ろす…ってことですか…??なんか、、その思考回路が。。。
最悪な状況になってしまったのは申し訳ないけど彼とあなたの責任ですよね??赤ちゃんには全く関係ないのに簡単に堕ろすって、、まだお若いんですかね?お互いの両親はさんで話するしかないと思いますよ。あなたのお腹にはひとつの命が宿っているんですから…。

• saaya38

saaya38

いや、そういう意味ではありません。
    私はもちろん産みたいです。
    でも、私一人では何もできないのが正直なところです( ´•௰•`)
    時期的にはもう少しで決めなきゃいけない時期で、私は無知なものだったので、質問させてもらいました( ´•௰•`)

• 12月28日
yuu♬

確かに1人で産んで育てるのは
そう簡単なことぢゃないですが
下ろしてしまうことを簡単に決めないで下さい😥
そこにある命はもう戻っては
来ないということ頭に入れて考えて下さいね😥
彼とその彼の両親とも
ちゃんと話し合ったほうがいいと思います!

• saaya38

saaya38

はい。簡単には考えてないですし、もちろん産みたいです。
    そうですよね。
    簡単になんかおろすなんて言えないですよ(´•ω•̥`)
    ずっと彼におろしてって言われた時から、私は毎日泣いてました。
    だから、本当は産みたいですが、一人で育てていく自信がなくて…( ´•௰•`)

• 12月28日

産むにしてもおろすにしてもお金はかかります。育てていくのは想像以上にかかりますよ。
まず第一に貴方は産みたいのですか?産みたくないのですか?産みたいのであればお金がなくても何とでもなります。中途半端ではなくしっかり意志を固めてください

• saaya38

saaya38

私はもちろん産みたいです。彼からおろしてと言われた日からずっと泣いてたぐらいです。
    そうですよね。中途半端な気持ちはよくないですよね!ありがとうございます!

• 12月28日
こいもくん

おろすなら、何週で手術するか早く受診して決めた方がいいですよ。費用は週数を増す毎に高くなります。

赤ちゃんはお腹の中で頑張って必死に大きくなろうとしてます。

相手の親と連絡がつくなら、迷わず連絡すべきです。

妊娠0週とありますが、胎嚢が確認できて発覚するのは5週くらいではないかと思いますが…どちらにしろまだ妊娠状態的にも不安定な時期なので精神的にストレスでしょうが、あなたを選んでおなかにきてくれた赤ちゃんのためにも1日でも、1分でも早く行動してください!><

• saaya38

saaya38

私はもちろん産みたいですが、一人で育てられるか自信がなくて…

そうですよね!

まだ予定日ができなくて、プロフィールうまく設定できなくて…(^^;
    一応、今約6週です。次の検診で心拍の確認が出来ると、先生が言ってました。
    はい。ありがとうございます!

• 12月28日
  • こいもくん

こいもくん

一人で育てることに不安にならない人なんていないですよ!でもシングルで幸せなママたくさんいます(*´・ω・)金銭面については役所で相談してみてください!なんとかなります!
    ただ無責任な相手の人は許せないですね…認知もしてくれないんですか?

なるほど、では次で母子手帳もらえる頃ですね!悪阻辛いですが、必ず終わりが来るので!無理せずお大事にです|ω・`)

• 12月28日
真衣

おろすんですか?

1人で育てよって気持ち少しもないですか?もちろん、1人で育てるのは大変なことかもしれないですが…。
相手の両親に話すべきだと思いますし、お金もとっていいと思います。

あなたのお腹の中には命が宿ってるんですよ。
よく、考えてください。

• saaya38

saaya38

私はもちろん産みたいです。
    ただ、一人で育てられるか自信がなくて…

そうですよね。去年、胞状奇胎という異常妊娠をしたのですが、その時の手術代もいっさい払ってくれなかったので、今回ばかりはさすがに話そうと思いまして…

• 12月28日
  • 真衣

真衣

1人で育てる自信はない…ではなく、今は、色々な制度があるので、色々調べてみたらいいと思います。

夫婦で育てるにしても色々不安になることもたくさんありますよ…。

それに、彼にも責任はあるかもしれないけど、あなたにも責任はあるんですよ。私は、妊娠しにくい身体って先生に言われて…。

不妊治療もしたり、旦那にも協力してもらいました。けど、中々できなくて…。焦ってる自分もいました。
    けど、不妊治療でしんどい思いをするなら痛い思いをするなら今、自分でできる楽しみを見つけよって2人で決めて楽しんだりいろんな所に旅行したりして諦めた時にはやっと授かりました。

何が言いたいかというと、おろす、降ろさないはあなたの都合で…。赤ちゃんはあなたのお腹の中で頑張って生きよーってしてるんです…。

お金の不安、子育ての不安は初産婦さんと同じですよ(o^^o)

私も、不安ですし…。泣くことだってあります…。
    彼の親に相談してあなたの住んでる市の役所とかに電話して相談してみてもいいと思いますよ(o^^o)

• 12月28日
ちっち

saaya38さんがおろすと決めたなら、きちんと話をして、手術代全額、最低でも半額は出してもらいましょう。
子どもができたのは2人の責任なのに、身体的な負担も、金銭的な負担も、精神的な負担も、全部saaya38さんが背負うことになるのはおかしいです。
彼にも、きちんと責任を感じさせるべきだと思います。

産むもおろすも、決められるのは親であるsaaya38さんと彼だけです。
1人で育てていくのも、並大抵の苦労ではないです。
おろすのだって、辛くない女なんてそうそういないと思います。
後悔ないよう、自分の考えをしっかりもってくださいね。

• saaya38

saaya38

実は私、去年の今頃に胞状奇胎という異常妊娠をして、2回の手術をしました。その時の手術費、全て私負担で、なおかつ一ヶ月近く仕事を休業して、さらには彼は御見舞もいっさい来てくれませんでした( ´•௰•`)

その時の経験もあるので、今回は凄く産みたいです。
    ただ、一人で育てられるか自信がなくて、その気待ちが邪魔をします( ´•௰•`)

• 12月28日
  • ちっち

ちっち

ここはあくまでネットなので、意見を鵜呑みにするのではなく、決断はよく彼と話し合ってくださいね。
    もしおろすと決めて、金銭的に彼が役に立たないようなら、あちらのご両親にも相談を。
    昨年の経験から彼は役には立たなそうですね。。。
    昨年もそれだけ辛い思いさせられて、よく続けようと思いましたね。。。
    もし産むと決めるなら、ご自身のご両親の助けなしには育てられないであろうと思われるので、ご両親ともしっかり話し合いを。

今の週数がわかりませんが、あまり赤ちゃんが大きくなると、もしおろすとき精神的につらいと思いますよ。
    だんだん人間らしい形になってきますので。

• 12月28日
えんみん

私も今の旦那と一緒になる前に違う彼の子を授かりましたが、その彼は結婚する気もなければ子を産ませる選択もなく…1人で育てる選択をしましたが、本当に親しい友人と姉に相談したら、将来の事を考えて結果中絶を選択しました。

おろすなら、彼と彼の両親にも話しをし中絶費用、中絶してからの生活費用を出してもらった方がいいですよ!

• えんみん

えんみん

たびたびすみません💦

手術後どれくらいで病院に行ったか忘れてしまいましたが、手術したら暫くは仕事が出来ないのでってちゃんと前置きしたうえで、アルバイトなら時給いくらで何時間働いていくらになって、医師からはこれくらいは休んでくれと言われたので…一週間ならその休んでる間の給料を払ってもらい、正社員なら日割り計算してちゃんと貰わないとsaaya38さんが生活出来なくなるので、ちゃんと手術の金額+生活費を貰って下さい!

私は手術費用しか貰えず、1人暮らしだったので仕事出来ない間大変でした💦

• 12月28日
ひなひよまま

その彼、最低ですね。
彼のご両親にも話すべきです。

私も過去にひとりお空に
還してしまいました。
そして長女を授かった時の彼に
妊娠がわかった途端、
捨てられました。妻子持ちだったようで。
でもずっと、お空に還してしまった子に申し訳なく
そして後悔していましたので、
長女は未婚で、ひとりで産みました。
未婚でひとりでも凄く幸せでした!
私は一度おろし、後悔しまくった人間です。
いまでも忘れません。

決めるのは自分です。
よく考えてくださいね。

• saaya38

saaya38

そして、辛い経験を話していただきありがとうございます。
    私は去年、その彼との間に異常妊娠の1種の胞状奇胎になり、2回の手術をしました。
    その時の手術費など全て私負担でした。
    なので、今回はどうしても産みたいってのと、後悔はしたくないんですよね( ´•௰•`)

• 12月28日
  • ひなひよまま

ひなひよまま

本当に強く、産みたい気持ちが
    あるなら未婚シングルでも
    やっていけます。
    私は親にも頼れずでしたので
    保育園に預け月給6万で
    長女を養ってきました。
    その他に手当てはありますが、
    4ヶ月に1度の支給なので
    そのときに滞納金をまとめて
    払っていたり…
    それでも我が子のためなら
    頑張れました。
    この子のためだし!とおもうと
    何でも頑張れました(^o^)
    大変な分、我が子の何もかもを
    独り占めできるのも
    幸せでした!!
    次はいつ会いに来るだろう、
    もしかしたらもう
    会えないかも知れない
    そう思うと辛くはないですか?
    強く気持ちがあるなら
    後悔しないでほしいです。

• 12月29日
ばばび

他の方も仰ってますが、子供が出来ると分かっててそのような行為をされた以上彼にも責任があります。
振られようが言い逃れされようが、お腹の中には小さな小さな命が宿っているんです。何が何でも責任は果たしてもらった方が良いです。

ここには悩まれている方も沢山いますので堕ろす事は批判されやすいかと思います。もちろん私も反対です。赤ちゃんには罪はありませんし、どうしたら子供が出来るかなんて分かってたはずです。いざ出来たら困るなんて、彼だけでは無く主さんにも責任があります。
お一人で育てる事は確かに大変な事ですが、役所へ相談するなど、出来ることもあります。中絶手術で出産が難しくなることもあります。
どちらにせよ大変ですが、それだけの事をしたと現実を見て、お腹の小さな命の事を考えてあげて下さい。
失礼いたしました。

ヒマワリ大好き

相手の親に何故話さないといけないのでしょうか?
ご自身たちの事ですよね。妊娠して振られたから 相手の両親ってのはおかしいと思います。
まず本人同士で話し合いですよ。
堕ろすなら早い方がいいですよ。
ってよりプロフィールに妊娠が0周となってましたが 0周で妊娠がわかる事はないと思いますが、本当に妊娠してるんですか?病院に行きましたか?
所でsaaya38さんは学生?未成年?成人してるなら 親関係ないですよね。
あと 先日質問にも書きましたがとありますが 前のは見る事出来ないので 何を質問したかもわかりませんが、
助けてもくれないとは誰の事ですか?彼ですか?彼はもう気持ち冷めたと言われたんですよね。
あとはあなたが産みたいかだけですよ。
まぁこんな内容書く位だから 産む気ないんでしょうけど。
堕ろすお金の心配するなら ちゃんと避妊くらいしてください。
男性だけのせいではないですよね

saaya38

実際にまだ産むか迷ってるんですが、でもおろせと簡単に言われたら、まぁ言うしかないですよね(^^;

えみり

まだ未成年なんですか?

空&陽向~SORA &hinata~ママ

皆さんも仰ってますが、赤ちゃんを堕ろすということは、命を奪う事になります。

その彼も、最低ですが...
出産しようとは、思わないのですか?
ちなみに、妊娠は何周目なのですか?
妊娠0週となってますが...

これは、本当に2人の問題です。
saaya38さんも、避妊なしで性行為をしたのなら
あなたにも責任は、あります。

だからと言って、赤ちゃんを堕ろすなんて考えは辞めた方が良いと思いますよ。

yu

私はsaaya38さんとは状況が違いますが、デキ婚した者です。
赤ちゃんを絶対幸せにするという決心があったので産む事に決めました。
というより、そういう行為をして赤ちゃんが出来るのは当たり前なので産まないという選択肢はありえませんでしたが…

自分が産みたいかどうかだけではなく産んで赤ちゃんを幸せに出来るのかどうかしっかり考えた方がいいと思います。
人間1人を育てるということは簡単じゃないし綺麗事じゃないと思うので。
産まれて来る赤ちゃんに不幸を背負わせるような結果になるような事はしないよう良く考えた方がいいと思います…。

まずそんな彼とこれから家族を築くのは無理なのは確実ですよね。
最悪の場合彼が中絶のお金を払わないと言うのなら彼のご両親に連絡した方が絶対良いと思います。
シングルマザーになるのなら養育費は絶対に払って貰いましょう。
8割の男性が養育費を踏み倒している現状も良く考えて、自分が社会的にきちんと自立出来て1人ででも育てて行けるかも念頭に置いておいた方がいいです…。