※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
家族・旦那

子供を優先しない旦那この前子どもがお風呂の時間なのに自分が入りたく…

子供を優先しない旦那
この前子どもがお風呂の時間なのに自分が入りたくないからお風呂に入れないでご飯を先に食べる旦那
そのせいで子どもはギャン泣き
一昨日もお風呂の時間って言ってるのに自分でお風呂入れないと覚えないよ?って言われて中々自分で入れようとしない
腹たってそんなに入れたくないなら私が入れるわって怒りお風呂に入れました
妊娠中の時はお風呂は旦那が入れるってゆー決まりだったのに

夜中や朝子どもがミルクの時間で泣いているのを知ってるくせに自分が眠いからって子どもにミルクやらないで寝る旦那
子ども用品も自分で買いに行くってゆー行動しない
子どもの服も旦那は買ったこともない
車用品でこれほしいって言われたけど今月は厳しいからそんな買うお金ないって言ったら来月まで我慢すればいいのに旦那の母にLINEでこれ買ってって頼んで買って貰ってるし
前々から車もう1台欲しいって話はしてたけど私には言わないで勝手に車のローン申請してたし

自分優先、自分勝手、我慢できない、何回言っても行動しない、

子ども優先しろよ父親なら父親らしいことをしろよって怒ったらまさかの旦那は俺お説教受ける気ないから、そんな怒ってるとシワ増えるからやめろよって私の母がいる前で言われました

もう限界。
誰かに愚痴ることが出来ないのでここで愚痴らせてください。

コメント

ぽぽ

お疲れ様です!
私ならぶちギレるし、存在無視するか
バイバイします🙋

よく耐えてますね!

  • ぷぷ

    ぷぷ

    もう我慢ができず別居しようと考えてます。

    • 9月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    ぷりんさんの家庭なので、安易に
    その方がいい!とは言えませんが
    私ならそうすると思います!

    • 9月29日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    私の母も父も旦那のダメなところが分かってきて、もうあれはダメだと思うって言われましたw

    • 9月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    人様の旦那さんになんてことを!
    って思われるかも知れませんが
    ホントにダメだと思います。

    うちの旦那もたまーに、子供の事お願いしてるのに「えーあとでー」とか言うんですが、そんな事言った日には私の気が収まるまで存在無視します。
    焦って謝ってきますが(笑)


    ぷりんさんとお子さんの幸せを願います!

    • 9月29日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    謝ってくれるの全然いい旦那様だと思います!😭
    私の旦那なんか出産してから謝られたことないですよw

    ありがとうございます😭❣️

    • 9月29日
リーママ

人様の旦那様なのに
すみません。

パパとしての自覚なさすぎ。
子供ですね。



でもウチの旦那は協力的な方ですが

いろいろ私が言わなくても良いってなったのは
5.6ヶ月くらいでした。

旦那を見てると
パパもママと一緒で子に育てられてるんだな!

と思ったので
パパッ娘にしようと思ったし
一緒にいる時間増やすように
ワザと仕向けました。

今現在イクメンです笑



パパだから泣き止むんだねー。

パパッ子だー。

は魔法の言葉だと私は思ってます。

おだてて操りましょー!

  • ぷぷ

    ぷぷ

    イクメンいいですね!

    でも私の旦那はほんとにダメな人でもうあれは治らないのでほぼイクメンは諦めてますw

    • 9月29日
  • リーママ

    リーママ

    生後2ヶ月ならまだこれから
    変わる可能性あると思いますよ😊

    • 9月29日
m.k

うちの旦那も自分優先です!!
私が産休育休中はお金ないからって散々言ってきたのに、アレが欲しいこれが欲しいと………我慢しろって感じです💢
子供に必要なもの買ったら、
それホントに必要?
とか言われて先日キレました😡

私は自分の父親に愚痴って、父親から旦那に注意してもらいました!!!
かなり効き目ありましたよ🙄
ざまーみろって感じでした✌️

なぜ子供優先にならないんでしょうかね??
旦那も子供なのか🤭

  • ぷぷ

    ぷぷ

    子どもの月年齢同じですね!!
    妊娠中私も父に旦那のことを叱って貰いました!あの時はほんとに修羅場で父が旦那のことを殴って突き飛ばしてましたww

    やっぱ男性って子どもなんでしょうね😹

    • 9月29日
miiiiii

うちの旦那めなかなか子供優先にはなりませんが、とりあえずおだてます。くやしいけど。
じゃないと、私一人で育児しないとダメになるからです。
それは、子供がいくら可愛くたってきついですもん。。


旦那が仕事から帰ってきたら2人でお迎え行って「わぁ父ちゃん帰ってきたらニコニコだー🤗」とか、気分乗らせます。くやしいけど、自分が少しでも楽になるためだ!と思っておだてます。

しかし、気になったんですけど、義母さんも息子からこれ欲しい言われて買っちゃダメでしょ👎って思いました。

  • ぷぷ

    ぷぷ

    逆に私は子ども優先しない自分優先するやつに子どもに触れてほしくないです😹
    ほんとにいままでの我慢が限界でもう無理なんです。w
    私自分の実家にする出るんですけど、親に離婚を勧められました。私の両親から見ても旦那はほんとにダメな人らしいです。

    義両親は息子のことほっといておいたのに結婚して子どもできてから息子に甘くなって、義母がそっちで暮らしててストレス溜まるならこっちに帰ってきなって息子にLINEしてるぐらいですw
    私の方がストレス溜まるわって思いましたw

    • 9月30日
  • miiiiii

    miiiiii

    ちょっとうちのよりかなり自分優先な旦那さんですね。まだうちのいい方でした、、

    ご両親から離婚勧められるってよっぽど…そして、義母きついですねー🙅‍♀️
    私なら我慢できてないですね😭

    • 9月30日
母娘でキティラー

うちの夫も、一見すると子供優先に見えてそうでないところがチラホラあるのでお気持ちわかりますよ。

家族で外食しに行くとなった時、カウンターしかないラーメン屋の名前を平気な顔して出してきたりするので…。

  • ぷぷ

    ぷぷ

    あら。外食行くなら座敷があるところがいいですよね!

    • 9月30日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの子はもう赤ちゃんじゃないので座敷はなくてもいいんですけど、カウンターしかないラーメン屋とかだとお子さまランチ的なものとかがない場合多いじゃないですか?

    そこら辺考えてなくてイラつくのですよ…。

    • 9月30日
ぴーなつ

うちの旦那も同じです。
根気よく言うしかないですね。
それか自分がイライラしたくなかったら、旦那はいないもんだと思って全部自分でやるかどっちかです。