※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

予防接種について質問です。B型肝炎とロタウイルスの同時接種について知りたいです。5価のロタウイルスは吐いても無料で飲み直せないのでしょうか?記憶が曖昧で質問ばかりですみません。

予防接種について教えていただきたいです!
来週B型肝炎の予防接種をする予定なのですか、皆さんはロタウイルスも同時接種しましたか?
またロタウイルスは1価、5価どちらを受けましたか?
5価の方が5つの型全部カバーできて優秀だけど、吐いても飲み直しが無料でできないということで間違えないでしょうか?
この前説明を受けたのですが、予防接種後子供が泣きわめく中での説明で記憶が曖昧で💧質問ばかりですみません!

コメント

3姉妹ママ

ロタも一緒にしましたー!1価のほうです!

• ゆきな

ゆきな

一緒だったんですね!ありがとうございます‼️

• 9月30日
M

ロタだけではなく、B型肺炎、ビブ、小児用肺炎球菌、4つ一気に予防接種しました(・・) !

ロタはかかりつけが、1価しかとり扱ってなかったのでそちらを受けました。

• ゆきな

ゆきな

4つ一気に‼️すごいですね!
    私の通ってるとこは2個ずつしか受けられないんです!
    ありがとうございます😊

• 9月30日
くろーばー

ロタもやりました。
それ以外にも四種混合とかヒブ、肺炎球菌もやったので、最大で5種類同時摂取でした。
ちなみに5価です。

飲み直しは出来ませんが、多少でも飲めれば良いと私は聞きました。
ミルクと母乳以外飲んだことがなかったので、3回ともギャン泣きで飲めたのか飲めてないのかよく分かりませんが😅

• ゆきな

ゆきな

5種類!!
    すごいですね!!私の通ってるところは2種類ずつが上限みたいです(^ ^)

そうなんですか!
    だいぶおっぱい吐いたりは減ってきたけど、飲み直しできないのはどうなんかなぁと思ってましたが安心しました‼️
    うちも顔真っ赤にしてギャン泣きでした!ありがとうございます😊

• 9月30日
とろろ

3つ打ってロタも飲みました。
1価です。
吐くうんぬんの説明は聞いてない気がしますが、忘れちゃったのかな、、。
でも、そんなに量多くないし吐くような感じでもないですよ!

• ゆきな

ゆきな

そうなんですか!
    初めての予防接種で周りも自分の子もギャン泣きの中で説明を受け曖昧でしたが、そんなに吐くことは気にしなくて良さそうですね‼️
    ありがとうございます!

• 9月30日