※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
家族・旦那

現在切迫早産のため実家に帰っています。旦那には食費を2万/月で渡して…

現在切迫早産のため実家に帰っています。
旦那には食費を2万/月で渡して、やりくりしてみて
って言ったんですが、やりくりできた?って
どんな感じか聞いてみたら、
いや〜結構きついね(笑)と。
え?(笑)
1人だよ?なんでやりくり出来んの?って
なんかイライラしてしまいました😑(笑)
2万もあれば十分じゃないですかね?
なんかたまに自炊とかしてたみたいだし。
私の金銭感覚おかしいですかね?(笑)

コメント

deleted user

1日1食500円使ってもそれだけで1ヶ月15000円ですから、たまにの自炊じゃキツイでしょうね。
おかしくないですよ。
男の一人暮らしは金無いくせにいいもん買い食いしてるイメージです😵

  • れいちん

    れいちん

    おかしくないですよね?
    お小遣いも2万渡してるし
    今は貯金もしたいから頑張ってほしいんですが😥
    2万5000円くらいにすればいいですかねー、、甘いでしょうか?(笑)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからお子さんの為にも2万で頑張って欲しいところですが…
    収入に余裕があり、旦那様がストレスになるならあげてもいいかもです。
    私の時は切迫で入院して余裕がまったくなかったので怒りましたw

    • 9月29日
  • れいちん

    れいちん

    出来ればあと少しだから頑張って欲しいですね😥(笑)
    収入には余裕はないつもりです🙄(笑)
    私が働いた方が稼ぎがいいのですが
    今はそういうわけにもいかないですし😥(笑)
    頑張ってるとは思うので、あともうちょっと頑張って欲しいな〜とやんわり言ってみます(笑)

    • 9月29日
ポインター

自炊できるタイプかどうかにかかってると思います。うちは2人で月2万で行けました。

  • れいちん

    れいちん

    結構自炊してる写メとか送ってきてたから、てっきりやりくりできてると思ってました😥
    ママリでも結構食費2万とか言われてる方多かったので、これでも甘いほうかなとは思ってたんですがまさか厳しいと言われるとは😥

    • 9月29日
  • ポインター

    ポインター

    男性がやり慣れない自炊すると高い食材や高い調味料とか、毎日の食事にしてはお金がかかるものをチョイスしてる事もあるので、それでかさんでる可能性もありますね。

    • 9月29日
  • れいちん

    れいちん

    その可能性高いですね😥
    野菜の値段も何もわかってないので😥

    • 9月29日
モノタロウ

自分が独身の時にたまに自炊で仕事しながらで食費月2万円に収まったことないので、厳しいなとは思いました…ほかにお小遣いあるならそれてと合わせてやりくりしてくれ!とは思いますが🙄

  • れいちん

    れいちん

    一応お小遣い2万を別に渡してるんです😥
    2万5000円くらいにすればやっていけますかね、、?

    • 9月29日
  • モノタロウ

    モノタロウ

    ほかにお小遣いあるなら
    2万で自分の楽したい分は
    お小遣いから出してねってことで
    全然いいと思います🙆‍♂️

    • 9月30日
ちゅみω

それほんとに思います!!男の人って弱いですよね…(  -᷄ ω -᷅ )
うちも今里帰りしていて5万は生活費にしてあげてるんですが、ほぼ毎食外食だから、節約しろって今さっき怒ったばっかです😤(笑)ご飯と卵あったらなんだってできるだろーってイライラです😅

  • れいちん

    れいちん

    ほんとに節約ということをわかってないんです😥
    そんなに贅沢したいなら稼いでくれよと😂
    材料費も考えてくれって感じです😂

    • 9月29日
すぱ

めっちゃ分かります!私も一人目切迫で3ヶ月入院したのですが、最初の1ヶ月目に食費で3万渡したらあっという間に使われ…結局1ヶ月6万の食費になり唖然としました。頭にきたので、入院先からネットスーパーで必要な食料を頼み、自宅に届くようにして食費を最低限にしました!

  • れいちん

    れいちん

    1ヶ月6万はなかなか贅沢しすぎですね😂
    私もさすがに切れちゃいます😥
    なるほど!そういう方法もあるのですね!

    • 9月29日
  • すぱ

    すぱ

    聞いたらスーパーじゃなくてコンビニでばかり買い物してたんです。本当に呆れました。ネットスーパー良いですよ~☺カット野菜とかチルド品とか注文してあげると、仕事の後すごく楽チンみたいです🙌✨

    • 9月29日
  • れいちん

    れいちん

    コンビニはやばいですね😥
    ありがとうございます!
    ネットスーパー見てみます☺️

    そういえばチルド品、母からもらったものを少し残してきたんですが
    何故か全然食べてないとか言ってたんです😥
    気分じゃないと食べないのか
    あんまり好きじゃないのか知りませんが😥
    旦那の母が専業主婦だったから
    手作りじゃないと嫌なのかも、、😥
    もうわがままやめて欲しいです😂

    • 9月29日
  • すぱ

    すぱ

    下に返信しちゃいました💦すみません😣💦

    • 9月29日
すぱ

旦那さん、チルド品苦手なのかもですね😭💦こんな時位我慢して食べてほしいですよね💀男の人って野菜の定価とか全然分かってなくないですか?うちの旦那がそうなんですよね…。スーパーに一緒に買い物行って、玉ねぎ持ってきて~って頼んだら、満面の笑みで玉ねぎ2つで200円だったよ!安いね!とか。バカすぎます(笑)

  • れいちん

    れいちん

    やっぱり苦手なのかもですね😂
    ほんとにお金のこと考えて欲しい😂(笑)
    うちの旦那もほんと分かってなくて
    前一緒に買い物行った時も
    俺何が安いとかわかんないから(笑)
    ってあっさり投げられました(笑)
    もう早く動けるようになりたいです😂(笑)
    旦那さんかわいいですねwww

    お話聞いていただきありがとうございました!💓

    • 9月29日
  • すぱ

    すぱ

    正期産まであと2週!!自由に動けるまであと少しです😭✨旦那さん可愛いだなんて…なんかこちらこそありがとうございます☺❤旦那を可愛いと思えれるように頑張ります!笑

    • 9月29日