※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M子
お仕事

秋田市で子育てに理解のある病院を知りたいです。現職は育休中で難しいと感じています。

秋田市で看護師をしていて育休中なのですが、子育てに理解のある病院等知っている方いらっしゃれば教えてください😭
現在の職場は育児に理解がなかなか得られず、働き続けるのは難しいのかなと考えています。
よろしくお願いします😭

コメント

初めてまま

ここであまり情報もらえなかったら、転職サイトで色々聞いてみてはどうでしょうか( ^ω^ )

• M子

M子

ありがとうございます!
    登録してみたいと思います😊

• 9月30日
zzz

看護師ではないのですが、
秋田赤十字病院は子育てに理解がある病院だと思います。
職員のお子さんを預ける保育園(?)も併設されているようですよ(*^^*)

• M子

M子

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙆‍♀️🌸

• 9月30日
s.s

看護師専門転職サイトに登録するのが良いと思います!
情報いっぱいくれるし、こっちの条件も聞いた上で紹介してくれます!
私も看護師ですが、病院の理解がやはりイマイチなので転職考えてます!

• M子

M子

ありがとうございます😊
    やっぱり理解得られないって厳しいですよね😱💔
    復帰後がなんだか気が重いです💔

• 9月30日
  • s.s

s.s

私もです😢
    妊婦のときから散々苦しめられましたから子供がいても夜勤、残業バンバンだとさすがに子供の生活リズムもあるし、自分ももちません🤷‍♀️
    でも福利厚生は今のところはしっかりしてるので、2人目まで耐えて、バッチリ2人目も育休とって辞めようかなと!
    転職すると1年未満だと育休とれなかったりするので😭

• 9月30日

病棟勤務です。病児保育や院内保育園もあり、子育てに理解しているところをアピールしてますけど、休みも少なくて残業も多いし、子供と過ごす時間が少なくて悲しいです。 常に人員不足で夜勤も毎月9回あります。家族の協力がないと働けないですね💧

• M子

M子

貴重な情報をありがとうございます!
    夜勤9回は本当に体力的にキツイですよね😢
    やっぱり病棟は急性期もあり魅力的ですが家族を考えると厳しそうですね😢

• 10月21日