※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっこちゃんまま
子育て・グッズ

ファーストシューズ購入を検討中です。使用感やオススメ教えてください。

ファーストシューズの購入を検討しています!
まだ2〜3歩しか歩きませんが、立ってごそごそしたり伝い歩きするのが好きで、出先でもベビーカーを嫌がったりするので思い切って買おうと思います!
ミキハウス、アシックス、アーノルドパーマーが候補ですが、使用感など教えていただけると助かります💡
また、その他にもオススメがあれば教えてください😊

コメント

☆

歩きはじめはぐらぐらするのでハイカットのものがいいと店員さんに言われました。
ファーストシューズはニューバランスにしました。足が広めみたいでそれ以降はイフミーをはかせてます‼️軽くて歩き安いしはかせやすいしお値段も3000円くらいでおすすめです。

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

返信ありがとうございます😊
    足が広めはイフミーが良いのですね🤔
    実物を見た事ないので早速調べたいと思います!

• 9月29日
na

オススメはイフミーの靴です!
店員さんにも勧められました!

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

やはりイフミー良いのですね!
    私自身知らなかったので調べ直します💦

• 9月29日
めぇ

ニューバランスは幅広で履かせやすいです♪
確か元々医療用の靴メーカーなので♪

アシックスはやや細身ですが、割とすんなり履かせられました。
ただ、ニューバランスで11.5cmが丁度良い娘が、アシックスなら12cmじゃないと履かせる時窮屈でした。

あと、(私も理学療法士ですが)知り合いの理学療法士曰く、イフミーが柔らかめで足に優しいとオススメしてました♪
確かに若干他のメーカーのものより柔らかい気はしました。
でも履かせてみると、履き口がやや狭く感じて難しかったのでやめました。
でも、トイザらスなどてもよく売ってるし、履いている子もよくみます♪

うちも買うタイミングに迷って迷って、結局布1枚みたいな薄いやつ、THEファーストシューズ!って感じのは買いませんでしたw
まぁ慣らすにはあった方が良かったと思いますが、赤ちゃんは順応が早いのか、お店で何度か試着して歩かせているうちに、バランスを掴んで、割とすんなり歩いてましたw

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

ブランドによって特徴ありますよね💦
    実は私たち夫婦もリハで、特に主人は足元周りこだわり強いので笑、いろいろ試し履きしてみたいと思います!

• 9月29日
  • めぇ

めぇ

あ、そうなんですねw
    すごい偶然w
    知り合いってのは、私の妹(CP)の担当の先生なんですが、小児もよく診てる先生なので、間違いはないと思いますw
    ただ、まだ足関節がフニャフニャな頃はちょっと難しそうなので、もう少し大きくなったらいいかなって思いました♪
    職業柄色々悩みますよねw
    いいのが見つかりますように♪

• 9月30日
はるひ

お子さんの足の特徴に合わせてあげてくださいね。甲高、幅広などありますから、可能ならシューフィッターさんに測定してもらって買うのがいいですよ。

うちはasics予定でしたが、合わなくてミキハウスにしました。デパートの赤ちゃん用品売り場が各社揃っていて見やすかったです。

ファーストシューズは記念品で取っておくことにしてあったので、多少高くてもうちは気にしませんでした。思いのほか長く履いてくれましたし。
セカンドシューズ以降はIFME愛用してます。

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

いろいろ揃っているので百貨店に行って見てみたいと思います💡
    まだ実物も見た事ないので、合うものを探してあげたいと思います✨

• 9月29日
ゆ〜たん

ミキハウスおすすめです。
旦那がニューバランスが良いとセカンドシューズはニューバランスを選ぼうとしましたが、硬くて歩きにくそうにしていたので、、、
ファーストシューズと同じミキハウスのセカンドシューズにしました。
高いですが、セカンドシューズもすんなり歩いていました。

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

前日ミキハウスで見たのですが軽いし良さそうでした💡
    プレシューズをオススメされて主人は買う気満々でした😅
    やはり安心のブランドにですよね🤔

• 9月29日
どみちゃん♡

asicsのファーストシューズにしました😊
足首まできっちりあるので歩きやすかったのか、靴はいてもすんなり歩いてくれましたよ✨✨

asicsが履かせやすくて今まasicsです👍

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

私もランシューをアシックスにしてるのですが、やはり履きやすいので娘にもと思いました!
    赤ちゃん用のはデザインも可愛いですよね😍

• 9月29日
ママリ

百貨店でファーストシューズ、セカンドシューズを買いましたが、いずれもアシックスを薦められました!
もしお子さんの足が幅広なら、ニューバランスかイフミーがおすすめだと思いますよ☺
アシックスは幅が少し狭めです💡ですが足首をしっかり固定してくれてとっても履かせやすいしよかったですよ!そのおかげか外で歩かせていてもほとんど転ばなかったです💡

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

主人に似て広めだと思います🤦‍♀️笑
    私的にはアシックス一押しだったのですが💦
    履いてみないとわからないですよね🌀

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね!幅広、甲高など足により合う合わないが出てくるので、シューフィッターさんに見てもらうといいですよ😃
    靴を迷ったら少し歩かせてみて、歩いた姿で比べるといいです✨

• 9月29日
  • だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

初めての靴で嫌になって歩かなくなるのも可哀想ですもんね💦
    合うものを探してあげたいです✨
    親的には可愛いの履かせたいですが、楽しみはとっておきます笑

• 9月29日