※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

11月に出産予定です。入院時と退院後の授乳口付きパジャマの準備について教えてください。どんなタイプがおすすめでしょうか?

11月出産予定です。
入院時、退院後の授乳口付きパジャマ?は何着用意されていましたか?参考に教えて頂きたいです(^^)ちなみに、どんなタイプがいいかなどもあれば教えてください。

コメント

💜

3着用意しました!
前開きタイプです!前開きだけのを2着とと、前開き授乳用のパジャマ1着用意しました!

もんもん

去年の11月に出産しました🙋‍♀️
パジャマは3着用意しました!
授乳口付きのものでしたが、授乳が下手っぴだったので普通にボタン開けて授乳していました🤣
最初は授乳口からおっぱい出して授乳していましたが、助産師さんからのアドバイスで↑上記のようにやって見たほうがやりやすかったです😊✨

ちょこら

4着持ってました。吐き戻しで結構汚されるのでこれぐらいあってよかったです。
授乳口付いてるものより、普通の前ボタンのパジャマが授乳しやすいですよ。
産院で着る物以外は丈も普通の長さのものでした(普通のパジャマですw)

さくらこ

一応マタニティは2着あります。あとは前開きで対応しました。
正直授乳口のところからおっぱい出すのがやり辛くて…
結局前開きのマタニティだったので普通にボタン外してあげてました!

入院中洗濯してくれるか、毎日のように持って来れるかで考えた方がいいですよ!
私は毎日来てもらって最低3着、上の服の着替えを予備に置いてました!

ゆまっちょ

1人目が10月末に出産でした。
2着ほど買って持って行きましたが、個人的には前開きであれば授乳口はいりませんでした。また病院内は空調が利いているので寒くなく(むしろ暑く)薄手の長袖または半袖に羽織ものでちょうどよかったです(*^^*)

ご参考までに…

けんてぃ

授乳口要らなかったです笑
一度も開けずじまい😂
前びらきのボタン外すか、慣れてきたら普通のtシャツをめくってあげてました!今もです✨

2着でいけました!
前あきで、ワンピースでレギンス付きのものでした!
授乳パットがなくて焦ったので、2人目の時は入院時も常備しました!

ねりわさび

2着買いましたが、結局ふつうにボタンを外して前を開けてました😂
授乳ブラも使いにくく、ユニクロのスポーツブラにしてました💦

mi

4着そろえました(^^)
みなさん回答して頂きありがとうございました(^^)