※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

職場の飲み会に誘われた時の断り方について相談です。喫煙者が多いため行きたくない状況。何かいい案はありますか?

今妊活中なのですが、職場の飲み会に誘われた時にどうやって断ってますか?
今の職場で産休中に死産してしまった経験があるので、なんとなく妊活中ということは言いたくないです😫

わたしが飲まなければいい話なのですが、喫煙者が多い職場なので行きたくないです😂
頻繁に誘われるので困っているのですが、なにかいい案はありませんか、、

コメント

メリーズ

それはお辛かったですね。
私だと この時期だいぶ寒くなってきたし 風邪気味だと伝えます😅
マスクして ちょっとアピール?します。。

• ぽん

ぽん

お気遣いありがとうございます☺️
    なるほどです!風邪アピールしてみます😂🙌

• 9月29日

旦那さんとごはんの約束してる!
旦那さんが今日は早く帰宅するの!
今日は実家の親が来るから!
友達と約束しちゃったー!
病院に行かなきゃ行けなくて。
明日早いから今日は疲れたから帰るわ!

みたいなこと言って乗り切ってました🤣

• ぽん

ぽん

たくさんありがとうございます!
    どれも使えそうなものばかりで助かります😫💓

• 9月29日
ちぃ

私は、アルコールでアレルギー反応が出たんだ~とか言ってます(^^)/

煙草の煙い感じも元々嫌いなので、居酒屋行きたくなくて…(-_-;)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    居酒屋じゃない禁煙のお店だったら全然いいんですけどね😂🙌

• 9月29日
あ

私は頭痛くてロキソニン飲んだので今日飲めません、っていつも断ります!薬飲んだらアルコール飲めないですからね!

• ぽん

ぽん

なるほどです!それいいですね、使わせて頂きます😂(笑)

• 9月30日