※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん💕
子育て・グッズ

女性が2歳9ヶ月と9ヶ月の男の子と一緒に食事に行った際、子どもが我慢していたが、両親からしつけがなってないと指摘され、自信を失っています。

2歳9ヶ月と9ヶ月の男の子がいます

先日、私の両親と妹とご飯を食べに行きましたが
その日会社の行事がお昼からあり
知らない人の中でじっと頑張ったのと
ご飯食べてそんなに時間が、たってなく
好きな食べ物もなく
個室でしたがウロウロしたり
ご飯食べないと言ったりしてましたが
日中いっぱい我慢させたので
あまり怒りたくなかったのもあり
注意を軽くしかしていなかったのですが

両親からうるさいとか
しつけがなってないと言われました。

何を知ってるの?って感じで
悲しくなりその場に居れなく
食べずに帰りました…😥

しつけがなってないって 事になるんですかね😥
子育てに自信がなくなりました。

コメント

COCORO

お母さんが1番お子さんのこと見てますし理解されてると思います!

外野の声はチクワ耳で👂
とりあえず聞き流しましょー!!

我が子にたいして実家の母は本当うるさいです!男の子はなんするか分からん宇宙人とか👽いっつも言われてます。。

結構 外面よくてお利口さんに家の中よりしてるのになぁ。。

人それぞれ見え方違うので 考え過ぎない方が良いですよ♡毎日大変ですよね!おつかれ様です!!

  • かん💕

    かん💕

    そうですよね
    毎日一緒にいるのはお母さん
    ですもんね😢
    私も色々言われます😭
    なんなんでしょうね…
    子供だってみんな一人一人
    違いますよね!
    ありがとうございます😭💕
    お互いおつかれさまです!🙇‍♀️

    • 9月29日
こけしこママ

かん💕さんには男兄弟はいますか?
私は妹とふたり姉妹で、生まれた子どもは四兄弟!!両親は女の子しか育ててないため、未だに驚かれる日々です。毎日「無理~!無理~!」と言われてます(笑)

事情は説明しましたか?今日は頑張ったから、個室だし、多少は甘めにしてあげたいと先に言ったりてみては?

でも基本は気にしないのが、一番!
「元気で良いでしょ?」「こんなやんちゃ育ててる私すごいでしょ?」な感じで良いと思います。

うちの子たちも暴れん坊です。躾としては、人様への挨拶、弱い人(自分より小さい子など)への優しさくらいで、ぐちゃぐちゃな毎日です!

  • かん💕

    かん💕

    私も妹と2人姉妹です!!
    同じく男の子は激しい
    とよく言われてます😩

    今日行事に行ったことと
    食べてきたばかりなのは
    知ってましたが
    それより先は話せてなかったです😭

    気にしない事ですね!
    私男の子2人でもうぐちゃぐちゃな
    毎日です(笑)
    ありがとうございます😭💕

    • 9月29日