※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
子育て・グッズ

最近家では食べてくれないけど、保育園では食べる。栄養心配。同じ経験の方いますか?どうしていますか?

最近家のご飯をほとんど食べてくれません😩保育園の給食はいつも完食しています。パンと果物は裏切らないのですが…栄養が足りてなさそうで心配です。保育園でしっかり食べているから、まだ平日はいいのですが、休日がとても難しいです。同じような方いらっしゃいますか?その時はどうされていますか?

コメント

aya

うちの子もまったく同じです( 笑 )
けど、栄養は後!
食べてくれるだけましと思って食べるものを与えてますよ!

  • ゆんこ

    ゆんこ

    そうなんですか!!同じように食べてくれないんだ!そうなんです、まだ食べてくれるだけマシか、と思うようにしています。同じような状況で安心しました。2人目妊娠されてるので大変ですよね…子育てしながらのつわりとか無理しないで下さいね。

    • 9月29日
  • aya

    aya

    わたし、4人目です😂
    上の子たちのとき保育園の先生に、周りの空気とかで保育園だけでは食べる子も多いし、体重減ってなけりゃ大丈夫ですよって言われたので、栄養バランスなんて無視していまは食べてくれそうなものだけ出してるんです💡

    • 9月29日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    そうなんですね!4人目、ベテランママさんですね!私も2人目ほしいなって思いますが、子育てが大変で夫婦共々毎日疲れ切っていて、仲良くする機会が作れていませんね〜
    体重は減っていないので大丈夫と思って食べる物をあげていくしかないですね。神経質にならないようにします。

    • 9月29日
  • aya

    aya


    でも十人十色ですから、悩むこともわからないこともありますよ!
    うちもなかなか機会はなくて、しかも私が不妊症なので治療頑張ってできたんです😌

    • 9月29日
にじいろ

うちもどうでした。多分4、5ヶ月くらい😣ちょうど同じ頃でした。保育所では一番長く座って食べていると言われ、なぜなんだ!?と思っていました。けど、やっと最近になって少しずつまた食べてくれるようになりました。多分歯がだいぶ生えそろったからかなぁと思っています❗

  • ゆんこ

    ゆんこ

    そっかぁ!同じなんですね〜!ほんとなぜ保育園では食べるんだ⁈です。不思議でなりません💦でもそのうち少しずつ食べ出すんですね😃それを聞いて安心しました。

    • 9月29日
  • にじいろ

    にじいろ

    ほんと困りました。パンかご飯とお味噌汁の中のニンジンしかほとんど食べなかったので。諦めたらご飯の支度は楽でしたが(笑)保育所のお帳面の夕食欄がいつもそれなので恥ずかしかったですが、保育所で食べてくれれば栄養とれてるし、良いかな~って思ってます!
    また食べるときが来るはずです❗多分(笑)うちもまだまだ食べないので、お互い気長にやっていきましょう❗

    • 9月29日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    わかります!お帳面の夕食欄恥ずかしいですよね💦私もまた食べてくれる時が来てくれることを願って根気よくやっていきます。お互い頑張りましょ!

    • 9月29日
mama29

うちの子もまさしく
そのような感じでした。
3歳になってやっと
まともに食べてくれるように
なった気がします!
その頃はかろうじて
納豆ご飯や鮭フレーク混ぜご飯
は食べてくれてました😭