※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

お子さんと2人でお風呂に入ったときのことで質問させてください!みなさ…

お子さんと2人でお風呂に入ったときのことで質問させてください!
みなさんは、ご自分が洗われている間どのようにお子さんを遊ばせていますか?
うちは、体が浮くくらい浴槽の中を覗き込んだり、グズったりしてしまいます…
最近、少量のお湯を出したシャワーを渡しておくと数分は遊んで待っていてくれてます(>_<)

コメント

むむ

娘が浴槽に座ってお湯が肩につくくらいの湯をはり、お風呂用のおもちゃで遊ばせてます☆

A

湯船に滑り止めシートしてるので湯船に少しお湯ためておもちゃで遊ばせてる間に洗ってます!(*_*)

☆パン☆

洗面器にお湯を溜めて、お風呂で使うアンパンマンの遊び道具についていたコップを渡して遊んでもらってます!
たまにシャワーで「ジャー」って言いながら構ってます(  ̄▽ ̄)

ゆずぽん

最近は肌寒いので、洗い終わると先に湯船に入れています。
100均にある砂遊びセットのジョウロやスコップでお湯をすくったり、混ぜたりして遊んでいますよ😆
安全のために目を離さないようにして、楽しくなるよう常に声かけとしています😊

ミカりん🍊

お湯無しの湯船に入れて、シャワー出しながら遊ばせてます。
帰宅後すぐ自分の顔だけは洗っておいて、風呂の際少しでも自分の洗う時間が短くなるようにしてます。

れいな

浴槽でお風呂用のおもちゃで遊ばせてます😌
ぞうさんじょうろやアンパンマンのおもちゃがお気に入りで、呼ぶまではだいたい静かに遊んで待ってます!
それでもダメな時はボディーソープ泡だてて、泡遊びさせてます🤗

しましま

ソフトシリコンタブにお湯はって中で遊ばせていますよ。