※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月と1歳1ヶ月の子供がいて、二人乗りベビーカーを買うか悩んでいます。上の子はベビーカーで大人しく、下の子は抱っこ紐で肩が痛いそうです。新しいベビーカーを買っても乗らなかったらどうしようか迷っています。意見を聞きたいです。

年子のお子さんがいる方にお聞きします!

2歳1ヶ月と1歳1ヶ月の子供が居るんですけど
二人乗りのベビーカーを買うか迷ってます

上の子は好奇心旺盛で歩きたがるんですけど
買い物中はベビーカーに乗せて動画かお菓子
あげてたら大人しく乗ってくれます
下の子は基本抱っこ紐で8キロあるので
ずっと抱っこ紐してると肩が痛くて😂
2人ともベビーカーに乗せれたら楽だなあと
思うんですけど新しく買っても乗ってくれなかったら
と思うと悩みます

ご意見が聞きたいです!

コメント

まりん

同じ1歳違いの年子ママです( ˆoˆ )/
いま思えば二人乗りのベビーカー買えば良かったと後悔w
たまにイオンとかで二人乗りのカート見つけると
それに乗せたりするんですけど、
大きくなったらもう乗らなくなりました🤣🤣
ベビーカーは下が歩きだしたら使わなくなりましたね😂

  • まるこ

    まるこ

    イオンに二人乗りののカートあるんですか!?
    見た事ないです😳
    やっぱ下の子歩き出すと使わなくなりますよねえ😂
    今1.2歩歩いてるのでもう少ししたら歩き出すしやっぱ我慢した方がいいですかねえ😫

    • 9月30日
mama

1歳1ヶ月差の年子ですが
二人乗り用のバギーがたまたまリサイクルショップにあって安かったので買いました!
今上が1歳7ヶ月、下が6ヶ月ですが
横に並んで座るのが楽しいみたいで
大人しく座っててくれます😊
うちは来年また年子で3人目生まれるので余計に買ってよかったと思ってます!

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですか!
    3人目おめでとうございます!
    3人いると必要ですよねえ🤔

    • 9月30日
れなれな

自分が年子で、ベビーカー二人乗りしてたのでコメントしてしまいました笑

妹が乗ってたら私も乗りたがったようで、いつも、2人仲良くベビーカーに乗っていました!
乗ってたことを覚えてるくらいなので、長く乗っていたのかもしれないです!
ただ、上の私が突然降りたりして、下の子乗ったままベビーカー倒れたりとかあったみたいで、当たり前かもしれませんが、上の子のシートベルトとか気をつけた方がいいのかもしれません。。

  • まるこ

    まるこ

    そうだったんですね!
    うちは下の子がベビーカー乗ってても
    全然乗りたがらないし、むしろ
    おしたがるんですよね😂(笑)

    • 9月30日
  • れなれな

    れなれな

    結局子供の性格によるんでしょうね😂

    • 9月30日
ram

一歳差の年子います。
上の子は乗ったり乗らなかったりするし下の子はベビーカー好きじゃなくずっと押してないとぐずるのでうちは買うつもりありません(=´∀`)
ずっと抱っこ辛いですよねw 下の子が10キロなのでお気持ちわかります(´;ω;`)

  • まるこ

    まるこ

    まさに一緒です!下の子は
    ベビーカーに乗せても
    大人しくしてくれるんですけど
    上の子は乗ったり乗らなかったりです😂
    10キロは重いですね😭!

    • 9月30日
ゆてぃ

友達も年子育てていて、二人乗りベビーカー絶対に買った方がいい!!って言われました🤔
その子はほぼ2歳差の年子で、私の子より離れているのですが、1歳差なら絶対に買う!と言ってました。

私の母も年子育てていたのですが
1人乗りのベビーカーの背もたれを倒して2人乗せていたそうです。←昔なので。

私は今A型のベビーカーですが、気に入っているので買い替えるつもりは無いのですが、迷っている人をみると産んだら欲しくなるのかなぁと思ってしまいました😓💓今のところ、まるこさんと同じようにベビーカー×抱っこ紐で頑張るつもりです。

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですかあ🤔
    いろんな意見があるのですごい悩みます😂

    めっちゃ欲しくなります😭
    上の子勝手にどっかいっちゃうし
    シングルなので出掛ける時は
    尚更欲しくなります😔

    • 9月30日
  • ゆてぃ

    ゆてぃ

    そうですよね〜💦
    かさばらないなら、買い替えてもいいかなと思いますが、出産祝いで買って頂いたものなので、出来れば使いたいなぁという気持ちです!

    • 9月30日
ぽんた

うちは二人乗りベビーカー買いました!
下の子おんぶして自転車で移動するのがやっぱり楽ですが、ちょっと遠くまで、とか長時間とかなってくるとベビーカーがないとやっていけません(;´∀`)肩凝り酷くて💦上の子はベビーカー割と好きですが、下の子がベビーカーあまり好きではないのでお菓子を活用してですが(><)それでも荷物も沢山入るし、やっぱりベビーカー買って正解でした✨