※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

旦那の実家に住んでいる中、義理父が新生児と一緒に沖縄旅行を計画していて、その時期や状況について悩んでいます。新生児を連れての飛行機移動や免疫のことなど心配しています。

旦那の実家に住んでます。
義理父が子供産まれたら沖縄行くべな!って言ってて
さっきまたちゃんと聞いたら今年の11月、12月に行くとか言ってるし。「え?私は子供がせめて1歳とかになったらかな?」とか思ってたのにお義父さんは「1ヶ月たてば外も出れるし飛行機も大丈夫だから!」とか言ってるし。
夜泣きもまだあるし1ヶ月たってすぐくらいに遠出させたくない。しかも、こっちが寝不足とかで疲れるだけだよ。
私達住んでる場所福島県。沖縄まで飛行機で何時間なの?新生児を遠出とかありえないから。免疫も弱いのにごちゃごちゃしたところに連れて行って病気とかもらったらどおするの?何を考えてるわけ?

コメント

a.g

せめて首すわってからの方がいいと思います😵生まれてすぐ行っても赤ちゃんもさぁさんも全く楽しめないと思いますよ😭

• ぽ

私も沖縄行ったことないから行きたいけど1番は子供の事考えてよ!って感じです。せめて1歳まで待てないとしても半年とか…。義理父ありえない😱

• 9月29日
mama👧💜

えーーあり得ません!!旦那に強く言ってもらいたいですね💦

• ぽ

ありえないですよね!
    旦那に言ってもらいます😭

• 9月29日
あや

何考えてるんですかね…🤨
赤ちゃんもそうだけど、さぁさんの事も考えてくれたらいいのに😤
産後1ヶ月ってまだまだそれどころじゃないと思いますよ
旦那さんに断ってもらった方がいいかと思います

• ぽ

旦那に言ってもらいます。
    ありえない義理父😕
    こっちの事考えろ!!

• 9月29日
ママリ

有り得ないですね……
1ヶ月で飛行機とか いきなり遠出とか😱😱
1ヶ月だと、やっと家の外で5分10分
散歩しました〜くらいですよね😂😂

• ぽ

ですよね。
    そして、徐々にイオンとか連れて行きたいのにいきなり飛行機とかありえないです😥

• 9月29日

えーー!!絶対嫌です!!
というか、無理です!!!
子供守った方がいいです💦
孫フィーバーも大概にしろよって思いますね…

• ぽ

こっちの事考えろ!ですよね。
    旦那に言ってもらって行きません😖

• 9月29日
ぷらっぐ

ありえないですね。
生後1ヶ月の頃なんて、ずっとパジャマで、赤ちゃんが起きたら授乳、寝たら一緒にお昼寝しないと体力持たないのに…。
しかもインフルとか流行る時期じゃないですか?
何かあったら責任取れるんですかね、お義父さん…。

• ぽ

旦那に言ってもらって後に連れて行ってもらいます。私も疲れちゃうし赤ちゃんもごちゃごちゃしたところ連れて行かれて可愛そうなので😥

• 9月29日
m、m

ぜーーーーったいに行きません 笑

• ぽ

私も行く気ありません。
    大きくなってから行きたいです😖

• 9月29日
  • m、m

m、m

1人目が産まれた時に旦那の実家が新幹線の距離だったのですが、首が座った三ヶ月過ぎた頃に顔見せに行きました♩
    歩けるようになってからの方が子供もままも楽しめそうですね♩沖縄なら海も綺麗ですし♩

• 9月29日
のん

生後1ヶ月で飛行機乗って沖縄旅行なんてほんとにありえないですね😱😭お義父さん何考えてるんですかね😭里帰りから帰るとかならわかりますが…!わたしなんて1ヶ月のときにようやくお庭に散歩したレベルです😂😂😂スーパーとかもなんとなく怖くてまだまだ連れ出せられなかったです😅💦

• ぽ

今までも「え?ありえない」って思う事ありましたが沖縄飛行機問題はまぢで何言ってんの?お前?って思いました😂
    徐々に外に慣れさせていきます😢👍

• 9月29日
まさみ

私の実家が沖縄なのですが、さすがに私も首が座ってから帰省しようかと考えています。
ただ、インフルエンザの時期は沖縄はズレたり、長かったりするので、意外と春先まで流行ってたりします(><)
検診とかワクチンの関係とか色々言って、義父には渋々納得頂きましょう😭🙌

• ぽ

インフルと寝不足とかを説明旦那にしてもらって後に連れて行ってもらいます😂

• 9月29日

産まれてきたら、無理だと気づくと思います😆
お義父さんの中で、孫は1歳くらいのサイズ感なんじゃないでしょうか🤣
え、こんな小さいっけ?ってなりそうです😁

• ぽ

産まれてきたら私の寝不足でぐったりとかも分かると思うのでもう少し後に連れて行ってもらいます😅

• 9月29日

聞き流しですね!
義父母は勝手な生き物ですから 笑

• ぽ

勝手すぎますよね😂
    せめて半年か1歳とかまで
    待ってよ!って感じです😭
    なんで生後1ヶ月とかで
    行こうとしてるの?馬鹿なの?って
    感じです笑

• 9月29日
まー

私も産前から義両親に生まれたら沖縄行こうって言われてて、冗談かなーと思ってたら本気で(笑)8ヶ月で行ってきましたー😂いや、大変でした(笑)移動は向こう着いたら基本的にレンタカーだから良いけど、飛行機が一番最悪だった😭帰りは気圧のせいか2時間泣き叫ばれてカオスでした⤵︎ほんとせめて1歳になってからですよね🤷‍♀️お義父さんは子育てお義母さんに任せきりだったのでしょうか💦積極的に関わってれば生後1ヶ月が大変なことくらいわかりそうなものですよね😵行きたいなら自分らだけでどうぞですね😛

• ぽ

私、沖縄行ったことなくてお義父さんが連れて行ってやるよ!子供産まれたら!って前から言われてて1歳くらいかな?って思ってたらまさかの今年中😂まだ産まれてもないのに☹️
    8ヶ月でも大変ですよね😱私の体力的にも赤ちゃんの免疫とかも心配だしせっかく行ったなら私も楽しみたいし子供に記憶残らなくても笑ってほしいのでせめて1歳くらいで行きたいです😂
    旦那は三人兄弟ですがお義父さんは3人とも産まれたら1週間休んで育児手伝って夜泣きの時も起きてくれたりしてたってお義母さんが言ってました😅なのに、生後1ヶ月大変なはずなのに飛行機遠出なにを考えてるのか…。って感じです😑
    ほんとですよ!そんな早く行きたいなら2人で行ってこい!って思います😀

• 9月29日
ママりん

私なら今回は行けそうにないので、せっかくだから、来年の11月に連れてって下さいね!って伝えます。
お孫ちゃんは初めての海が沖縄なんて、とっても幸せ者だわ〜!ってお腹に話しかけながら言います(笑)

• ぽ

来年の1歳誕生日とかに連れて行って下さい!って旦那と私で言ってみます😅

• 9月30日
❥re

私自身2歳の時に飛行機に乗ったのですが、母が言ってたのが、飛行機にチョコボール全部落としてコロコロ転がるし、耳がおかしくなるから飛んでから着陸までずっと泣いてたって言ってました💦ちなみに、4時間半のフライトでした😂
2歳でも大変そうなのでせめて、1歳になってからのほうがいいです!!

ぼん

最短?最低?でもお座りができるようになってからですかね…
首が座ってから、というともありかもしれませんが、長距離移動となるとお座りができてからかなーと
お父様は赤ちゃんの頃を忘れてしまっているんでしょうね…
毎日寝不足、お疲れ様です

ゆん

無理無理!!
小さい小さい赤ちゃん連れてって思い出に残るの大人だけ
弱い赤ちゃんは体調崩すだけ
最終的にお金使って信頼関係が壊れるだけ…

• ぽ

沖縄行くのはもう少し大きくなってからにしてもらいます😑徐々に外慣れさせたいのにいきなり飛行機遠出とか考えられないですよね😥
    思い出に残るのは義両親だけで私達夫婦+赤ちゃんが疲れるだけですよね。
    なにを考えてるのか…って感じです😞

• 10月1日