※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家事・料理

1歳3ヶ月の男の子を育てています。朝ごはんについての相談です(>_<)我が…

1歳3ヶ月の男の子を育てています。
朝ごはんについての相談です(>_<)

我が家は主人は朝ごはんを食べない人で、私もパンとコーヒーで簡単に済ませることがほとんどです。
なので、朝から料理をする事がありません。
息子も、7時前後に起きて割とすぐにお腹すいたアピールをしてくるので、作る時間もありません。
(私が早く起きればいいのですが、中々😣💦)

今は、100%トマトジュースに、細かくした1歳チーズとオリーブオイルを2滴程入れ、レンジでチンしただけの簡単なトマトスープ、それにトースト1枚をあげています。
有り難いことに、息子は嫌がることなく完食してくれますが、、流石に飽きてくるかなと思っています😣
(お昼と夜はある程度ちゃんと作っています😅)

こんなズボラな私ですが、、同じ様なママさんいらっしゃいますか(>_<)?また、オススメの簡単なメニューがあれば教えてください(>_<)!

コメント

み

私もアンパンマンのパンと、バナナが基本です😰笑

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    うちもアンパンマンのパン好きです😊どれだけでも食べるので、普段の朝は食パンですが、、笑笑

• 9月30日
marinko

ウチの娘もパン大好きです。
ウチも食パンだけの時もありますが、食パンに野菜ペースト(かぼちゃフレークやとうもろこしフレークをお湯でといたもの)や砂糖不使用の苺ジャムを塗ったロールサンドを良く出します。
ロールした状態でラップして冷凍も出来るのでまとめて作って前日の夜に冷蔵庫にいれておいて食べる時に切ります。
他は野菜を煮て冷凍しておいたのをレンチン、スクランブルエッグや玉子焼き(旦那さんのお弁当作る時に一緒に作ります)、バナナヨーグルト、が定番の朝ご飯です。

🍴ロールサンド
🍴野菜
🍴スクランブルエッグ
🍴バナナヨーグルト

切っただけ、レンチンしただけの簡単な物ですが、こんな感じです😅

• 28sai🎋

28sai🎋

横から失礼します!
    ロールサンドは冷蔵庫で解答したら温めなくてそのまま出せますか?

• 9月30日
  • ちゃん

ちゃん

ご丁寧に写真までありがとうございます!すごく可愛い朝ごはん💓ロールサンドは冷凍できるんですね💦知りませんでした。他の方も質問されていますが、冷蔵庫で解凍したロールサンドは、特に温めなくても食べられるのでしょうか??

• 9月30日
  • marinko

marinko

食べる少し前に冷蔵庫から出しておいて、温めずにそのまま切ってます。
    ペースト、ジャムを塗ってるので、パサパサはしません。

作る時に、食パンを10秒ぐらい温めるとペースト、ジャム塗ってから巻きやすいです😊
    食パン買った、4本ぐらい作って冷凍してます。
    切ったみみは私のご飯か娘に一緒にだしてます😅

• 9月30日
  • marinko

marinko

私もママ友に教えてもらって、そらから冷凍してます。
    温めずにそのままで大丈夫です👍

ペースト、ジャム塗る前にレンジで10秒ぐらい温めると巻きやすいです😊

• 9月30日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!私もやってみようと思います✨手づかみで食べられるし、見た目も可愛いので喜んでくれそうです💓

• 9月30日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね!
    うちも作って冷凍しておこうかな♡
    何枚切りのパンを使ってますか?
    すみません💦
    質問ばかりで💦

• 9月30日
  • marinko

marinko

8枚切りが作りやすいんですが、ウチの娘は良く食べるので6枚切りでちょっと太めのを作って切る時に薄く切ってます😊
    きな粉ヨーグルトとかでも良いですよ😊

• 9月30日
  • 28sai🎋

28sai🎋

きな粉ヨーグルト、ほぼ毎日食べてます!
    有難うございます♡

• 9月30日
ゆか

やっぱり朝ごはんは大事だと思うので、もう少しメニュー増やしたほうがいいと思います。
卵焼きやおにぎりは前日に作ってレンチンしてあげればそんなに時間かからないし。

• ちゃん

ちゃん

そうですよね😣コメント下さった皆様を参考に、メニュー考えてみます✨

• 9月30日
なつごん

だいたいパンにヨーグルトにバナナか納豆ご飯に野菜スープです。1日トータルで栄養がとれていればいいかな~と思っています。

• ちゃん

ちゃん

うちも納豆ごはんよくします。
    たしかに、トータルでみたら栄養は足りてるかもしれません😍

• 9月30日
ぽぽ

朝、調理が出来ないのでしたら、前日の夜ごはんのお味噌汁などの汁物を多めに作っておいて、翌朝、レンチンだと簡単ですよ~。野菜やお豆腐が入った汁物だと栄養満点です!
それプラス、納豆ごはんや、シャケフレークごはん、ヨーグルトや果物などあれば充分かと🙌 
昼も夜もきちんと作られていらっしゃるなら、おかずを多めに作っておいて、翌朝に少しまわしてもよさそうですね!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。やっぱり野菜や豆腐が入った汁物があるといいですよね😣
    翌朝に回す事を考えて、夜ご飯作ってみようと思います!!

• 9月30日
yu

私も同じこと悩んでいました!
主人が朝早く出ていったあと二度寝して、次に起きるのは息子に起こされる時です💦💦
急かされるので、まず食パンを少しちぎってあげて、残りを私の分と一緒にトーストしながら、卵焼き(かオムレツかスクランブルエッグか適当に)作ったり、冷凍かぼちゃチンしてヨーグルト混ぜたりしてます!
おかずはほぼこのどちらかです😓
あとは途中で牛乳あげたりしながら時間稼ぎしてます。
ちゃんはーさんのトマトスープ美味しそうですね✨真似してみます☺️

• ちゃん

ちゃん

同じ悩みを持たれてる方がいて嬉しいです!朝、急かされますよね😅冷凍かぼちゃとかあるんですね!私もスープの他におかずを1品つける様にしたいです。。
    トマトスープは、本当に簡単すぎて寝ぼけながらでもできますよ😂笑 良かったらやってみてください^ ^

• 9月30日
ゆ*m

うちも朝は適当が多いです💦

というのか上の子が偏食がすごくて、
朝どんなに用意してもアンパンマンのパンしか食べません。
気分が良ければ、食パンかロールパンなら食べてくれますがそれでもパンが変わるだけです😂
あとは食べるとしたらゆで卵くらいですかね…殻を剥くのが楽しいらしいので、その延長で二口くらいだけ…(´・_・`)

なので下の子もだいたい同じようになっちゃっています💦
幸い下の子は何でも食べるので、パンにバナナやぶどうなどのフルーツと
冷凍ストックしてあるコーンペーストに牛乳か豆乳入れてチンして混ぜてコーンスープ風、あれば冷凍ほうれん草とか枝豆入れたり…
同じようにトマトスープで冷凍ほうれん草入れたりコーン入れたりもしてます😊
普段から下の子用に作るご飯は全て多めに用意して冷凍してるので、それを解凍してあげたりもします!
ベビーダノンをあげたりとか、くらいです(>_<)

長くなってすみません💦

• ちゃん

ちゃん

沢山の情報ありがとうございます!たしかに、ゆで卵は皮剥きが楽しいですよね😂笑
    冷凍ストックしてあるコーンペーストは手作りですか?キューピーの瓶などで売られているものですか?コーンスープも美味しそうなので、作ってあげたいです💓良ければ教えてください✨

• 9月30日
  • ゆ*m

ゆ*m

今はベビーフードの5ヶ月から使えるコーンペースト使っています😊
    夏場は生のとうもろこしをチンしたやつをあげてましたが、今はもうとうもろこしがあまり置いてないし
    置いててもそんなに美味しいのじゃないので(>_<)💦
    市販の物が気にならないなら、ベビーフードのものや普通のコーンペーストの方が
    薄皮なども気にならないので楽だと思います☺️

他にも、かぼちゃのペースト(これは手作り、というかかぼちゃ潰しただけ(笑))野菜スープ作った時の具に牛乳足してチンして
    かぼちゃスープやミルクスープにしたりもしてますよ💡♡

• 9月30日
  • ちゃん

ちゃん

お返事遅くなりすみません!ご丁寧にありがとうございます😊コーンペースト、買ってみようと思います✨カボチャペーストはたしかにすぐ作れますね✨これから寒くなって、ますますスープのバリエーションが必要になってくるので、、とてもありがたいです😍ありがとうございました!

• 10月1日
  • ゆ*m

ゆ*m

いいえー(*´ー`*)
    朝から手間かけるのは大変ですし、
    いかに楽に出来るかが勝負ですよね💪🏻♡笑
    参考になれば幸いです☺️💕

• 10月1日
mana073

うちはパン大好きだったのに急に食べなくなり、ご飯とふりかけと味噌汁にかえたらパクパク食べるようになりました。
朝の時間がない時はオニギリとかどうですか?

• ちゃん

ちゃん

そうなんですか💦
    でもご飯とお味噌汁の方が栄養良さそうです!
    ふりかけ買っておにぎりもしてみようと思います😊

• 9月30日