※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
妊娠・出産

お腹の子が3ヶ月で咳喘息になり、処方された薬に不安がある。妊娠中に同じ薬を飲んだ経験のある方や薬剤師の意見を聞きたい。

過去の投稿も拝見はしたのですが

やはり心配なので投稿させて下さい(。>д<)

お腹の子が3ヶ月になります。

最近、咳喘息になってしまい、

今日「ビラノア錠20㎎」「モンテルカスト錠10㎎」「シムビコート」を処方され、

医師からも説明は受けたのですが

帰宅してから飲んでも本当に大丈夫なのか

とても心配になってきてしまいました。。

今の月例が薬の影響を受けやすいそうですし、

安全を確定されたお薬でもないようなので

不安で。。

同じお薬を妊娠中に飲んでいた方、薬剤師の方など

ご意見頂けたら嬉しいです🙇🙇

宜しくお願いします🙇⤵

コメント

はじめてのママリン

喘息持ちでシムビコートを使ってます。
妊娠中もずっと使ってましたが、今のところ子供に影響はないです😃

  • かいり

    かいり

    そうなんですね!
    シムビコート以外、飲み薬なんですが
    病院から貰ったものの、やはり恐くて飲めないのでシムビコートで過ごしてます❗
    今のとこシムビコートで落ち着いてるので、次回の診察まではこれだけでいこうと思ってます💦💦

    • 10月1日
なお

シムビコートを使用してますよ!
もともと、喘息だったから最初は効きめが遅かったですが、今は大丈夫です!

  • かいり

    かいり

    そうなんですね!
    シムビコート使われてる方、
    けっこう いらっしゃるみたいで安心しました。

    シムビコート以外、飲み薬なんですが
    病院から貰ったものの、やはり恐くて飲めないのでシムビコートのみで過ごしてます❗
    今のところシムビコートで落ち着いてるので、次回の診察まではこれだけでいこうと思ってます💦💦

    • 10月1日
なお

あとは、テオフィリンの錠剤を朝夕2回飲んでますよ!

  • かいり

    かいり

    そうなんですね!
    飲み薬、今が一番影響を受けやすいみたいで。。
    せめて安定期まではシムビコートで
    いきたい旨を次回の診察で伝えてみようと思っています💦💦

    • 10月1日
  • なお

    なお

    たぶん、初期の頃は気にする方が多いみたいですね😅
    私は、喘息が酷かったので呼吸ができないと酸素が赤ちゃんに足りなくなる方がよくないと言われたので、内科の先生に妊娠中でも大丈夫と言われ飲みましたよ!

    • 10月1日
  • かいり

    かいり

    同じこと言われて飲み薬だされました!☺
    薬自体のリスクと酸素が足りない場合の赤ちゃんへの害を天秤にかけた時に後者への害の方が怖いって感じでした😊
    でもシムビコートだけで問題なさそうだし、、と思っちゃってます😁💦

    • 10月1日
  • なお

    なお

    シムビコートで問題無ければ、自分を飲む必要はないと思います!
    なるべくは、初期の頃には赤ちゃんに影響を与えることが多いので、大事にして下さいネ😊

    • 10月1日
  • なお

    なお

    自分じゃなくて、自らです💦

    • 10月1日