※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
家族・旦那

旦那さんのいびきが、もの凄い方、寝る時の対策等あったら教えてくださ…

旦那さんのいびきが、もの凄い方、寝る時の対策等あったら教えてください(>_<)!

元々シングルベッド2つを並べて寝ており、私は眠りが浅いせいか、妊娠前から夜中に何度もいびきで起こされてました。。
妊娠前・妊娠中はそれでもよかったのですが、産後、寝かしつけの時に赤ちゃんがいびきでビクっと起きることや、私も寝不足で寝れる時は寝たいのに、いびきで寝れず……旦那さんには別部屋で布団を敷いて寝てもらっています。

ただ、別部屋にはエアコンがなく、この夏も窓を開けて扇風機でしのいでもらっていました。
これから寒くなるにつれ、なんだか申し訳ないなと思いつつ、でも別部屋にいても聞こえるいびきで寝れるかと言われると、無理そうです。。

横向きやうつ伏せで寝てもらっても、寝ぼけてすぐ仰向けになる、またはその状態でも、爆音のいびきをかきます。鼻腔テープ?は効果がありませんでした。。
本人曰く、舌の組織が厚くていびきをかくそう?です。

市販の薬等も色々ありますが、効果あるのか…?と疑い試していません。なにか、いい対策・効果があった物等ある方いましたら、教えていただきたいです!

コメント

みさ

うちの旦那もいびき凄いですがまだ耐えれるいびきです…
そこまででしたら睡眠時無呼吸症候群の疑いありますよね😭
病院行かれてみてはどうでしょうか?

• つ

コメントありがとうございます!
    一度、病院行ったことがあって、睡眠状態を測る器具?みたいなのを付けて検査しようとしたことがあるんですが、それさえも寝ぼけて取ってしまうようです。。
    私にもう少し余裕が出てきたら、また病院行くことを勧めて、検査手伝おうと思います(>_<)

• 9月29日
なっちゃん

別の部屋にエアコンかヒーターを置いてもらってはどうですか?
うちはいびきがうるさすぎて隣の部屋ですが階段とか歩いてると聞こえてきます…💦
子どもも起きるし一緒に寝るなんて考えられません😅

• つ

地響きみたいないびき、聞こえてきますよね(*_*)
    去年安くなった時に買った、オイルヒーターがあるのですが、オイルヒーターとエアコン。。電気代抑えたいなーというケチな自分がいます(^^;;
    でも、別部屋が一番ストレス無く寝られますよね。。

• 9月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちは電気代なんて言ってられないです(笑)
    自分達の安眠を重視しますよ~👍
    夏はクーラー、リビングは朝から晩までつけて寝るときは二部屋つけて15000くらいでしたよ✨
    冬はそれ以上はかかるだろうけど一緒には嫌です(笑)

• 9月29日
  • つ

安眠重視したいです!!!笑
    旦那さん、できればベッドで寝たいそうなので、冬になったら寝室ベッド(エアコン)で旦那さん、別室布団(オイルヒーター)で子供と私も考えようと思います!

• 9月29日
はじめてのママリ

うちも凄いです💦
娘起きます😅
うちはやってくれないですが、テレビで仰向けにならないようにリュック背負ってましたよ😊

• つ

娘さん起きてしまうんですね(*_*)
    寝かしつけるのが結局、私になるので、できれば旦那さんのいびきで起きることは避けたいところです(^^;;
    リュックですか…!ちょっと調べてみようと思います!!

• 9月29日
といぷー

うちも旦那のいびきすごいから悩んでるところです😅
自分はなんとか眠れても子どもはそうはいかないので、頻繁に顔の向きかえてます😂

あとは娘を先に寝かしつけてます😅
眠りが深くないと起きちゃいますけどね💔
オムツ替えも兼ねて部屋を薄暗くして眠っていましたが、少し前から真っ暗にして眠るようにしたら案外いびきがすごくても寝てくれてます😊

• つ

眠り浅い時にいびきすごいと、起きちゃいそうですよね(*_*)
    別室で寝てもらい始めたのが、生後1,2ヶ月とかで、今は先に子供が寝ているので、もしかしたら起きないかも…ですかね?!
    子供には旦那さんのいびきが気にならないくらい熟睡してもらえるようになるといいんですが…(^^;;

• 9月29日
ゆゆ

背中に丸い筒状の缶とかをガムテではって仰向けになるとそれが当たるので気になって横向きで寝れるみたいなのがテレビであってましたがご主人が納得してずっと付けててくれるかって言うとそうではないですよね😂😂
うちの父親がいびきがひどくて
ゴッツイ顔につける機械を病院で借りてそれつけて寝ると仰向けでもいびきはかかないけど月々お金はとられるし気になって本人が寝れないとやめてしまいました😩
ご主人が協力的ならいいかと思いますけど、、
市販の薬じゃ無理と思います😭

• つ

やっぱり市販の薬では無理そうですよね。。
    旦那さんが自分のいびきをなんとかしたいと思ってるようなので、頼めば背中に貼ってくれそうな気もします(°_°)(°_°)こんなのがあるらしいよ、と言ってみようと思います笑

• 9月29日