※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘の朝食にバナナが足りないかもしれません。増やすなら何がいいでしょうか。朝は手軽なものがいいです。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘の朝食について、何を足したら良いかアドバイスお願いします😭

だいたい毎朝、
◯牛乳 120cc
◯ヨーグルト 50g + バナナ 1本 + きなこ 小さじ1
◯食パン 耳は取って1枚
を食べさせています。

最近食べ終わって30分もしないうちにおかわりのバナナを要求してきます😩
バナナ大好き星人なので単にバナナを食べたいだけかな?とも思ったのですが、どうも量が足りていないようです。

増やすなら何を増やしたらいいでしょうか。
アレルギーはありません。
朝イチは娘が特に甘えん坊で離れられない時間帯なので手軽にパパっと出せるものだと助かります😭

ちなみに6:00起床、6:15くらいには娘の朝食開始。
牛乳→バナナヨーグルトまでは一気に食べて、パンはちょっと食べたら休憩(💩するのでお風呂連れてってお尻流してそこで朝のお着替え)→またちょっとずつパン食べて7:30までに完食→おかわり要求って感じなんですけど、このダラダラ食い?も原因でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

お野菜が全くないので
野菜スープ(まとめて作った奴を小分けで冷凍しておく)とか、ミニトマトやブロッコリーでサラダにするとか…どうですかね?😊

• はな

はな

ご回答ありがとうございます😭
    バナナでビタミンってことにしてましたが、やっぱり野菜あった方がよいですよね😵
    ちょうどこれからの季節的にもスープ良さそうなので早速明日まとめて作ってみようと思います!

• 9月29日
さり

うちはゆで卵、スクランブルエッグ、目玉焼き、ウインナーをランダムで出してます。

• はな

はな

あんまり卵食べさせてないので朝食にゆで卵とか良さそうですね💡😀
    ちなみにウインナーって何ヵ月くらいでデビューしましたか?💦

• 9月29日
  • さり

さり

薄味のものを一歳過ぎからですかね?
    魚肉ソーセージでもいいと思います!

• 9月29日
  • はな

はな

調べてみたらアンパンマンの魚肉ソーセージとかあげやすそうなので、探してみてそろそろデビューしてみようかと思います💓
    ありがとうございます!

• 9月29日