※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
td
子育て・グッズ

新生児から長く使えるベビーカーについて、軽量化か段差の乗り越えやすさかで悩んでいます。おすすめを教えてください。

新生児使えるおすすめベビーカー教えて下さい!
小回りが利いて新生児から長く使える物を探しています!
軽量化を重視するべきか、
段差の乗り越えやすさを重視するべきか、
色々ご意見聞かせてください🤗♡

コメント

くま

2人ができて久々にA型ベビーカーを使ってるんですが、、小回り効かない、段差乗り越えれない、、めっちゃ不便です。B型ベビーカーが小回り効いて、段差も余裕やったんで、小回り、段差乗り越えれることはすごい重要だと感じました(笑)

3輪のエアバギー?友達が使っていて小回り効くし、すごい使いやすくて良いなと思いました!

• td

td

A型ベビーカーはオート4輪じゃないと使いづらそうですよね😓やはり段差に弱いんですね😔!
    3輪は8kg近く重量があると思うのですが、そこを踏まえても使いやすい感じでしたか??、

• 9月29日
  • くま

くま

ほんと、何を重視するか、難しいところですよね😂
    あたし的には重さより小回り、段差に強いのが今はすごい重要ですね!友達のベビーカーを押したときのスムーズ感が忘れられません😂💓(笑)

初めての出産は何もわからず、親のゆうこと聞いてブランド名と軽さで選んだ部分があるので(笑)

• 9月29日
  • td

td

私も来年が初めてお産なのですが、
    カツカツなので良い物を長く使いたいと必死です😂🙌
    今、参考に重さを考えないで3輪を調べています!
    joieというメーカーの新生児から使える3輪を見つけました!
    チャイルドシートと合体できるみたいで、今度使い勝手を確かめに試乗したいと思います♡♡

• 9月29日
  • くま

くま

良いもの見つかるといいですね🐻♡出産頑張ってください👶🏼💓

• 9月30日
なお

うちは外出が多く小回り&軽量重視だったので、新生児~腰が座るまで使えるA型ベビーカーはレンタル、それ以降用にB型ベビーカーを購入しました。

購入するならA型よりB型の方が安いですし、B型は本当に使いやすいです!

• td

td

レンタルって結構お互いイメージがあるんですが、いくらかかったか聞いてもいいですか😣??

• 9月29日
  • なお

なお

うちはアップリカの抱っこ紐がそのままベビーカーに装着できるタイプのものを指定してレンタルしたため、6ヶ月間で15000円位でしたが、10000円位のものもありましたよー

• 9月29日
  • td

td

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    もうちょっと調べてみます🙋‍♀️!

• 9月29日