※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティティ
妊娠・出産

妊娠8週で稽留流産と診断され、明日手術があります。手術で使われるラミナリアが痛いのか心配です。痛みがあったとしても、子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

妊娠8週目のものです。今朝出血した為病院へ電話したらすぐに来て下さいとの事で行ってみてもらうと稽留流産と診断されました。
出血も少しではあるが始まってる為急遽明日手術になりました。明日の朝から子宮口を開ける為にラミナリアを使って子宮口をあけていくそうなのですがラミナリアって激痛って聞いた事あるのですがやっぱり痛いんですかね?
経産婦なのですがそんなのは関係なしに痛いんですか?初期の稽留流産は仕方のない事ってわかってるのですが育たなかった事にとても悲しみでいっぱいです‥痛みがあろうが弱音吐いちゃお腹の子に申し訳ないって思うんですがやはり怖いものは怖いです‥。
過去に辛い思いされて思い出させてしまうかもですがもしよろしければお返事お願いしますm(_ _)m

コメント

はぁと

お気持ちお察しします。私も8週ですが胎のうだけしか確認出来ずその胎のうも育っていないから多分稽留流産かなぁ?って言われました。月曜に受診しますが育っていなかったら稽留流産の診断されると思います。私は過去に胞常奇胎でそうは手術しました。もう20以上前なのですが子宮口を人工的に開くので痛みは結構ありました。手術中は局部麻酔でした。なので掻き出されている感覚はありました。痛みはあまりなかったような気がします。あまりいい回答にならなくてすみません。お身体ご自愛下さいませ。

ティティ

お返事すぐ頂けて嬉しいです。お辛い経験されてるのにお話して頂いてありがとうございます(;_;)あたしも胎嚢のみでした。胎児すら見えない状態でした。やっぱりラミナリアは痛いんですね‥怖すぎてネットで調べまくってしまってるんですが痛過ぎると言う人も居れば全然痛くなかったという人も居てて人それぞれなんだなぁ〜とは思うんですが色々考えれば考える程怖いです(;_;)
月曜日再度健診なんですね!寒い日々が続いてるので身体冷やさないようお気を付け下さい。

はぁと

ティティさん、ありがとうございます。大丈夫ですよ。私も手術した後3回生理見送ってその後すぐ妊娠しましたよ。私は今回の妊娠が最後になるかも知れませんが…
現在41歳です。今回の妊娠で検査し異型扁平上皮細胞と診断されました。妊娠がなかったら発覚する事なく進行していたと思います。ですから辛いですが赤ちゃんが教えてくれたと良い方に考えています。私も月曜何て言われるか分かりませんが受け入れ前を向いて行こうと思っています。ティティさんもお身体ご自愛下さいませ。手術きっと大丈夫。次に赤ちゃんが帰ってくるためだから頑張れるよ。お互いに頑張りましょう。

トラニ

お辛いですね。お気持ちお察しします。
私も2回繋留流産でソウハ手術の経験があります。
私は二回とも前日に子宮口を開く処置をしましたが痛いと言えば痛いですし痛くないと言えば痛くない…元気に育ってくれたら産む時はもっと痛かったんだろうな。なんて考えてるうちに終わりました。痛い!怖い!と思ってると終わってみればこんなもんかと少し寂しい気持ちもありました。私の場合、手術は全身麻酔でした。気付けば終わっていました。
今は心とお体ゆっくり休めて下さいね。

ちゃあちゃ

お気持ちお察しします。

経産婦で昨年9月に手術しました。
9心拍確認後に9wで心拍停止でした。

午前中に診察とラミナリア挿入、お昼過ぎに全身麻酔で手術、その後3時間ほど休み帰宅しました。
私ほ、ラミナリアは違和感があるなーぐらいでまったく痛くありませんでした。
術後の腹痛もほぼありませんでした。

医者から3回生理を見送るよう言われたので3回見送り
現在9wの妊婦です。
心拍確認できましたがまだまだ不安です…

ティティさんのところにもきっと赤ちゃん戻った来てくれますよ(^^)
辛いとは思いますが心身ともにゆっくりお休みください。

長々と失礼しました。