※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

義両親との同居で育児・仕事に追われ、夫とのすれ違いで離婚を考えている女性。意見や経験を聞きたい。

皆様のご意見、離婚理由等を聞かせてください。

保育園、幼稚園児の三人を子育てしてます。
義両親強制同居で結婚しましたが
義祖母、義母からの嫌がらせが酷く
介護、家事、仕事、育児を全てしてます。

上の子の時は旦那の仕事上
6時ー00時までの激務。
1ヶ月1回しか休みのないブラック企業の為
子供とは全く関われていませんでした。
仲間内での仕事だった為5年続けてましたが
二人目を授かった事をきっかけに転職。
今は朝4時ー18時まで
帰ってきてから次の日の仕事の為
ずっとセカセカしてます。

本題ですが…
私も朝8時ー16時まで仕事
その後買い物しお迎え、迎えが17時半
帰るのが18時になります。
そのため帰ってすぐ風呂あらってご飯炊いて
準備してとしてる間に旦那が帰ってきます。
この生活が4月に仕事復帰してから今までずっとです。
一時は疲労が酷く仕事量を減らせと言われましたが
義両親に反発し今年中には家を出たい為
頑張るとお互いきめ頑張ってきました。

ですが仕事復帰してからすれ違いが酷く
18時半位に旦那が帰ってきて
まだ飯は出来てないのか…
風呂先入っててもらわないと明日の仕事にひびく…
明日また朝早いからもう寝る…と

毎日こんな言葉をかけられ
旦那の心の余裕も全くなく
今日ついに喧嘩をし今までのたまってたのを
吐き出しました。
そしたら俺がどんな気持ちでだの自分の事ばかりで
私の頑張りを一切認めてくれず
そんな時に義母帰ってきた為話は終了…

8月頃から離婚の文字が頭に浮かんでしまってます。
子供達はパパが大好きで
休みの日には沢山遊んでくれますが
平日は一切かかわれず…私にたいしての言葉もひどく全てに疲れてしまいました。

長くなってしまいましたが
皆様は客観的にみてどんな意見をお持ちでしょうか?
誰にも相談できずご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

また離婚された方、子供が3人いて離婚した方
踏ん張り方、離婚理由教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人18:30帰宅なら協力出来ること沢山あると思うんですが平日は何もしてくれないんですか?💦
主さん頑張りすぎて倒れないか心配です💦

  • ゆん

    ゆん

    そんな風にご心配していただけると
    涙がでてきます…。

    お酒が大好きで毎日晩酌をしてます。
    運送業者の為20時には飲むのをやめないといけない。
    だから手伝える事が限られる…

    私がまだご飯を作り終えてないと
    ご飯を盛るなど手伝ってくれます。

    ですが時間になるともうダメ!寝ると寝てしまいます。
    気持ちはわかるのですが
    私も毎日1時に寝て3時に送り出す1回仮眠し5時に起きるを繰り返してます。
    もう少し協力できればなと伝えた所喧嘩になってしまいました…。

    • 9月29日
deleted user

毎日お疲れ様です。
嫌がらせを受けていることは旦那様わかっているのですか?
自分の事ばかりで私の頑張りを認めてくれないとありますがりんさんは旦那様の頑張り認めているのですか?
落ち着いたところでもう一度時間は取れないですか?
それでもお互いがお互いのことを思いやれないのであれば離婚するべきと思います。

  • ゆん

    ゆん

    言ってない事はありますが
    ほぼ分かってます。
    私が暴力を受けてたことも分かってます…。

    頑張りを認めてるつもりではいます。
    大変な旦那の為にと
    必ずご飯は好きな物を作りたい
    お酒も切らさず買ってきたり
    お休みの日は少しでも休ませたく
    朝はそーと下におりて8人分のご飯を作り食べさせます…。


    そうですよね、もう1回冷静にならないとですよね。
    ありがとうございます。

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りんさんが気遣いを忘れない行動は素晴らしいと思います。
    ですが今日の喧嘩での話です。
    喧嘩で今まで溜まってたことを言う時にりんさんに思いやる気持ちがなければ旦那様だってその気持ちは無くなると思います。
    りんさんは旦那様に対してのストレスよりも義母、義祖母へのストレスの方が多いのかなと思いました。
    なので離婚は少し違うのかなと。
    はやく引っ越したいですね😭

    • 9月29日
ぽんぽん

旦那様がもう少し協力してほしいですが、
子どもたちが懐いている、休みの日は
遊んでくれるということであれば、
もう少し子どもたちのためにも2人で
話し合いをして考えるべきだと思います😞
引越しをするとまた環境も変わって
りんさんも旦那様も心に余裕ができるかも
しれないですし😭

私は旦那のDV、風俗通い、会社の
お金横領、義家族の異常な言動に耐えれず
離婚しました。
精神的におかしくなり過呼吸、嘔吐と
繰り返していました。
義母に言われたのはDVされるのはされる奴が
悪い。問題ある。
風俗に行くのはあんたが相手するのが
下手だから。
会社の横領はうちの息子はハメられた
だけ。
など、、、
離婚するとなった時、こんな子ども
可愛くもない。
孫とも思わない。
養育費も払わない。
あんた離婚する相手の子どもが可愛いと
思えるの?
育てられるの?
私には無理。
そんな離婚する相手の子どもなんか
施設に入れてしまえ。
などなど言われました。
私は子どもの為にもこんな旦那や
義家族とは離婚できてよかったと
思ってます。