※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midora
家族・旦那

クリスマスイブの出来事です…旦那とケンカをしました。仕事で何かあった…

クリスマスイブの出来事です…旦那とケンカをしました。仕事で何かあったのか、普段そんな事ではキレたりしないのに、コンビニに行って配達物を出してきてほしいと言ったら、あたしの言い方が命令口調だとキレたんです。
旦那の足元には1歳の息子がチョロチョロと歩いていて…頭にきすぎてそれに気づかないのか、着ていたジャンパーを足元にぶん投げたんです!
さすがのあたしもキレてしまいまして、子供に当たったらどうするんだと、子供の前でキレんなょ!!って言い返しました…お互いヒートアップして、最終的に旦那はあたしゃお腹の子供、1歳の息子を残し、アパートを出ていきました。いまだに戻ってきていません…
みなさんはこんなことありますか??
あたしからは一切謝る気はないし、連絡するつもりもありません。
同じような事を経験したママさんいましたら、ぜひ体験談やその後どうなったのか聞かせていただけませんかー(´Д` )

コメント

ぬーん

短大のところの友達が産後2ヶ月で育児を手伝ってくれないことで喧嘩して旦那が出て行ってお互い連絡なしで旦那は違う女の家に入りこんで離婚しました。その男は離婚してすぐに相手の女に子供が出来て結婚しました。
連絡もする気がないならどんな結果でも受け入れるしかないと思います。

  • midora

    midora

    それもひどい話ですね…

    どんな結果でも受け入れるしかないですよね(´Д` )

    自分の中では1ヶ月待って相手からの連絡もなければ離婚かなと思ってます_| ̄|○

    • 12月28日
  • ぬーん

    ぬーん


    もし離婚になった時に後悔はありませんか?そのような喧嘩別れで子供が大きくなった時になんと話しますか?
    このまま連絡がなく離婚になったら出産の時の一時金などにも影響してきますよ。そこら辺もしっかり調べてからどうするか決めたがいいと思います。

    私だったら出て行って1週間したら連絡しますね。このまま離婚になったらもし周りから聞かれて小さい喧嘩からの離婚と話すのは恥ずかしすぎますね。

    • 12月28日
  • midora

    midora

    なるほど。
    確かに先のこと考えなければなりませんね…
    よく考えてみます!

    • 12月28日
ぶんたママ

頭冷やすのに出ていってくれて良かったですよ!
そのうち帰ってくると思うので、ほっときましょう!

ただうちの旦那も用事頼まれるの嫌な人でものすごーく申し訳なさそうに言わないとやってくれないので、
言い方には気をつけてます☆

  • midora

    midora

    そうなんですかね(´Д` )そう言ってもらえると助かります(>_<)少し気持ちが楽になりました(T ^ T)

    正直、仕事や子育てで神経使ってるのに、なんで旦那にまで気使わなきゃいけないんだ!って思いますけど、相手も人間ですもんね(;´Д`A

    • 12月28日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    分かりますよ!

    一番大変な時にめんどくさいやつがいると本当に嫌ですよね!!

    でもご主人も外で働いてきてやっぱり疲れてるんですよね。

    もちろん今は妊娠中で子育てしてるmidoraさんの方が大変ですが、やっぱり人間って疲れてて、
    寝不足続いたり、小さい嫌なこと重なったりすると、余裕がなくなるんですよねm(_ _)m

    それで八つ当たりしてしまうんですよ( ºΔº )

    私も妊娠中、子供産まれてからも余裕がなくなると旦那に八つ当たりしてます。

    受け止めてくれるので私も旦那が機嫌悪いなとか疲れてるなって時はあまりごちゃごちゃ言わず、
    『ご飯食べ終わったら、子供のことはいいから早く休みな?いつもお疲れ様。』って言って、お風呂も何もかも自分でやります( .. )

    そうやって夫婦ってうまくやっていくしかないんですよね(´・×・`)

    ご主人帰ってきたら、何もごちゃごちゃ言わないで、
    お腹すいてない?
    お風呂入る?って聞いてみて下さい。

    今日の事はたしかに許せませんので、落ち着いて、話せる時に、
    子供は無抵抗なんだからどれだけイラついてもそれだけはやめてね。って言えばきっとわかってくれます❅*॰ॱ

    深呼吸してご主人迎える準備しましょう♡

    • 12月28日
  • midora

    midora

    ありがとぅございます(>_<)今はまだ戻ってくるかはわかりませんが、戻ってきたらごちゃごちゃ言わずちゃんと迎え入れられるようにしたいと思います!

    • 12月28日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    応援してますよ♡
    お体大切に☆

    • 12月28日
miichan102

旦那 さん帰ってきましたか

うちの旦那も帰ってこないし、電話の電源 もきれていて連絡 つかず。。。
イライラする反面不安になるし、あー、つらいです。

  • midora

    midora

    帰ってきません(T ^ T)

    miichanさんもケンカですか??

    • 12月28日
  • miichan102

    miichan102

    お昼からでていきまだ帰ってきません。はぁぁあ

    • 12月28日
  • midora

    midora

    まぢすか(>_<)
    でもうちは出ていってから4日もたちます(T ^ T)
    なぜ出ていっちゃったんですか??

    • 12月28日
  • miichan102

    miichan102

    わたしの束縛みたいー。
    今から両家母まじえて話し合い。いやになりますね

    • 12月29日
  • midora

    midora

    結構なおおごとになってますね(>_<)
    でも束縛したい気持ちはすごくわかります!!あたしも1人目の時そうでした…ただでさえ妊婦になると精神不安定になり、普段イライラしないことでもイライラしたり。身近にいる旦那に頼らずはいられないし、当たらずにはいられないんですよね。
    今回が初めてですか??
    話し合いでなんとかなればいいんですが(´Д` )

    • 12月29日
  • miichan102

    miichan102

    出ていくのは2回目
    話し合いははじめて。6時から苦痛だよー。
    マタニティブルーって男はわからないもんね。赤ちゃんを武器につかうみたいなんはやめなさいと実母親にいわれて、そうだよなと反省。でもマタニティブルーって情緒不安定にいつもよりなるんぢゃないのかなぁともじもじかんがえたり。
    あーもー、修復は不可能なのかなぁ。はぁぁぁ、頭痛がすごいです。
    どなられるんだろなー。

    • 12月29日
  • midora

    midora

    なんで?!miichanさん悪くないのに(^^;;
    確かにお互い歩み寄ることは必要ですけど、旦那さん子供すぎません?ある程度の縛りとかってのは結婚につきものぢゃないんですかねー??
    しかも赤ちゃんを武器にって(^^;;武器にしてるんぢゃくて、事実ぢゃないですか。実際、情緒不安定にもなるし、感情の浮き沈みなんて珍しい事ぢゃないですよね。
    お腹の赤ちゃんの為にも、いい方向になることを願ってます!
    でもあたしはmiichanさんが怒鳴られる筋合いはないと思いますょ(>_<)

    • 12月29日