※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーちゃん
妊娠・出産

股関節がつった経験ありますか?臨月になると胎動が激しくなりますが、出産前に感じにくくなるでしょうか?

臨月になって股関節を初めてつりました💦
股関節、足の付け根をつった方いますか??
また、臨月になって胎動が激しくなっている気がするのですが出産前って感じにくくなるのではないのでしょうか…??😅

コメント

えーなん

つるというかつったみたいに激痛が走ることはよくありました!
子どもが下がって来て足の神経を圧迫してるのかなー?と思ってました!
あと胎動は産まれる直前までガンガンありましたよ!
降りてくると向きが変わるので感じにくいとか聞きますが、全然そんなことなかったです(笑)

• ムーちゃん

ムーちゃん

なるほど!やはりお腹がさらに大きくなってきて圧迫されているのかもしれませんね(>_<)
    出産近くなると胎動も感じにくくなると私も聞いているので、私はその逆だと思い少し不安になりました笑

• 9月29日
  • えーなん

えーなん

胎動のタイミングで痛かったりもしたので、頭などでグイッとされるときに神経グリグリされてんのかなーと思ってました!
    その辺は結構個人差あるみたいなので大丈夫ですよー( ´∀`)
    逆に感じにくくなるなら元気か心配になるから元気で大暴れぐらいがいいと思います(笑)

• 9月29日
あべっか

私は頭がしっかりはまってるのか、あるときから急に胎動の感じ方が変わりました🤔

娘を産む、いざ分娩台で足を開いた瞬間に股関節をつって、めちゃくちゃ焦った記憶があります😂

• ムーちゃん

ムーちゃん

私ももう少ししたら胎動の感じ方変わるのか…。
    とりあえず今は激しすぎて😂
    股関節つるのどうにもできないですよね💦

• 9月29日