※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
妊娠・出産

頭痛が続いていて心配です。昨日の血圧は正常だったけど、急に上がることはある?頭痛が続くのは珍しいし、心配で様子を見ています。MRIで異常はないと言われたけど、不安で辛いです。

今朝起きた時から頭痛が続きつらいです。
昨日は妊婦健診で血圧を測りましたが上が107で普段通りでした。昨日は頭痛がなかったのですが、今日になって血圧が急に上がることなどありますかね?
普段は頭痛持ちではなく、たまに偏頭痛を感じても少し休めば落ち着くので、一日中頭痛があるのが不安です。。高血圧が原因だとしたら計らない限りわかりませんもんね…
冷やしてみたり昼寝をしてみても治りません。
偏頭痛ではなく頭全体がシクシクと痛みます。
心配性なので、なにか怖い病気なんじゃないかと考えてしまいます(TT)
ちなみに4年ほど前にMRIを撮ったことがありますが、先天的な脳血管の異常や、瘤も無く脳内は綺麗と言われたことがあるので、あまり心配しすぎなくていいんですかね…
考えすぎで恥ずかしいですが、出産への恐怖も相まって辛いです。
様子を見るしかないですよね…

コメント

豆助

台風が近ずいてるからではないですか?😵
気圧の変化によって頭痛があったりしますよー!!

• ヨリ

ヨリ

コメントありがとうございます😊
    たしかに低気圧のせいかもしれませんね💦普段あまり頭痛に悩んだことがなく、最近お腹が張るとグーっと頭痛を感じたりもしていたので、血圧の影響とか妊娠による症状なのかと心配になってしまって…落ち着くことを願ってしばらく様子を見てみようと思います😢

• 9月29日
ママリマリ

私は2週間以上頭痛が続いていましたが、病院で特に問題がなくカロナールを処方され痛すぎたら飲んで休むことしかできませんでした。
正直カロナールも効かなくてずーっと頭痛かったです。
久々に晴れたら頭痛がコロッとなくなったので、気象病かなと思っています。
台風が近づいていますし、ここのところの天候も安定しないのでそういったことも原因かもしれないですね😵

• ヨリ

ヨリ

コメントありがとうございます😊
    2週間以上とは💦薬飲んでも効かないのは苦しいですね…今月は天気が悪い日が多いし台風も来ているので天候によるものかもしれませんね😢少し様子を見ようと思います。

• 9月29日