※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

5ヶ月の娘が寝不足で大泣きし、他人に抱っこされても私に戻ることが多く、比べてしまい心が疲れています。泣かず笑顔で遊んでくれる日はいつになるでしょうか。

あと数日で5ヶ月になる娘を育てています。

もともと寝くじを言う子でしたが、だんだんひどくなってきました。

一日のうちで、機嫌が良いのは朝のしっかり寝た後だけで、だいたい大泣きしています。
日中の睡眠もも30分程度で目が覚めてしまい、機嫌が悪く大泣きします

母乳をあげても、オムツを変えても、室温も問題なくても大泣きします
意味もわからず大泣きされて、精神的に参ってしまいそうです😭

基本的にわたし以外の抱っこでは泣き止まないので、旦那や母に抱っこしてもらっても、結局は数分でお手上げし私に戻ってきます(母は頑張って抱っこしてくれることの方が多いですが)

比べてはいけないとわかっていても、あまり泣かず、にこにこしている赤ちゃんと比べてしまいます。
あの子は泣かないのに、なんでうちの子は...っていうかんじです😢

いつになったら泣かずににこにこして、機嫌よく一人遊びやセルフねんねしてくれるんだろう...

コメント

George

とても大変ですね💦
毎日おつかれさまです。

うちの子も置くと起きちゃうタイプだったので、おんぶしたまま家事してました。
4ヶ月だとまだおんぶできないかと思いますが…
腰が座ればおんぶできます。
もしかしたらおんぶ紐なら腰座り前でもおんぶできるかもしれません。
すぐ寝てくれます。
とにかく家事ははかどります!!!
それだけでストレスはだいぶ減ります!!

• 。

コメントありがとうございます!

使ってるおんぶ紐が4ヶ月から使えるので、昼間はおんぶして作業するようにしてます!
    ただ、夕方とか変な時間に寝ると夜寝てくれなくなるので、その手が使えないんです😭

• 9月29日
  • George

George

おんぶすでにされてるんですね!!
    夕方寝るとだめですよね。。
    そればっかりは…😭

• 9月29日
  • 。

一日中大泣きの子を毎日相手にしてると、だんだん嫌になってきてしまって😅
    なにをしても泣き止まないって辛いです...😱

• 9月29日
  • George

George

辛いですね…
    おかしくなっちゃいそうですよね。。
    あと何ヶ月かすると、だいぶ楽になってくると思います!
    今はつらいと思いますが、がんばりすぎないでくださいね💦

• 9月29日
  • 。

ありがとうございます!
    ハイハイとかできて、いろんなことに興味が出てくると、もうちょっと違ってくるのかなと思います😌

暖かいコメントありがとうございました
    聞いてもらって、ちょっと楽になりました😊

• 9月29日