※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

1歳から使えるチャイルドシート、どのメーカーのものをお使いですか?使い心地や価格など教えていただけますか?

下の子がもうすぐ生まれるので、現在1歳5ヶ月の息子用で新しくチャイルドシートの購入を検討しています!

1歳から使えるチャイルドシート、皆さんどのメーカーのもの使ってますか??
使い心地や大体の価格など教えていただけると嬉しいです!

コメント

s

西松屋で、メーカーはマムズ?ってのかな🤔1歳から11歳まで使えるタイプでセールで9000円で買いました💞
もともともってたのはコンビのチャイルドシートで、同じコンビにしようか迷ったのですがどうせ一時期しか使わないし値段に惹かれて安いのにしました💞
良くも悪くも普通な感じです❤️笑

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですね!
    うちも今アップリカなんですが、しっかり座れるようになるし他のメーカーでもいいかなと思ってて😊
    西松屋の、ベルトとかつける時やりにくいなーとか感じたりはないですか😳?

• 9月29日
  • s

s

3点式ベルトで、そんなにやりずらいとかは無いです😊!ただ新生児から使えるシートに比べると背が低いので景色があんまり見えないですかね💦

• 9月29日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですね😄
    確かにシートは低くなりますよね!それは仕方ないですね😅
    いろいろ教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月30日
怪獣のママ

うちはjoieみたいな名前のやつで、1万円しないくらいのを買いました!!
リクライニング出来ないので、寝ちゃった時がかわいそうだなぁって思います。

なので、ちょっと高くてもちょっとでもいいからリクライニングできるやつがおすすめです!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですね!
    実家のジジババたちはそれ買ってました😳
    短時間しか乗せないからいいかもしれませんが、普段使いで使うには確かにリクライニングあった方がいいかもですね!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月29日