※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

初産の予定日超過2日目で、陣痛が来ず悩んでいます。検診では3400gと言われ、胎動も減少。白いオリモノも出てきているが、出産が始まらず心配。2日後に入院し、バルーンを入れる予定。自然な出産を望んでいます。

予定日超過2日目の初妊婦です!

なかなか陣痛が来なくてモヤモヤしてますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 既に昨日の検診で3400㌘くらいありそうと言われてて、胎動もだいぶ減ったようなかんじです(๑˃̵ᴗ˂̵)
昨日、白いオリモノがドバッとでて、そろそろかなーと思ってるんですが、なかなか始まりません…

2日まで待っても陣痛来なかったら、入院してバルーン入れる予定ですが、やっぱり自然に生まれてきてくれるのを望んでしまいます😥

早くベビちゃん抱っこしてあげたくて気持ちばかり焦ってしまいます😞

はやくでておいでー❤️

コメント

ちい

私は、そのオリモノがドバっと出た
翌日に陣痛が始まり出産でした✨
赤ちゃんに会える日は確実に
近づいてますね💓
よく、布団に入って身体が
リラックスしてるときに陣痛が
始まることが多いみたいなので
もしかしたら今日布団に入ってリラックスしてるときに陣痛がきたりして…☺❤️
赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね✨

• りんご

りんご

今日はやたらと眠くて2度も寝てしまいました!
    今日の夜にでも陣痛きてくれないかな〜😊

• 9月29日
  • ちい

ちい

下の子のとき、陣痛が来た日は
    なぜか眠くて眠くて仕方なかったです😳✨
    なんだか私までソワソワしてきました❤️(笑)

• 9月30日
  • りんご

りんご

結局お腹の張りだけ感じて朝が来てしまいました😭
    今日は旦那も休みなので、いつ何があっても大丈夫なように、朝から掃除やら洗濯やらしてます笑

• 9月30日
👶

自分も昨日のお昼に色は白いオリモノではなくて黄色っぽいオリモノだったんですが、ドバッと出てました😫💦
夜中には強めの張りがあったんですが、中々😂
次の検診に予定日前の計画分娩の話しがあるんです😭自分の体が小さいため😫💦
それまでに出てきてほしいー😭💦
先生も自分もなるだけ自然に産みたいよね~って感じなんで😨
早く赤ちゃんに会いたいですよね🤗💕

• りんご

りんご

やっぱり自然に産まれてきてくれるのを望んじゃいますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨日、旦那ママに、どんな形でも母子ともに元気ならそれでいいのょ〜❤️って言われてちょっとホッとしましたが、本音は…笑

お互い赤ちゃんに会える日は近そうですね!頑張りましょう✨

• 9月29日
なっぴ

私も予定日超過中です!
私も陣痛が来なければ来週の水曜日に誘発分娩予定です😅
自然に産まれてきて欲しいですよね😭
39週くらいの検診で3200gといわれて、41週の検診でも3200gといわれたのでちゃんとエコーみてる⁈大丈夫⁈って思っちゃいました😭
もっと大きいんじゃないの⁈って不安に思ってしまいます😰

けど、お腹の中の赤ちゃんが元気でさえあればもう充分だなぁと思ってます(o^^o)
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように👶💕💕
頑張りましょう😊✨✨

• りんご

りんご

推定体重はあくまでも推定って言われたことありますょ〜
    推定体重の±10㌫くらいの範囲だと思います🙋‍♀️
    今は3000㌘超えると大きいって言われてますからね〜😭赤ちゃんの頭がでてくるか、結構ビビってますょ😅😅

もうすぐ会えますね☺️頑張りましょう✨

• 9月29日
men'sまま

一緒でーす😰
2日超過の月曜から促進剤です…
お互い安産でありますように(>_<)

• りんご

りんご

いずれにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

無事に出産されることを祈ってます❤️

• 9月29日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

同じく2日超過で
月曜日から促進剤です><

子宮口は3cm開いてるのに
全然陣痛きません><

促進剤も陣痛もどんなものかわからないのですごく不安ですZxxx

お互いあと少し頑張りましょ〜〜

• りんご

りんご

不安ですよねー😭
    でも赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!

残り少ないマタニティライフ楽しみましょ!無事に出産されることを祈っております❤️✨

• 9月29日
りんご

予定日より6日遅れて無事出産しました!応援してくださった方々、これから出産する方々の今後の参考までに、忘れないうちにメモしておきます📝
長くなります…
10月3日
10時
促進剤 点滴開始するも、15分後に赤ちゃんが突然の子宮収縮にビックリしすぎて大暴れ&母体パニックにより1時間休憩
11時半
点滴しながら病院の昼ごはんを完食
わざわざ義母が来てくれるも、すぐに生まれる気配なしのため一時帰宅
13時
ちょっと張りが強くなってきた
まだまだ大丈夫!
14時 内診
入院時子宮口2.5センチ
→この時点で3.5〜4センチ
その後点滴のスピードをあげて4時半まで継続
16時半前
結構等間隔で張りがある。ちょっと辛いかな…でもまだ耐えられる
今日最後の内診のためトイレに行こうとしたら破水したみたい?内診の結果高位破水のようです
とりあえず抗生剤を打ってもらい、点滴は抜きました。夜間は促進剤は使わないそうなので。
点滴を抜いて1時間ほど様子を見ましたがどうやら普通に陣痛が来ている模様!やっと赤ちゃんがやる気を見せてくれました!
18時
病院の夕飯は痛さのため全く口にできず。おながの張りと腰の痛みに耐えられず旦那に腰をさすってもらいながら耐える。トイレに行くのもやっと!
20時
耐えられず助産師さんに内診をお願いすると、子宮口が7センチ弱まで広がっていた!この時点でまだおしるしも完全破水もなし
21時半
陣痛はもう限界!ウンチが出そうでいきみ逃しがうまくできない!終盤で思い出した!力を入れると余計に辛いこと…そこから怒涛の深呼吸
22時半
ウンチがホントに出ると思いトイレにいったら、まさかの大量のおしるし!
幸いにも分娩台が空いていたので内診。なんとここですでに子宮口10センチ。なのに破水はまだ
結局助産師さんがツンツンしたらバジャーっとでました。
22時45分
旦那を分娩室に呼び分娩開始!
痛さのあまり上向きだとなかなかうまくいきめず、助産師さんの提案で横向きになって数回いきみました!その後正面向いてまたいきむ
23時過ぎ
頭が子宮口からおりてきて、挟まっているような感覚… 違和感マックス!
と同時に先生登場、会陰に麻酔して切開してもらう。多分頭が大きくてハマりそうだと予測して数カ所小さく切開してくれた?
そこからは陣痛のタイミングにあわせてひたすらいきむこと数回!後少しのところで頭が挟まる!あと1回のいきみで出るといわれ、渾身の一回!
23時28分 3204㌘の元気な女の子を出産しました!助産師さんたちもべた褒めの立派な赤ちゃんでした!

※その後の分娩台での処置
胎盤の取り出し←本人は気づかぬうちに
縫合←結構な箇所を切ったのでなかなか痛い&終わらない
子宮収縮剤3粒処方
分娩台で約一時間待機
ブドウ糖の点滴がいきんだ力で逆流してて手が痺れてきたので取ってもらう
腹部を圧迫され、残りの悪露をちょっとだけ出してもらう。これでだいぶお腹は凹んだ!
でっかいパンツにでっかいナプキンをあて車椅子で入院部屋へ。

このレポを入れてる時点で3時11分
初産にしてはスムーズに進んだのかな?何はともあれ無事に終えてホッとしました!

縫合の傷が予想以上に痛くて&部屋の空調が適温にならず眠れません笑

皆さんもぜひステキな出産体験してくださいね⭐️

なっぴ

りんごさんおめでとうございます!
数日前にコメントした者です!
私も先程10月3日に3334gの元気な男の子を出産しました!
お互い元気な赤ちゃんを出産できて本当に良かったです😭💕

そして、身体のほてりと興奮のせいか眠れないです笑
思わず同じタイミングだったので嬉しくなりました!笑
眠れないかもしれないですが、少しでもゆっくりお身体を休めてくださいね(o^^o)

• りんご

りんご

なっぴさんもおめでとう㊗️ございます!!同じ日生まれですね〜
    奇遇すぎて思わずにやけてしまいました♡
    身体のほてり同感!なんかすごい汗かいてます💦
    入院中はこれからの慌ただしくなる生活に備えてゆっくりしましょー

何はともあれ無事に御出産されて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)🎊

• 10月4日
  • ちい

ちい

私ひそかに、りんごさんの出産がいつになるかきになってました…❤️
    なので、報告いただけて嬉しかったです✨
    本当におつかれさまでした😣❤️
    いきみ逃し辛いですよね😭😭
    抜糸するとだいぶ楽になりますよ☺
    お互い子育て頑張りましょうね☺
    本当におめでとうございます❤️!

• 10月4日
👶

りんごさん、おめでとうございます!🤗
自分はまだ出産はしてませんが、勉強になりました✨

結局あれからまだおしるしとかもなく変化なしです😭
明日が検診で、予定日前の計画分娩の話しするって言ってましたが旦那と話し合って、予定日まで赤ちゃんの事待とうって話しになりました✨
やはり予定日前に赤ちゃん産む事に対して自分が納得出来なくて😢
先生も予定日前か予定日後かどっちかで計画分娩しましょうか~って感じだったので🤔
明日、旦那と一緒に先生に話すつもりです😁
旦那と話し合いしてる時に赤ちゃんも動いてて、赤ちゃんもそれがいいって言ってるみたいで😢
赤ちゃんに、それでいい?🤗って話しかけたらまた元気に動いてくれたので😢💕

予定日まで何があるかは分かりませんしその分リスクは増すと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ります!🤗✨

• りんご

りんご

なにも兆候ないと焦りますよねー😭
    きっとお腹の中が居心地いいんですね!🤩
    結局促進剤はNSTつけながら母子の体調をみながらなので、それで自然陣痛になればいいですね〜

もうすぐ会えると思いますよ🙂頑張ってくださぃ♡

• 10月4日