※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
お仕事

他社への時短転職経験者いますか?現在シフト制で土日祝休みの会社へ転職したいが、時短は難しいでしょうか。

時短勤務、正社員で働いてて、他の会社へ時短で転職した方っていらっしゃいますか?
現在シフト制で働いているため、土日祝休みの会社へ転職したいのですが、時短となればなかなか難しいでしょうか。

コメント

ちゃ

正社員で働いていて産休中でしたがこの度時短勤務で土日休みの会社に転職が決まりました😊
探すのはなかなか大変でしたが見つかったので大丈夫かと思いますよ!
ちなみに前の会社は9:00~22:00くらいまで、新しい会社は10:00~18:00です!

• R.mama

R.mama

おめでとうございます!保育園預ける予定ですか?どうやって転職活動したか差し支えなければ教えて下さい!今子供が2歳なのですが後々のこと考えたら早めに土日休みの会社に転職したくて、すごい迷ってます。

• 9月29日
  • ちゃ

ちゃ

マザーズハローワークに行きました!
    毎日のように通ってやっと見つかった感じでほっとしてます😂😂
    保育園はほんと激戦区なのと月齢的にまだ入れないので働く頃にまだ入れなければ義母たちに預けて働きます😊✨

• 9月29日
  • R.mama

R.mama

親御さん近くでいいですね!うちはどちらも遠方で全く支援なしなので、なかなか難しいですかね。。
    マザーズハローワーク初めて聞きました!調べたら近くにありそうなので今度行ってみます!
    ちなみに通勤時間どれくらいで見つかりました?

• 9月29日
  • ちゃ

ちゃ

遠方だとなかなか頼れないですよね😢
    うちは電車で1時間ほどなので頼りやすくて助かっています😭😭
    近くにありそうであればぜひ行ってみてください✨ネットで探すより好条件のお仕事ありますよ!
    通勤時間は電車で30分ほどです!

• 9月29日
  • R.mama

R.mama

いいですねー!何度もすみません。そこって子連れでも行けそうですかね?休みの日保育園預けれなくて平日行くと思うんですが。。

• 9月29日
  • ちゃ

ちゃ

私が行ってた所はお子さん連れてるママさんもいましたよ😊✨
    ベビーカーで連れてきてる方もいらっしゃいました🙋🏻‍♀️

• 9月29日
  • R.mama

R.mama

遅くなりました。情報ありがとうございました✨行ってみます!

• 9月30日