※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
妊娠・出産

産婦人科で妊娠が分かり、結婚式出席が心配。悪阻があったらどうしようか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています😊
今日産婦人科へ行ったら尿検査で妊娠してるねって言われました🤲
ちょっと行くの早かったのでまだ胎嚢は確認出来ませんでしたが💦
10月14日に仕事場の後輩の結婚式なんですが、もちろん何ヶ月も前に招待状の返事を出して出席させてもらうってことでお話していたのですが、もし悪阻があったらどうしよう💦
今更キャンセルするのも迷惑だろうし悪いなぁと思って💦
1人目の時が悪阻がかなり酷くて大変だったんで心配です😭
でも妊娠出来たのはすごく嬉しいです🤰
同じような方結婚式出席されましたか❓

コメント

あち

まさにそれでした🤚
参加はしたのですが、初期ということもあり、まだ周りには言いたくなかったので、ちょっと風邪気味と答えてました😅
悪阻は出掛けたからか?幸い、少しマシでした‼️

私が結婚式をした所は3日前までは、人数変更等が大丈夫でした‼️なので、10月14日なら、まだキャンセルは間に合うと思います😌
ただ、間近なのには変わりがないので、後輩の方に妊娠の旨を伝えて欠席に変えても大丈夫かも…👍

• kuuu☆

kuuu☆

そうなんです初期すぎてまだみんなに言いたくなくて😭
    でも一緒に出席する人たちも仕事場の人だしなぁと思いながら💦
    マシだったんですね😍
    よかったです😊
    料理は全部食べられましたか❓
    生魚とかお肉とかあまり食べない方がいいんですかね❓💦

出来るだけ出席したいので何とか調子良くいてたいですね😭
    ありがとうございます😊

• 9月29日
  • あち

あち

私は仕事中はマシだけど、家に帰るとすごいってタイプだったので、なんとか割と楽しみながら参加できました😅
    料理もそれなりに食べたと思います❤️お刺身は好きなんで食べましたね!
    ただ、気になるのは食べなかったです。最後に出たコーヒーとかは飲まなかったです😊

よく2人目の悪阻は1人目と違うとも言いますし、軽かったらいいですね!

• 9月29日