※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

結婚式の招待状の付箋で祝辞をお願いします一枚乾杯をお願いします一枚…

結婚式の招待状の付箋で
祝辞をお願いします一枚
乾杯をお願いします一枚
一言をお願いします5枚
入っていたのですが、この場合の一言お願いしますは本当に一言をお願いするものなのでしょうか🤔⁉︎
それともスピーチと認識するものでしょうか?
祝辞と乾杯は主人の上司に依頼していますが、その他の一言とは🤔?
相手にお願いするにも何と頼めば良いか分からずでどなたかアドバイスお願いします💦

コメント

3姉妹ママ

私はそれ使わなかったです!
友人代表と祝辞と乾杯、くらいですかね😊
一言、、、むずかしいですね😂

  • ママり

    ママり

    友人代表のこと考えていなかったので(笑)
    双方の友人代表として1人分使うことにします😂
    有難うございます✨

    • 9月29日
ママリ

一言って受け手によって意味の取り方違いますよね💦
私はちびっこの花束お願いしたんですが、ふせんはなかったので名刺サイズのカードに手書きして同封しました❣️

ちなみに式場から5人に一言もらうように、って感じで渡されてるんですかね…❓💦

  • ママり

    ママり

    いえ、招待状のキットの中に特に説明なく入っていたんですよね🤔
    なので、これが普通なのかなって疑問でして🤔
    こんなにお願いするって感想程度なのかなあと思ったり(笑)
    やっぱり謎ですよね😂

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    謎は深まるばかりですね🌀
    そのふせんを生かすなら先に連絡してお願いした上で、同封するのがふせんも役目果たしてくれるかもですね😅

    • 9月29日
みんてぃ

友人代表スピーチとかですかね?
付箋入れて送る前に直接依頼すると思うので、祝辞乾杯以外でスピーチお願いする方にいれておけばいいと思います!

式場でもらったものなら、プランナーさんにきくのがいいとおもいます🙌

  • ママり

    ママり

    式場ではなく、招待状キットを依頼したら一緒に同封されていたって感じですね!
    やっぱり、友人代表スピーチとしてって感じですよね😂
    そんな依頼してたらそれだけで終わりそうなので1人くらいに入れておこうと思います!

    • 9月29日