※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が、外出時に2日分のうんちを一度に出してしまう問題があります。オムツ替え時にうんちが漏れてしまうので、どのように対処すれば良いでしょうか?

初めて質問させて頂きます!オムツ替えについてです。

9ヶ月になったばかりの女の子なのですが、うんちは基本一日1回、何故か出先では絶対にしないので、お出かけした時は次の日に二日分を大量に一度で出します😂

最近座ったままや膝立ちのまま器用に気張り漏れる事は無いのですが、その後オムツ替えの為に仰向けに寝かせるとオムツの中のうんちが押し出されて?背中に漏れて来てしまいます😭

皆さん、こうゆう場合どのようにオムツ替えしてますか?

幸い家でしかうんちをしないので、出てくるものと諦めるしかないのでしょうか?💦

コメント

はぎまゆ

うちの子もそのくらいの時に背中漏れが激しくて悩んでいました😣オムツサイズアップしてもギリギリはみだしたりして、毎日ウンチがついた肌着を洗ってました🤣
膝立ちのままいられるなら、ペットシーツなどを敷いてそのままぬがせてみては?ペットシーツならそのままゴロンしてウンチがついても捨てちゃえばOKなので!
離乳食が進んで授乳量が減ってくればウンチも硬くなって来るのでもう少しです!!がんばって😆

• なな

なな

回答ありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません💦

せっかくうんち出した時は漏れてないのに、替える時に漏れるのがストレスで😂笑
    一応ペットシーツ敷いてるんですが寝かせると背中と肌着が被害に😅

膝出しのまま脱がせてるんですね!それなら確かに肌着は守れそうですね!

今日うんちの時早速試してみます😊

• 9月30日