※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。鼻炎と咳、熱が気になります。風邪でしょうか?熱が高くなる時期ですか?教えてください。

妊娠8ヶ月の初マタです。質問させて下さい。
鼻水鼻詰まり喉のイガイガで昨日耳鼻科いったら鼻炎てゆわれました。
そして今日朝から咳が酷くて熱は37℃付近ウロウロしてます。
平熱は36℃前半です。これは風邪ですか?
それともこの時期熱は高くなるもんですか?

教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

あずあず

耳鼻科の先生のとおり、鼻炎だと思います☆
あたしはアレルギーに敏感なので微熱で体だるくて鼻水、喉の痛みよくなります。
アレルギー性鼻炎だと思います。あたしは産婦人科で漢方もらったら良くなりました☆

• あやの

あやの

やぱりそーゆーこともあるんですね!花粉症はなるんですけどこんなダルいの初めてで(´・ω・`)喉の薬しか貰えなかったんで鼻が大変です( ;꒳​; )

• 9月29日
  • あずあず

あずあず

妊娠中は体力免疫力落ちるので普段より酷いのかもしれないですね💦
    小青竜湯という漢方もらったんですが、初めて飲んだんですけど効きました☆
    あとから調べたら妊婦さんによく使うらしいです。
    先生によって出す薬違うと思いますが
    、産婦人科の先生に花粉症の薬が欲しいと言ったら貰えました✨

• 9月30日