※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

昨日旦那が携帯を落としました😩😩昨日旦那は休みで16時頃出かけて、帰っ…

昨日旦那が携帯を落としました😩😩
昨日旦那は休みで16時頃出かけて、帰ってきたのは夜中の1時頃です。友達と別れ、一人で自転車で家に帰ってる時、家の近くのコンビニで携帯がないことに気づいたみたいです。
家の近くだった為私に報告しに一旦帰宅。そして2人で、通った道を戻り、探しましたが、電源切れてたプラス暗かったこともあり見つからず😔追い打ちをかけるように、雨も降ってきて...😭無くした携帯は防水ではない為、雨が降った時点でもう壊れちゃいますよね。
旦那は以前に2度財布を落としており、1度目は警察に届けられてましたが2度目は未だに戻ってこず。
なので、携帯と一緒に携帯カバーには免許証や保険証などの大事な身分証明書も一緒になくしています。
もう、呆れました😩
でも1番ショックなのは旦那自身で、今回は相当反省していると思います。携帯が手元にないとソワソワする気持ち分かるし、今じゃ一日携帯を触らない日なんてないですもん。そんな元気ない旦那見たくなかったし、それより私が1番嫌なことは、旦那と連絡が取れないことです。
賛否両論あると思いますが、まずはどうすればいいでしょうか?私ができることってありますかね??
警察にまだ行ってないのですが、私だけじゃ紛失届けもだせませんよね😥
やっぱり地道に探すしかないのかなぁ☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

落とした付近の交番へ電話して届いたらすぐ連絡もらえるようにする、くらいですかね💦見つかるといいですね😭

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    やはりそうするしかないですよね、昨日の夜は雨が降り始めていたので交番には行かずにそのまま帰ってしまいましたが、こんなにモヤモヤするならと後悔してます😅
    見つかるといいんですが...😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話はしましたか?紛失届は分かりませんが行かなくても届いてるかどうかは教えてくれますよ!もし交番に届いてても本人(紛失したスマホの持ち主)には連絡しようがないので、こちらからの連絡先を教えておく必要はあると思います🤔

• 9月29日
  • mama

mama

仕事終わり旦那と一緒に警察署に行ってきました。近くの交番に届けられてるみたいで.良かったです🙏
    詳しくアドバイス頂きありがとうございました🙏🙏

• 9月30日
めい

わたしなら雨降ったなら携帯は諦めます😭機種の保険代残ってたら別ですが💦

• mama

mama

やはりそうですよね、
    いい人に拾われて、充電さえしてくれたら、位置情報確認できるのですが、上手くいかなかったです😓

• 9月29日
けいママ

なるべく早く警察に届けるべきだだと思います‼️

• mama

mama

やはり警察に行くべきでしたよね😭
    昨日行かずに帰ってしまったこと後悔してます。
    紛失届けは落とした本人じゃないとダメですよね😔私なら行けるのですが😔

• 9月29日
  • けいママ

けいママ

とりあえず 行ってみるか、電話をしてみてはどうでしょうか?

本人ではなく、妻でもだか聞いてみたらいいと思います。

• 9月29日
  • mama

mama

仕事終わり旦那と一緒に警察署にいったら、近くの交番に届けられてたみたいで、ご心配お掛けしました🙏
    詳しくアドバイス頂きありがとうございました🙏🙏

• 9月30日

遺失届けは本人でなくても、落としたものの特徴や日時(いつ頃~いつ頃までの間)、場所(動いたおおまかな範囲)が分かれば出せるはずですよ。
届けしてないと運転免許証等の再発行が出来ないと思うのですが…
県によっては電話で届けを受理してくれたり、ネットで届けができる所もあるので、最寄りの交番や警察署に連絡してみてください!

• mama

mama

仕事終わり旦那と一緒に警察署に行ってきました。
    近くの交番に届けられてるとのことで、免許証等もちゃんとあるみたいです。
    ご心配お掛けしました、
    ありがとうございました!

• 9月30日
ちぱ💎

紛失届は甘党さんでも出せるんじゃないですかね?
実際、届いた時の連絡は甘党さんに入れるしかないですし…💦
ひとまず近くの交番に行ってみるのも手かもしれませんよ!その時点で届いてる可能性もありますし🙌
電源切れてた+雨で壊れてるかもしれませんが一応電話かけてみるとか…😭
無事見つかるといいですね🙌

• mama

mama

仕事終わり旦那と一緒に警察署に行ってきました。
    近くの交番に届けられてたみたいで、本当に安心しました😩
    詳しくアドバイス頂きありがとうございました!
    助かりました🙏🙏

• 9月30日
けいママ

見つかって よかったですね‼️
拾って下さった方がいい方で よかったですね😭

これでひと安心ですね
旦那さんも 3度目はないように 気をつけてくれると思います。