※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後41日目の娘が赤い湿疹?のようなものがあり、アトピーか心配です。保湿は必要でしょうか?痒いのかもしれません。両親もアトピー経験あり。

生後41日目の娘がの頬や耳の下?首などに赤い湿疹?のようなものがあり、これってアトピー とかですかね?
ベビー石鹸で洗ってるいるのですが、保湿もしたほうがいいですかね?
痒いのかな?とも思ったり、、、

ちなみに両親小さい頃はアトピー でした😢

コメント

ぷり

赤ちゃんは、全身保湿が必要ですよ💦
ほっぺや耳の裏はクリーム塗ってないのですか?

保湿を怠るとアトピーになる可能性も高くなるので、沐浴の後はすぐに保湿してください‼️

結構酷いので、早めに皮膚科に連れて行ってあげてください😭

  • かな

    かな

    病院で特に指導なく、
    顔は塗っていなかったです😭
    今日から塗ります😭

    小児科ではなく、普通に皮膚科でいいんでしかね?💦

    • 9月29日
  • ぷり

    ぷり

    そうなんですね💦
    初めては分からない事だけですもんね😭

    お肌の事は皮膚科に行くのが早いですよ✨
    オムツかぶれや虫刺されも
    皮膚科がオススメです🙌

    早く良くなるといいですね💦

    • 9月29日
  • かな

    かな

    そうなんですね🙌
    週明けに行きたいと思います!!
    よくなるといいんですが😭

    ありがとうございます😊

    • 9月29日
N

アトピーだとカサカサするって言われたので、どうですかね🤔
乳児湿疹な感じがします…でもけっこう赤く広いので病院行って、塗り薬塗ってあげたほうがいいと思います!

  • かな

    かな

    カサカサはしていないのですが、どちらにしろひどいですよね💦
    来週になったら行きたいと思います!!

    • 9月29日