※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

予防接種後に熱や鼻水、下痢の症状が出ています。冷やすと機嫌が良くなりますが、様子を見て大丈夫でしょうか?土日も診療しているかかりつけ医に相談してください。

昨日、3回目の予防接種をしました(スタンダードな同時接種の方法です)。

深夜から39度前後を行き来してて、鼻水もあります。下痢まではしてない気がするけど、ウンチの回数が多いです。

予防接種の副反応ですよね?

いつもより少しグズグズはしていますが、笑顔の時もあり、おっぱいは飲んでいます。

脇と足の付け根に冷えピタして冷やすと少し機嫌も良くなります。

様子見て大丈夫ですよね?

※かかりつけは土日も診療しています。

コメント

N

うちは副反応で、熱は上がったりはしましたが(38度前後でした)、鼻水は出なかったです(>_<)
予防接種の時に風邪もらったりしちゃいましたかね?(*_*)
病院やってるなら行ってあげたほうが楽になるかなぁっと思います(^^)

• basil

basil

コメントありがとうございます!

一応4種混合の副反応として発熱、気分変化、下痢、鼻水、せき、発疹…とか書いてあったのですが、風邪ですかね??

台風のこともあるので悩んでて

• 9月29日
  • N

N

四種混合したのですね(^^)
    うちも一昨日やって終わったところです!
    私の行っている病院では、RSウイルスとか流行っているから、何か体調変化あったら電話してください。それで来院したほうがいいかお答えしますねって言われました(>_<)!

• 9月29日
  • basil

basil

無事に翌日には治まりました!副反応だったようです!ありがとうございました!

• 10月2日
くらら

うちも副反応で熱が出ましたが、39度だと熱も高いので、病院に連れて行った方がいいかと思います。
副反応で鼻水は出ないと思います。

• basil

basil

コメントありがとうございます!

一応4種混合の副反応として発熱、気分変化、下痢、鼻水、せき、発疹…と書いてあったのですが、違うんですかね?

台風のこともあり、悩んでます

• 9月29日
  • くらら

くらら

4種混合も受けられたんですね…。明日は台風ですので、行かない方がいいと思います。
    病院に連絡してみられましたか?

• 9月29日
  • basil

basil

無事に翌日には治まりました!副反応だったようです!ありがとうございました!

• 10月2日