※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥遊
妊娠・出産

34wの初妊婦です。赤ちゃんの体重が増えず心配です。皆さんの34wの赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?大丈夫でしょうか?

34wの初妊婦です。
2週間前の検診の時の赤ちゃんの体重が1798gでした。
昨日の検診の時の体重が1830gで、
2週間で32gしか増えてませんでした。

週数から予定日まで計算したら100〜200gぐらいのペースで大っきくなるのかなって思ってたのですが

そういうもんなんでしょうか?
皆さんの34wの赤ちゃんの体重ってどのくらいでしたか?

コメント

Rein

2105gでした(´・ ・`)

  • 小鳥遊

    小鳥遊

    2000gは超えますよね😢

    • 9月29日
E❤︎Mama

34w4d推定体重2340gでした👶
あくまでも推定なので
私は特に気にしてませんでした!
38w0dで出産しましたが2618gで産まれました👶❤️
最後の検診の時2800g超えていたのに
現実は200g少なかったです笑

  • 小鳥遊

    小鳥遊

    推定体重はあまりあてにならないんですね!
    気にしすぎるのも良くないですよね😢

    • 9月29日
kome...

一人目のときは34w0dで2219gでした。
今回は34wの健診が来週なのでまだわかりませんが、前回の32w2dでは1802gでした。
健診で見てもらうのはあくまで推定体重なので、そこまで気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️他のサイトからですが、34wだと約1800〜2500gだと書いてあります。小鳥遊さんのお子さんは少し小さめかな?と思いますが、産まれたら健診で言われてた体重より重かった!少なかった!ってのは良くあるので、先生に何も言われてなければ心配せずに、お腹に「おっきくなーれ!」って話しかけてあげて下さい😊

  • 小鳥遊

    小鳥遊

    あまり気にしなくて大丈夫なんですね!
    未熟児で生まれたらどうしようって不安になってました😭

    • 9月29日