※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

風邪をひいた子供からうつされ、気管支炎・咳喘息になりました。アロマオイルを使った加湿器のおすすめや効果、専用の加湿器について教えてください。

出産し子供が風邪をひくと、私もひくことが多く先日は気管支炎・咳喘息になりました。
今年の冬は以前聞いたことがある、加湿器に抗菌作用のあるアロマオイルを試してみようと思います。
使っているかたオススメの物、また効果などなんでもいいので教えて下さい。
また加湿器はアロマオイル専用の物のほうがいいですか?

コメント

加湿器超音波式オススメですが手入れは大変ですよ💦
アロマオイル対応してるのは、超音波加湿器しかないと思います!
しっかり手入れしないと更に病気の原因にはなるんで気をつけてくださいね💦

• me

me

コメントありがとうございます!超音波式しか対応してないんですね💦

• 9月29日

退会ユーザー

あとはハイブリッドとかでもコットンに垂らすやつもありますけど
    壊れやすくなってますね💦

• 9月29日
  • me

me

ありがとうございます😭

• 9月29日
ひか

アロマオイル専用のがいいと思います!ユーカリの香りのオイルは、抗炎症作用、抗菌殺菌、花粉症などによる鼻炎の緩和などの効果があると聞いたことがあり、以前ユーカリの香りのボディーソープを使ってたことがあります。喘息に効くかはわからないです。すみません💦ユーカリはミントよりも強めのツーンとする香りでした。

• me

me

コメントありがとうございます🎵やはり専用の物のほうがいいんですね💦
    調べてみます💡

• 9月29日