※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。授乳とミルク合わせて100ccほど飲んでいるが、量は大丈夫でしょうか?授乳後3時間経っているときにまた授乳すべきか悩んでいます。また、ミルクを増やすと寝てくれるか気になります。

混合育児での質問です。
現在、生後1ヶ月の子を混合で育てています。

1回の授乳で片方10分~15分 トータル約30分
2週間検診や母乳外来では30~40cc
飲めているようでした。
それ+ミルクを60~70ccあげています。
飲み終わって寝る頃には2時間くらい
かかっています。そのような場合、
1時間後には授乳をしてから3時間は
経っていることになるので、
また授乳ってことになるんでしょうか( Ꙭ)?

また、授乳とミルクで約100ccくらい
なのですが、生後1ヶ月くらいでは
その量は大丈夫でしょうか?
授乳と授乳の間は昼間はほとんど
寝ません。背中スイッチでぐずりますが
だんだんと起きている時間が長く
なると聞いていたのであまり気には
してないのですが、ミルクの量を
少し増やして飲むようになったら
寝てくれたりもするのかなーとも
思うときがあります( ˙-˙ )

先輩ママさんがたのアドバイス
よろしくお願いします(*_*)


コメント

Juriet.

飲み終わってから3時間で大丈夫だと思いますよ!😊
1ヶ月過ぎてからうちの子もトータル100-120のんでました!

  • Juriet.

    Juriet.

    あと寝ない子はお腹いっぱいでも寝ないです😢
    うちの子も吐くほど飲んでもご機嫌で
    起きていることは多々あります💦

    • 9月29日
  • ミニオン

    ミニオン


    そうですよね( ¨̮ )
    新生児のころ飲んだらすぐ
    寝てたのでその頃の間隔がまだ
    残ってて(笑)成長に母の方が
    追いつかずです....😅

    アドバイスありがとう
    ございました(^O^)

    • 9月29日
まな

私も生後1ヶ月の息子を育てています。混合で育てていますが、退院してすぐに乳腺炎になってしまったり、乳首が切れて直接母乳をあげられなかったりとトラブルだらけで、ミルクを中心にあげてきました。私自身の乳首が吸いづらいのか最近は直接飲むのを嫌がるので搾乳してから母乳をあげています。母乳は大体40CCから50CCくらいあげてます。うちの子はすごく飲むのでミルクも120あげてしまってます笑笑
足りないと口をパクパクさせてグズグズするので足りなければ少し足したりしています!
沢山飲むと満足してよく寝てくれますよ☺︎

  • ミニオン

    ミニオン


    あげたらあげたぶんだけ
    飲んでしまうんですよね(^O^)
    夜とか長めに寝てほしいとき
    少しミルク多めにあげて
    みようかと思います(^O^)

    アドバイスありがとう
    ございます(^O^)

    • 9月29日